ブログ

月別アーカイブ: 2014年11月

黒豆

今年も恒例の黒豆

ちっこい監督の元、大人たちが働きます

DSC03214

娘たちはカエル・バッタ・カマキリ・・・・・

黒豆より昆虫に夢中

DSC03219

カマキリを持てる事を弟に自慢する娘と

” 持てなくてもイイねん ” と言う息子・・・・

まだまだ黒豆取りの戦力にはなりませんが (*-*:

自然にふれて大きくなれよ~


王子動物園

動物の絵を書きたい!

DSC03154

それなら動物園行きますか (^0^)/

久しぶりの王子動物園

DSC03167

昔はオリの中に動物が当たり前

今は見せ方が大事みたい (^0^)/

DSC03189

 

家では喧嘩しがちの子供達

今日は羊を怖がる弟をエスコートしながらタッチ (^0^)/

DSC03205

さすがにパンダは・・・・日本では無理ですが

中国なら触れたな~(^0^)/

王子動物園では須磨水族園とのセット入場券が売っています。

大人1人420円お得になる

今度は水族園に行きますか!

 


同窓会

年に2回の飲み会

年に2回、同じ話をする日

オチが判っているのに・・・

年に2回、大笑いする日

DSC03311

違いといえば・・・・

メンバーが少しずつ増える事と

朝までカラオケ出来てたのに・・・・

今は出来なくなってる事

DSC03312

同じ話をするので・・・・

来なくても会話に乗り遅れる事は無い

そんなにしょっちゅう会わなくてもいいのに会いたくなる

そんなんが・・・

友達なんでしょう


垂水の秋祭り

秋祭り

季節の風物詩

伝統

続けていけたらいいのですが・・・・・

立場が変れば感じ方が変わるみたいで

道路を完全に止めてしまうので、苦情も多いみたいです (*-*:

DSC03115

 

そんな道路をとめて御神輿を引く行事に子供と参加 (^0^)/

子供の目にはどう映ってるんやろ?

DSC03118

行事や伝統は引き継がれて行けたらいいですね~

伝統と言えば鍼灸も受け継がれてきたもの

僕の師匠の師匠

大先生が言うてました (^0^)/

” 昔、コピー機が無かったんやから・・・・

書き写しの時に書き換えてる人がおると思うから

あんまり勉強せんでエエで~ “

感じろって良く言われました

もちろん勉強・基本は大事なんですけど (^0^)/

変化・進化!

変わらないといけない事

変えたらいけない事

 

どちらにしろ伝えていく事って大切ですね