ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 家族

あじさい公園

久しぶりに天気がいい週末

嫁さんが僕とは無縁な美容院に行ってる間に子供達と公園に!

 

DSC01493

 

前日、ターザンのDVDを見ていた子供達 !

華麗に飛び乗り!

 

DSC01520

 

 ” ア~ア・ア~ “

振り返られてるで~ (*-*:

 

DSC01516

 

そんな娘に気を奪われてると・・・・

息子がいない・・・・

 

DSC01521

 

空から ” とうちゃ~ん ” 

 

DSC01525

 

見上げると息子もターザンになりきって高い所に (^0^)/

 

DSC01527

 

今年、3歳になる息子

たくましくなったもんです (^0^)/

 

大きくなれよ~

 

最後は汗を流して、お腹も満たせる場所へ! 

 

DSC01531

 

 スーパー銭湯 (^0^)/

 

DSC01529

  

休日を満喫したぜ!

 

 


~お姉ちゃんの恩恵~

初 ☆ 生活発表会 (^0^)/

ピーターパン

 

皆がんばってましたね~

 

最後に先生から保護者に

” 少しでも良かった所を見つけてあげて、褒めてあげて下さいね~ “

 

毎日、褒めてるで~ (^0^)/

 

少しずつ大きくなる子供達 ☆

来年の生活発表会はもっと成長した姿が見れるんやろな~

 

DSC01442

 

泣くかもしれへんな~ (*-*:

 

生活発表会終わり、

” 何が食べたい ?” と聞くと・・・・

 

 ” お寿司!”

 

DSC01445

 

食後はドーナツ (^0^)/

 

お寿司の時もドーナツの時も弟に・・・・

 ” 今日はお姉ちゃんが頑張ったからお寿司とドーナツ食べれたんやで!”

 

自分の頑張りをアピールしまくる娘・・・ (*-*:

 

DSC01447

 

息子よ!

今回はお姉ちゃんの恩恵にお互いあやかりますか (^0^)/

 

 


バレンタイン (^0^)/

今年のバレンタイン

 

 DSC03194_R

 

子供はよく観察してるものです (^0^)/

 

最近、息子の方が髪の毛が多くなってきています・・・・・

現在6本・・・・

 

少ない分・・・・・

 

僕には沢山のお花

お花畑にしてくれました (^0^)/

 

DSC01428

 

いつか1本も無くなる日がくるんだろうな~

 

それでも嬉しい(^0^)/

 


2ケツ (^0^)/

2人乗り!

 

DSC01402_R

 

通称・・・2ケツ

 

止まってる時は手を離して余裕の弟 (^0^)/

走り出すと・・・・・

 

DSC01405_R

 

必死でしがみつく (*-*:

 

DSC01406_R

 

”  前の自転車止まりなさ~い!

道路交通法違反 です!”

 

大好きなパトカーに連行される前に止めとけよ~

 


牡蠣祭り

今年も恒例の牡蠣祭り (^0^)/

 

DSC01393_R

 

当日の朝はこんなコンディションにもかかわらず・・・・・

大勢の人 (*-*:

 

皆さん ” 海のミルクに ” を食べたいんですね~

 

毎年ですが・・・・

牡蠣を食べながら

 

” 海のミルク~・海のミルク~ “

うちの父親が何回も口ずさみます (*-*:

 

DSC01394_R

 

牡蠣も並んで購入!

 

DSC01395_R

 

子供達のもう一つのお目当ては・・・

ポン菓子 (^0^)/

 

購入完了!

帰って皆でバーベキュ~!

 

DSC01416_R

 

大人は海のミルクとビールで乾杯 (^0^)/

子供達は串に刺したソーセージを炙りながらジュースで乾杯 (^0^)/

 

牡蠣に飽きたら肉を焼く!

肉が飽きたら牡蠣を焼く!

 

最高の週末 (^0^)V

 

寒さにインフルにノロにイロイロありますが・・・・

 

体力つけて!

予防して!

乗り切りましょう (^0^)/

 

 


初USJ

初USJ

 

2回しか行った事無いのに・・・・・

俺はD-LAND派とUSJをなめてかかっていました (*-*:

 

そんな事ない!

面白いところです (^0^)/

 

DSC01127

 

娘はスヌーピーに大はしゃぎで大空に!

 

DSC01171

 

息子は恐竜に・・・・

 

DSC01168

 

本気でビビリ・・・・

 

DSC01174

 

ジュラシックのゾーンはず~っと目を被う感じ・・・・ (*-*:

 

結局、子供達の喜怒哀楽が楽しくて

その姿を楽しんでる (^0^)

 

DSC01181

 

だから、何処に行っても最高なんです (^0^)/

 

DSC01313

 

最後のパレード・・・・

 

僕の中の ” アラジン ” は ” ジ~ニ~ ” やねん!って思いながら

見てしまいましたが (*-*:

 

USJもD-LAND同様ラストまで満喫 (^0^)/

 

今度は!

ハリーポッター

 

DSC01104

 

人間界を出ようぜ!

 

 


単純が一番 (^0^)/

先日の新聞・・・・

 

巷でちょうネクタイが人気らしい・・・・

 

055

 

そんな記事を見て・・・・・

既に活用している俺達は・・・・・

 

050

 

上機嫌 (^0^)/

 

こんな記事一つで盛り上げれる!

 

単純って素晴らしい (^0^)v

 

 

 


今年も大笑いしましょう!

あけましておめでとうございます (^0^)/

旧年中は皆様お世話になりました。

 

1月 ” 行く “

2月 ” 逃げる “

3月 ” 去る “

 

と言われるように早く過ぎて行く時間・・・・・

 

365日を自分の年齢で割った数字が

自分が体感している1年 ( 12ヶ月 ) らしいです

 

僕なら

 

365 ÷ 40 = 9.125

 

12ヶ月を9.125ヶ月に感じている (*-*:

 

どうりで・・・・

1年が早いわけです・・・・・

 

年々、時間の経過が早く感じてる

そんな1日を無駄にすることなく日々楽しく頑張るぞ~

 

DSC03190_R

 

皆様

今年もよろしくお願いいたします (^0^)/

 

 


モクモク・クリスマス (^0^)/

毎年の恒例行事

モクモククリスマスパーティー

 

 

今年も始まるぞ~

 

友達家族と合流直後からテンション全快の子供達

 

こんな時は必ず・・・・・

言葉と行動がいつもと違う・・・・

 

特に女子3人・・・パワーアップ (*-*:

親の制止も振り切る・・・・

 

息子は・・・

 

おいてかないで~

 

 

女子3人のパワーに息子はタジタジ・・・・・

辛すぎて・・・・

 

 

こんな顔に・・・・・

 

モクモクのクリスマスパーティー!

子供達は顔にペインティングしてもらって参加 (^0^)/

 

 

娘は毎年ココでサンタさんに欲しい物を告げる

 

 

それを聞いて僕は走る!

 

毎年来てるとパターンが判るが・・・

それでも楽しいパーティー

 

 

又行こうぜ~!

 


男の子の性質?

子供達 (^0^)/

 

娘の時の事を考えると・・・・

息子は手がかかる・・・・・

 

病院の診察券も何枚あるか (*-*:

 

違う生き物かと思うくらい行動も違う・・・・

 

一姫二太郎

よく言うたもんです (^0^)/

 

そして、違うと言えば・・・

何かと並べる・・・・・

 

 

男の子の性質なのか?

 

順番もあるらしく・・・・

触ると怒る・・・・

 

その間、娘は数字を書く練習をしていた (^0^)/

 

 

可愛いな~ (^0^)/