ブログ

月別アーカイブ: 2014年5月

フィギア

べつにこんな趣味があったわけではないが・・・・・

 

もらい物のガンダムからはじまったフィギア

 

DSC03222_R

 

バラバラではありますが・・・・

 

院内いたるところに、少しずつ増えてくる

 

今では見つけると欲しくなる・・・・

 

 家にはディズニ~・フィギアとミニカーが少しずつ増えている

 

いらんものか?

いるものか?

 

見せ方次第で見かたが変わる (^0^)/

 

見せ方って大事ですね~

 

 

 

 


休診のお知らせ

本日30日☆
和歌山競輪場に出張の為、臨時休診いたします。
明日31日からは通常どうりの診療です。


フリマ in 舞子公園

久しぶりのフリマ

 

今回は舞子公園!

昔はゆっくり見れましたが・・・・・・

 

DSC01940

 

最近は子供達がおとなしくしてくれない (*-*:

 

DSC01959

 

息子は目の前に船が走るたびに追いかける・・・・・

 

DSC01969

 

ゆっくり見れず・・・

何も買えませんでしたが・・・・

 

子供達が喜んでたからエエか~ (^0^)/

 

 


誕生日

息子の誕生日 (^0^)/

 

息子から嫁さんにケーキのリクエスト!

 

DSC01850

 

ライトニング・マックイーン

前回はトーマス作ってたな~

 

今回は帽子も嫁さんの手作り (^0^)/

 

DSC01873

 

息子も大喜びだぜ!

 

DSC01894

 

おどける息子

 

” 写真撮るで~ “

 

DSC01897

 

娘はきっちりカメラ目線 (*-*:

 

DSC01899

 

” OK !! “

 

とたんに、素な娘・・・・

やっぱり作ってたか・・・・

 

女は恐ろしい・・・・

 

 撮り終わりに気づかない息子・・・・

普通に写れない息子・・・・・

 

ともに俺の遺伝子か・・・

恐ろしい・・・

 

DSC01914

 

Happy Birthday!

 

 


全日本プロ選手権自転車競技

全日本プロ選手権自転車競技大会

  

DSC03238_R

 

今年も近畿チームのトレーナーとして参加させてもらいました

 

クラブチーム・高校・国体チーム・・・

イロイロ帯同させてもらいました

 

個人とチームの違い

 

一番は・・・・

 

お店では1対1ですが

チームは1対複数

 

合宿の時と試合の時の違いはありますが

 

限られた時間で多くの選手

試合前夜・直前・直後

 勝ち上がりの段階での競技の合い間

 ・・・・・

 

状況に イロイロ違いがあり

する事も少しずつ変わってきます

   

症状でも

上半身から崩れてきた腰痛なら、上半身をほぐす必要があり・・・・

 

早く選手の癖とポイントをみつけないと

ほぐれない (*-*:

 

最悪のサイクルが待っていて

 短時間で多くの選手を診る事が出来ない・・・・・

 

イロイロありますが (^0^)/

バタバタしながらも日ごろ感じる事が出来ない臨場感と緊張感 

面白いですね

 

そして、毎回ある新しい発見と新しい出会い

最高です!

 

皆様お疲れ様でした

そして

ありがとうございました (^0^)/

 

 

 


休診のお知らせ

18日・19日
取手競輪場でおこなわれる
全日本プロ選手権自転車競技会に近畿チームのトレーナーとして参加しますので。
臨時休診いたします。 続きを読む


BBQ

BBQには、この季節が最高ですね~

暑くもなく寒くもない

 

DSC01973

 

姪っ子ちゃんがジイジと火を熾してくれ

 

DSC01975

 

息子がソーセージを焼き

 

DSC01976

 

娘がとうもろこしを並べてくれる

 

どんだけあんねんって思いましたが ・・・・・

即無くなる、とうもろこし (^0^)/

 

女子&子供には人気ですね~

 

僕は肉とビールがあれば無問題 (^0^)/

 

これから始まる暑い夏

楽しむぜ~

 

 

 


菖蒲湯

5月5日は子供の日

そして菖蒲湯に入る (^0^)/

 

DSC02009

 

厄除けはもちろん

頭に巻くと賢くなるらしい・・・・

 

DSC02037

 

今からでも 間に合うか?

解りませんが・・・・・

 

巻いてみました (*-*:

 

 

 


祝勝会 (^0^)/

祝勝会 in グランビア京都

 

いいモノですね~

 

DSC03233_R

 

☆ 日本一になった祝勝会 ☆

☆ 世界一になった祝勝会 ☆

 

毎回、思う

招待される喜び!

 

そんな選手と一緒に仕事が出来き

一緒に喜べる!

 

最高の時です (^0^)/

 

DSC03234_R

 

それと同時に

少しでも役にたてるように自分も頑張らなアカンな~と

喜びながら心にそう思う

 

スポーツに限らず

勝った次の日から次の戦いが待ってる

 

日々精進

そして今回も出会いに感謝である (^0^)/

 

 

 


野球 or サッカー

またまた自転車&ストライダー三昧

この日は百年公園に!

 

DSC02042

 

息子は芝生の中を駆け巡り!

 

DSC02045

 

娘は筑後川沿いをひた走る (^0^)/

違う方向に走る子供達に親は翻弄・・・・

 

芝生の公園に来たのに自転車とストライダーしかない・・・・

 

” ボールがいるな~ ” と義父

近くにあるゼビオに買いに行ってくれました (^0^)/

 

DSC02050

 

ボールのファーストプレゼントはジイジからのサッカーボール

 

サッカーをしていた僕にとっても嬉しい (^0^)/

 

一緒に遊べるアイテムが増えました!

ありがとうございます(^0^)/