ブログ

月別アーカイブ: 2014年7月

持論

運動や勉強に必要なもの ☆

 

瞬発力・持久力等の体力

集中力や精神論・・・・・

 

イロイロあると思います (^0^)/

 

持論ではありますが・・・・・

 

体力とリズム感があれば

 

上手くなるのはさておき

なんとか楽しめるレベルにはなれるのではないかなと?

 

DSC02608

 

バレエかダンスか?

 

僕の血が入った娘 (*-*:

お上品になってもらいたい気持ちでバレエかと思いましたが・・・・・

 

両方体験に行った結果

 

HIP HOPに生きていくみたいです (^0^)/

って事で踊りまくっております

 

Don’t think.FEEL!

 


絶滅危惧 ~直接灸~

鍼灸院なので鍼・灸をする

 

お灸にも火傷が残るもの、火傷が残らないものがあります。

 

僕が勉強させてもらった大阪上牧にある杉田鍼灸院~かんまき鍼灸~

もぐさをひねり、お米の半分ぐらいの大きさ(半米粒大)にし

皮膚の上に直接もぐさをおいてお灸をするやり方

 

全部焼ききれば後が残り

8分ぐらいで消せば後が残らない

 

これが本当のと言うか・・・・

なんと言えばいいのか解りませんが・・・・・

 

お灸って感じがします。

 

せんねん灸など、イロイロあります

考え方もイロイロ

なんとも言えませんが・・・・

 

僕も直接もぐさをひねるお灸がいいと思いますが

 

” 痕がね~ ” と言われるので・・・・

患者様に合わせているのが現状

 

そんなお灸

 

先日の母校での勉強会で・・・

近い将来絶滅が危惧されてると言われてました (*-*:

 

確かに

痕なんてつきたくないですからね~

 

そんな時、来れれた患者様

 

DSC03277_R

 

直接お灸を希望!

良さを解ってもらえる方に逢えるなんて・・・・・

 

最高です (^0^)/

 

冷えは万病の元

 

温める方法は数ある

そんな一つが

 

DSC03278_R

 

灸頭鍼

 

鍼の上にお灸(もぐさを丸めたもの)を置いて温める方法!

 

この暑い時期の方がクーラーと冷たい飲み物で身体が冷える (*~*:

 

イロイロな方法で身体を内から外からいたわり

暑い夏を乗り切りましょう (^0^)V

 

 


ぱん屋さん

妹からシルバニア☆ファミリーをもらった (^0^)/

 

DSC02423

 

指の運動になるぐらい小さいパン

 

DSC02424

 

楽しんでるな~って眺めていたら・・・・

 

やはり店員とお客のやりとりがはじまった (*-*

 

” 何が欲しいですか? “

  

” ビール “

 

衝動的に・・・・・

 

 必ず見た目的にない商品を頼んでしまう僕・・・・・

 根っからの性格悪男やな~と痛感する瞬間・・・・・

 

” パン屋さんにビールはありません! “

 

きれいに切られ・・・・・

 

後は息子と2人で遊んでた (*-*:

 

 


ぷらっと

娘に誕生日プレゼントは何がイイと聞くと

 

決まって

 

” お姫様になりたい ” と言う。

 

髪と化粧をしてもらってフリフリドレスで

Hi!チーズ!

 

女の子なんですね~

 

そしてついでに毎年家族写真を撮る

これがなかなかイイ (^0^)/

 

これだけは何歳になっても続けていきたい恒例行事である。

 

そしてぷらっとお店を探索

 

DSC02420

 

体力が無くなったのか?

行きたい店が決まってるのか?

 

どちらにしろ数店をまわって目の保養

いわゆる・・・

ウインドウショッピング

 

そして力強く思う!

 

働くぞ~

 

 


淡路島県立公園

公園に連れて行けと叫ぶ子供たち (*-*:

 

公園といえば、あじさい公園

 

いつも一緒もなんなんで・・・・

海でも渡るか~

 

家から淡路島の公園まで30分もあれば行ける

 

淡路島県立公園

 

DSC02268

 

はじめて来る、淡路島の公園

 

DSC02321

 

初めて体験する遊具

 

DSC02334

 

この山がトランポリンになってます (^0^)/

 

DSC02352

 

子供達も大興奮

 

DSC02359

 

じゃぶじゃぶ池もあり

 

DSC02360

 

中はアスレチックになっている

 

DSC02367

 

麦藁帽子と井戸とこの風景・・・・

何処かにありそうで、何処かにいそうな感じ・・・・

 

DSC02389

 

遊べ尽くせないぐらい広い公園

 

DSC02416

 

 最後はスタバのフラペチーノで熱った身体と気持ちを収めて

 

帰ろうか (^0^)/

 

 


tanabata

七夕

 

娘の七夕の願い

 

DSC02425

 

おりひめさまとひこぼしさまが仲良くいてね (^0^)/

 

それと

 

かっこいい1年生になれますように (^0^)v

 

最近の夢

” 忍者になる事! “

 

かっこいい忍者になって

来年、軽快に走って・飛んで学校に行けるように

成長していって欲しいもんです ☆

 

 

 

 


同窓会 (^0^)/

高校の仲間

 

半年に一度の仲間飲み

 

DSC03259_R

 

毎回の事ですが (^0^)/

 

同じ話で盛り上がり

同じ話で大笑いする

 

今回は28人

 

久しぶりに逢う仲間が増えれば

大笑いする話が又増える

 

半年後・・・・

 

又、同じ話で盛り上がり

同じ話で大笑いする

 

現在の立場・状況イロイロあるやろうけど

この時ばかりは、仲間と会って大笑いしたいもんです (^0^)/

 

WHOが発表した2014年版『世界保険統計』による平均寿命

日本女子 87歳

日本男子 80歳

 

DSC03258_R

 

俺達も今年41歳

平均を超えれるか??

 

大笑いしてたら出来るんちゃう?

 

我らがムードメーカー

飲み会終わりに小声で僕に・・・・・・

 

 ” 次回は真剣にネタ組んでくるわ~ “

 

皆様、次回を楽しみに!

それでは半年後 ☆

 

 

 


まろやかになるやん (^0^)/

父の日にもらった

サーモスの真空断熱タンブラ~

 

 これで飲むビールが旨い!

 

DSC02263

 

こんな事されたら・・・・・

 

更にまろやかに~

ビールが旨くなるやん~ (^0^)/