ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 感謝

バタバタ・・・・

未来の為に準備しやっておきたい事

今日やらなければいけない事

 

 そして目の前には確定申告・・・・・ (*-*:

 

DSC03195_R

 

エイリアンみたいに3人いればなんとかなるのに・・・・

 

バタバタしながら2月が終わるな~

 

 


バレンタイン (^0^)/

今年のバレンタイン

 

 DSC03194_R

 

子供はよく観察してるものです (^0^)/

 

最近、息子の方が髪の毛が多くなってきています・・・・・

現在6本・・・・

 

少ない分・・・・・

 

僕には沢山のお花

お花畑にしてくれました (^0^)/

 

DSC01428

 

いつか1本も無くなる日がくるんだろうな~

 

それでも嬉しい(^0^)/

 


誕生日

月日の流れるのは早いものです・・・・・

お陰さまで40歳になりました (^0^)/

 

 

家族皆が元気で一緒に祝ってくれる事が一番の幸せ ☆

 

 

娘からのプレゼント!

これが又、最高に嬉しいいいい~~

 

娘の絵の特徴 ☆

 

娘の大きさは僕達と同じ、息子は小さく・・・・

僕には少しの髪の毛を、嫁さんは天パなんでグリグリに・・・・・・

 

そしてココが一番の気になるところ・・・・・

 

いつもポニーテール (*-*:

 

娘はオカッパアタマ・・・・・

 

娘の心の叫びなのか?

 

 

真相は解らないが・・・・・・

 

僕の心が最高なのはメチャメチャわかる (^0^)/

 

ホンマに最高 ☆

 

 

 

 


ありがとう ~お疲れ様~

俺の 相棒

 

10年前 ” うたたね ” が久留米で生まれました!

その時から一緒に走り回ってきた仲間 (^0^)/

 

 

ステップ君

 

僕の話をいつも聞いてくれる (^0^)/

 

走れと言えば!

” 走り “

 

止まれと言えば

 ” 止まる “

 

駄々も文句も言わず正確に (^0^)/

 

 

そんな相棒と別れの時が来た

 

20万キロまで!

壊れるまで!

 

と思っていましたが・・・・

今月の車検を前に乗り換える事に ☆

 

目標には少し及ばずの・・・・・

19万8000キロ

 

無事故・無違反・故障無しでの10年間 ☆

 

そんな相棒と最後に家族写真 (^0^)/

 

写真を撮り!

新しい仲間に会いに行く途中・・・・・

 

車屋さん3キロ手前で・・・・・

エンジンから煙が出て・・・・・

 

止まった (*-*:

 

20万キロの約束は守れなかったけど・・・・・

壊れるまでの約束は守れたかな (^0^)/

 

 

相棒!

ありがとうございました & お疲れ様でした(^0^)/

 


いいね~ (^0^)/

七夕!

星に願いを (^0^)/

 

保育園での七夕

 

短冊に何を書いたのか?

子供が何になりたいか?

 

気になる・・・気になる・・・・

 

 

 

 

 

” おほしさまいつもありがとう “

 

そうか~

 

先に、おほしさまにお礼を言うてから!

おほしさまのご機嫌を伺ってからの~自分のお願いか (^0^)/

 

お主も悪じゃの~

 

 

 

” かぞくがみんなげんきにたのしくすごせますように “

 

エエ人やん~

自分の事より皆の事を!

 

そこから自分の事か?

と思ったら・・・・・

 

無かった・・・・・・

 

まだまだ、お願いが無いのか?

それとも・・・・今年は ” 人にやさしく ” なのか~

 

お主も悪じゃの~

 


コロッケ

少しづつ手伝いが出来るようになったのか?

 

遊びっぽく見えたのか?

 

 

コロッケを作ってくれた (^0^)/

 

 

娘が作ってくれた・・・・

正確には衣をまぶしてくれたコロッケ (^0^)/

 

暑い夏が続く・・・・・

 

ウナギよりスタミナつくな~ (^0^)/

 

 


Happy birthday in 海遊館

娘の誕生日!

 

何処に行きたいか聞くと・・・

動物園か水族園 (^0^)/

 

今日は雨なんで・・・・

動物園は消えた

 

須磨水族園は家族で何回も行ってるんで・・・・・

 

初めての海遊館に決定!

雨も降ってるし、駐車場の事を考えても丁度良い (^0^)/

 

大学卒業後・・・・

サラリーマンをしていた僕 (*-*;

18年前か~

 

その会社は海遊館の近くにあり、寮も隣接してたので

よくブラブラしたもんです

 

海遊館に入り、嫁さんが何やらゴソゴソとカバンから

” happy Birthday メガネ~ “

 

 

完全に嫁さんの作戦勝ちです!

 

イルカトレーナーの方も気づいてくれて (^0^)/

娘の前でイルカのジャンプ ☆

 

 

イルカの尻尾を引っ張って、強引に (*-*:

 娘の方に顔を向けてくれ、目の前でエサやりも見せてくれました (^0^)/

 

ありがとうございます

トレーナーさん&イルカさん

 

 

海遊館のメインはやっぱりこれ ☆

中央の巨大水槽

 

 

ジンベイサメ (^0^)/

 

 

水槽に張り付いて魚を見る子供達を

本当は、子供達に張り付いてみたい僕・・・・・

 

 

いつの間にか成長していく子供達!

置いていかれないように追走する僕達 !

 

好奇心と笑顔だけは絶やさないように (^0^)/

 

 

Happy Birthday

 

今度は何処に行こうか!

 

 


ツバメ

四代目うたたねツバメ!

4羽かと思っていたら・・・・5羽でした (^-^:

ガッチャマン誕生です ☆

巣立ちももうすぐ

今では巣からはちきれんばかりに大きくなりました!

テニス好きの義弟

週末は朝からテニスをしてるイメージしかない (^0^)/

試合前には鍼・マッサージをしにくる

先日も試合前に来てくれた (^0^)/

ツバメの話になり・・・・

店を開けて、朝一番の仕事は

大量のウ〇チの片付けやねんって話したら

” え~ ツバメってウ〇チするんですか?? “

・・・・・・

そして・・・・

” それにしても、ツバメ大きくなりましたね~

エサあげるの大変でしょう~ “

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

長時間、太陽にあたりすぎると

やっぱりアカンみたいですね~

熱い日が続きます (*-*;

気をつけて下さい~

夏バテにも (^0^)/


父の日

父の日 (^0^)/

 

玄関を開けると・・・

 

 

” とうちゃんありがとう! “

 

リビングの扉には・・・・

 

 

” とうちゃんパーティー “

 

家族の出迎え (^0^)/

 パーティー ☆ Time

 

うれしいな~☆最高~ (^-^)v

 

 

息子と

 

 

娘からの手作りプレゼント!

 

最高の栄養 !

 

サンクス (^0^)/

 

 


お弁当 (^0^)/

朝起きると

テーブルの上に一際輝くものが ☆

 

 

娘のお手製お弁当 (^0^)/

 

福岡にいる間に折り紙に興味をもったみたい!

イロイロなものを作ってくれます (^0^)/

 

アスパラのベーコンまき

タコさんウインナー

 

幸せです (^0^)/

 

これに嫁さんが触発され!

ライバル心を持ってくれたら最高 ☆

 

暑くなってきました!

自力・他力・気力で乗り切りましょう (^0^)/