ブログ

月別アーカイブ: 2014年10月

資格

競輪選手がお店に来てくれる

その関係で近畿地区のトレーナーとして大会に帯同させてもらう

少しでも自転車を学ぼうと昨年から資格を取りに行ってました!

日本体育協会公認自転車競技指導員

DSC03290

お陰様で無事合格 (^0^)/

DSC03291

資格

有資格者・無資格者

現実

資格が有ろうが無かろうが、上手い人は上手いし下手な人は下手・・・・・

僕の経験と考え方ですが

資格があると縛りがあると言うか・・・

考え方・診方が固まってると言うか・・・・

ストライクゾーンが決まってしまう。

無資格者で上手な施術者や面白い施術方法を聞いた時に良く思う。

” そんなやり方・そんなタッチするか~

凄いな~ ” って

教えられるれる事が沢山あります

よく、スポーツ選手が口にする嫁さんの一言が参考になった・・・

そんな考え方や見方があったとは!!って感じです。

資格問題についてはイロイロ問題・意見・考え方はあるのでしょう

資格も大事

技術も大事

それよりも大事なのは何か?

 治療とは (^0^)/

” てあて ” と言うだけあって気持ちのこもった手

受け手が気持ちのこもった丁寧な手と思えたらなら最高

おかあちゃんが子供に手を当ててる時の手に勝るものはない (^0^)/

そう思いながらも仕事を進めていく中で資格が無いと進めない事が多いのが現実・・・

難しい (*-*:

今回の資格

する事はないと思いますが・・・・・

成年の国体の監督までは出来る資格みたいです

 

取ってから気づきました・・・・

 


ダンス

ついてるのか?

なんなのか分かりませんが・・・・

ダンスを習いだした娘と仲間

みんな習いだして3ヵ月・・・

そんな娘達がビイッセル神戸の試合前に踊る事に・・・・

DSC03086

この写真のタイミングどうりバラバラでしたが・・・・

楽しかったから結果オーライ!

 僕にとっても2000年中国から帰って来て

万博でガンバ戦を見に行った以来のサッカー観戦

サッカー観戦も最高でしたがノエビアスタジアム最高 (^0^)/

面白さを再確認

又行くぞ~


運動会

保育園最後の運動会

DSC02931

前日夜から38,7℃の熱  (*-*:

当日38.2℃・・・・

DSC02936

本人は行きたくて仕方がない!

保育園の先生に相談したところ・・・・

大丈夫そうなら来てもらってもいいですよの事。

DSC03006

竹馬でのケンケン

DSC03029

リレー

この日の為に頑張って練習してきた!

運動会終わり・・・

小児科で先生に ” 子供の命を守るのは親の責任でしょ “

ごもっともの事を言われました (*-*:

子供の気持ち・意思を尊重するのか?

ストップをかけるのか?

いろんな意見はあるんでしょうが (^0^)/

熱があっても気持ちで出来る!

子供に教えられたのは事実 (^0^)/

ありがとう!

北斗神拳

” 常人は己の潜在能力の30パーセントしか使えないが、

北斗神拳は残りの70パーセントも使用するのが極意 “

お互いこの領域を目指そうぜ!


近畿地区プロ自転車競技大会

近畿地区プロ自転車競技大会

来年行われる全日本プロ自転車競技大会の地区予戦

普段行われて競輪とは変わります

ルールはもちろん・自転車が大きく変わります

ルールは詳しく書くと難しいので・・・・

簡単な自転車で (^0^)/

普段は約15万円前後の鉄の自転車が・・・・

100万円近いカーボンの自転車に変わります

フレーム(車体)だけでこの値段ですから・・・

ビックです (*-*:

DSC03296

オリンピックなどはこちらのKEIRINになります。

そして今回もトレーナーとして参加してきました!

DSC03292

お店に来てくれた時はマンツーマン

しかし、チームに帯同した時は複数

多くの選手を触ってあげたい

少しでもリラックスして明日を迎えて欲しいと思いながら毎回、日をまたぐ

DSC03298

競技当日

競技前・競技の合間にストレッチ・マッサージ・テーピング・・・・

選手が入れ代わり立ち代わりやってくる (^0^)/

忙しいが、こんなバタバタは僕には至福の時

そして怪我・事故なく大会が終わるとホッとする

大会上位者は来年の全日本プロ自転車競技に出場!

その先にはオリンピックもある!

楽しみですね~


先日の台風の風の影響か?

いじめられてるのか?

解りませんが・・・・・

シャッターの鍵穴に何かが挟まり使えなくなりました (*-*:

DSC03286

こんな時、便利なのがYou Tube

シャッターの鍵の交換方法が載ってました (^0^)/

って事でネットで鍵も注文して

交換完了!

なんでもそうなんでしょうが

自分ですると

何か達成感があり最高ですね!


休診のお知らせ

6~7日

福井競輪場で行われる

プロ自転車競技大会にトレーナーとして参加しますので臨時休業いたします。