ブログ

月別アーカイブ: 2015年4月

科学的・・・・

科学的トレーニング

よく聞く言葉です (^0^)/

DSC03498

日本体育協会が出版している雑誌に興味深い論文が・・・

高地トレーニングのパフォーマンス向上のメカニズム

簡単に言えば・・・

” ヘモグロビン量が増加し最大酸素摂取量の増加が持久性運動パフォーマンスの向上 “

論文の内容は・・・

11名で3000メートル相当の人工低酸素環境で合宿し

合宿中に4回のヘモグロビン量測定を行い、11名中6名の選手に対して、

ヘモグロビン測定データ-をもとに合宿中増加した分のヘモグロビンを抜き取る。

そして、ヘモグロビンを抜き取っていない5名と比較した!

結果・・・・

合宿前と比べて運動パフォーマンスは向上!
血液を抜き取っていない、ヘモグロビン量と最大酸素摂取量が増加した5名と

有意義な差が無い (*-*:

って事は!

低酸素より気圧の方が重要なんでしょうね (^0^)/

興味深い!


わかる (^0^)/

ブーツをミンクオイルでお手入れ (^0^)/

ベランダで風とうし!

DSC04222

そんなブーツに息子が反応!

DSC04223
わかるのか?

このブーツの素晴らしさが (^0^)/

大きくなったらあげるよ!


研修旅行

今年も来たぜ~夢の国 (^0^)/

DSC03808

僕も皆様に夢と魔法をかけれるように!

DSC04011

” とうちゃんもイースター? “

DSC04009
” 誰がタマゴやねん!! “

DSC03986

マイク饅頭&ポップコーンにご満悦

子供達は大喜び!

DSC04025
どちらかというと・・・

乗り物よりキャラクターに会ってサインをもらう方が楽しい (^0^)/

DSC04096
まだまだ子供やな~って思っていたら・・・

ミッキーと写真を撮って握手した後

娘が一言

DSC04032

” なんか~

人間の手の感じがした・・・・・ (*-*: “

マジで?って聞いたら

手を繋いだ事ないから解らへんねんって言われました・・・

DSC04038

去年から思ってたらしい・・・・

DSC04085

夢の国では衝撃な一言・・・

DSC04101

成長?と言うか・・

現実を見てしまう・・・・

DSC04115
そしていつか?

こんな日が・・・・・

今回も夢と魔法を習得できなかった

取得できるまではまだまだ時間がかかりそう・・・

又来なアカンな研修旅行!