ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 未分類

仕事納め

本年も “うたたね” をご利用いただき、誠にありがとうございました

 

来年も皆様の声に応えれる治療が出来るよう、精一杯頑張ってまいります。

 

皆様よいお年を (^0^)/

 

 


雑誌

 定期的に読む雑誌!

 

ファッション誌・スポーツ誌・・・・

 

いろいろあるが僕はこの本は定期購入しています (^-^)/ 

 

 

 クーヨン

 

おもしろいですよ~

 


クリスマス

店をクリスマス仕様にしてみました (^-^)/

 

 

 

季節に応じてイロイロ変えるのもいいですね~

 

BLUE BLUEのコップ以外は、ほとんどフリマの商品 (^0^)/

 

今年はハロウィンも・・・・と考えていましたが、フリマで見つける事が出来ず・・・

 

どんだけフリマ中心やねん!って自分でも思ってしまいます・・・・

 

 

そんな中、ちゃんとしたといいますか・・・・

 

正規の値段で “トイザらス” で購入した一品です (^-^)

 

“トイザらス” の “ら” だけが平仮名なのか不思議に思い調べてしまいました (^-^)/

 

 

もう一つも正規店で購入~

 

嫁さんが買ってきた ”サンタのトイレットペーパー”

 

クリスマスに “サンタさんからのプレゼントだよ” って娘と息子のお尻でも拭いてあげようかな~

嫁さんのお尻を拭くのはまだまだ早いな~ (^0^)

 

相変わらず鍼灸院っぽく無い装いになりました (^-^)/

 


ケーキ

僕達夫婦も嫁さんの誕生日が結婚記念日 (^-^)/

前回のブログでも書きましたが開業したのも同じ日!

 

1日で3度おいしい日です (^-^)

 

僕の両親の結婚記念日もオカンの誕生日!

1日で2度おいしい日を祝いに実家に

 

この日は嫁さんがシフォンケーキを作ってその飾り付けを娘がする持ち込み企画

 

まずは生クリームの準備です

 

 

泡たて機はまだまだ危険

絶対に泡たて中に持ち上げて・・・・部屋中がクリームだらけになるのは間違いない!

 

 

味見~チェック!

“いい感じ” との事です (^-^)/

 

 

その間息子は・・・・・

 

 

最後はHAPPY BIRTHDAYのロウソクと飾りつけ!

 

 

娘が選んだ花で花束を作ってもらいました

 

39回目の結婚記念日か~

 

” 結婚後は片目を閉じてと ” といいますが・・・・

 

僕達も4年目です

片目は閉じた、もう片目も少しずつ閉じていくかな~

 

 

おめでとうございます (^-^)/

 

 


信長

図書館に行くと

こんなオススメがあった!

 

 

別に信長フリークではないが

なぜか惹かれて借りてしまった (^-^)

 

それはまえがきの一文

 

光秀は信長を討つことに共感する人間がたくさんいると考えていた・・・・

しかし、信長を討ったと同時にそれが間違っていたことをおもいしらされる・・・・

 

読んでみるとこれが面白い (^-^)

以前は仕事の合間にブログを書いていたが

今はこの本をず~っと読んでいる

 

嫁さんには “とうとう天下取る気になった” って言われてしまう・・・・・

 

こういう本は著者の気持・考え方が入っているので、信長がそう思ったかどうかは判らないが・・・

そうであったらすごいな~

 

冷酷さと優しさ

ふるえあがらせる威厳と気さくさ

 

極端から極端へ、信長の振り子は大きくゆれる

でもそんな考え方・感じ方やから歴史上の人物になれたんかなって思う。

 

帰ったら嫁さんに伝えないと

読めば読むほど俺は天下は取れんばいって (^-^)

 

 


かたつむり~

最近、食に不安がある。

 

ワラを食べた牛の肉が気になるが・・・そのフンを肥やしにして育つ農作物。

 

気になる事ばかり・・・

 

そんな中、うちの野菜はうちのとうちゃんの手作り野菜。

 

虫だらけで安心!

形はいびつですが、最高の作品です。

 

そんな野菜におまけがついてきた~

 

 

かたつむりのあかちゃん (^-^)/

 

つばめが巣立った今、うちに新たな赤ちゃんが来ました。

 

少し大きくなるまで育ててみます。

 

 


道具

最近、道具の話をよくする。

 

このシューズ・この部品・・・・

 

道具を変えれば、急に状況が変わると思っている。

確かにそういう場合もある。

しかし、それも日々の努力があってこその話。

 

本田選手モデルのスパイクを履いても無回転シュートは打てないようなもの。

 

根本的な事を言えば一番の道具は自分の体。

そして、全ての伝達は脳にある。

 

ってことは一番に変えなければいけないのは。

自分の考え方なのかもしれない。

 


ラーメン

今日は1日ラーメンの話。

来る人来る人ラーメンの話。

何処が美味しいか?

 

しまいには仕事で京都から久留米に行ってる人から電話が・・・。

福岡でラーメン食べるなら何処に行ったらエエ?って。

 

久留米でラーメンの旨さにビックリ(*_*)

 

それからこっちに帰って来てもラーメンを食べに行こうとも思わなかった。

子供が小さいからラーメン屋に行く事もなかった。

 

今なら行けそうだ!

 

近いうちに行きたくなった。

 

まずは何処に行こうかな^^

 


湾岸線

昨日は仕事で和歌山に^^

 

和歌山に行ったのは人生で2回目。

前回は白浜アドベンチャーワールド。

 

東京ではパンダが来たで~って騒いでいたいましたが。

コッチには王子動物園かアドベンチャーワールドに行けば普通にいる。

 

それ以外で和歌山に行ったことがなかったので新鮮。

 

大学卒業後,海遊館の近くの会社で働いていた。

その頃はよく湾岸線を利用していたが、それも15年前・・・。

 

湾岸線に乗るのも新鮮。

 

当時、湾岸線から見える工場の景色を見ながらTomorrow never knowsを聞いていたな~^^

ドラマ”若者のすべて”の最初に流れる景色がそんな感じでした。

懐かしい。

 

月日は流れたもんやな~って思いながら夜の湾岸線を満喫した。