ブログ

月別アーカイブ: 2014年9月

鈴虫

家にいる生き物

 

メダカに仲間が増えました (^0^)/

 

DSC02737

 

鈴虫 (^0^)/

 

DSC02742

 

鈴虫の音色は情緒がありますな~

 

 生き物が増えてきて子供達の楽しむ姿が見れていいのですが・・・・・

 

子供達の中での好きなランキング!

 

僕・・・・・・

メダカ・鈴虫にも負けてしまいました (*-*:

 

これも成長ですね (^0^)/

 

 


たこ焼き

たこ焼き

 

関西人の家にはたこ焼き機がある・・・・

ホントか?ウソか?

 

それはさておき、最近のホットプレートには付いてる気がします・・・・・

 

環境とはこれを言うんでしょう (^0^)/

 

DSC02831

 

子供達も少しずつ出来るようになってきた (^0^)/

 

環境とは恐ろしい・・・・

 

 話し方・生活態度・・・・

自分を見直さなければ (*-*:

 

 


重陽の節句

重陽の節句

 

古来より、奇数は縁起の良い陽数

中でも一番大きな陽数(9)が重なる9月9日を、陽が重なると書いて「重陽の節句」

菊を用いて不老長寿を願うことから菊の節句ともいいますね~

菊のおかげで少年のまま700年も生きたという「菊慈童(きくじどう)」伝説もあります。

 

加齢臭も出てきたので・・・

 

少年のまま・・・

とはいけないことは自覚はしていますが (*-*:

 

DSC02906

 

菊酒飲んで!

 

気持ちだけでも若々しくいきたいものです (^0^)/

 

 


十五夜

日ごろ見るこんな夜景も・・・・

 

DSC02901

 

ススキと写れば一味違う ☆

 

DSC02866

 

今宵は十五夜

 

DSC02872

 

中秋の名月

 

嫁さんと子供達の手作り団子

果物・芋・お酒 (^0^)/

 

お陰さまで今年も皆でイイお月見が出来ました (^0^)V

 

 


キャンドルナイト

日が短くなり季節が変わってきましたね~

昼間はまだまだ暑さが厳しいですが (*-*:

 

涼し日が多く今が一番エエ感じ (^0^)/

 

先日、アジュール舞子でキャンドルナイトがありました

 

ペットボトルの中にローソクを灯す

 

DSC02752

 

そのペットボトルにまく絵を

娘が通う保育所でも製作

 

DSC02770

 

いろんな団体や保育園児の絵がローソクの明かりで照らし出される (^0^)/

 

DSC02779

 

明石大橋をバックに

エエやん~

 

最近、暑い夏と寒い冬しかない季節感ですが・・・・・

 

涼しいこの貴重な季節

楽しみましょう (^0^)/

 

 

 


プール (^0^)/

年をとって解った事は・・・

知らない事・解らない事が世の中には多い事 (^0^)/

 

その一つ!

 

DSC02796

 

舞子ビラにプールがある事

 

家の近所で、友達の結婚式でも何度か行った事があるのに・・・・・

気づかなかった (*-*:

 

気づいたのはプールの最終日

 

DSC02823

 

喜ぶ子供達の姿を見てると・・・・

知らなかった事が残念に思える (*-*:

 

まだまだ行けるプールを探そうかな (^0^)/