ブログ

月別アーカイブ: 2013年11月

体操教室

体操教室!

 

娘も待機児童の間、お世話になりました (^0^)/

 

 

只今息子がお世話になっております!

 

娘の時は仕事の時間をやりくりして一緒に参加してました (^0^)/

 

息子はほったらかし (*-*:

 

いつか息子がこのブログを見た時のために一言・・・・

 

差別はしてませんよ~

 

偶然ですよ~

 

又行こな~ (^0^)/

 


焼き芋

先日、保育園で焼き芋をしたらしい・・・・

 

まずは濡れた新聞で包んで・・・・・

アルミホイルで丸める・・・・・

 

焼き芋の作り方を教えてくれて

焼き芋の歌を歌ってる (^0^)/

 

娘の指導の下

 

 

家でもするか~

 

焼き具合は俺に任せろ!

 

 

トングを持っていちびる息子 (^0^)/

 

出来上がりの写真を撮り忘れる程美味しかった!

 

バーベキューもエエけど焼き芋もエエで~

 

 


コマなし自転車

弟にストライダーをあげて

 

コマなし自転車に挑戦中の娘 (^0^)/

 

 

なかなか上手い事乗れず・・・・

手こずっておりますが・・・・

 

自分から練習しに行きたいと言う (^0^)/

上手くなりたいんでしょう ☆

 

 

お互い飽きた時は乗り換えて気分転換 (^0^)/

 

苦戦をしていた自転車から慣れ親しんだストライダーに乗り換えて 

もう一度テンションを上げなおす ☆

 

息子は自転車にまたがれてテンション上がりまくり!

届かない足でいっちょまえに立ちこぎ (*-*:

 

こんな感じで・・・・

結局、弟の方がうまくなる感じがします・・・・・

 

 

最後はマンションの廊下でスケボーの練習

 

自転車・スケボー・・・・

一緒にしたい事が沢山ある僕 (^0^)/

 

子供達の為なのか?

自分の為なのか?

 

早く上手くなって欲しい!

そして一緒に楽しみたい ☆

 

 


初・出雲大社

 今年は伊勢神宮は20年ぶりの式年遷宮・出雲大社は60年ぶりの平成の大遷宮

 

神戸市の小学生

僕たち世代、修学旅行は伊勢神宮!

 

伊勢神宮には行った事があるが・・・・

出雲大社には行った事は無い

 

そんな行事時ならどちらも行ってみたい!

 

どうする・・・・

 

20年後なら60歳

60年後なら100歳・・・・ (*-*:

 

人生はわからないものですが、60歳なら大丈夫かな?

 

生きているか判らないので・・・

最初で最後になりそうな出雲大社の平成の大遷宮に決定!

 

丁度、出雲は神在月 (^0^)/

 

神在祭りの初日に仕事が入っていない!

ついてる (^0^)/

 

これはご縁がありますね~

 

 

八百万の神が降り立つ稲佐の浜

 

 

 

いい雰囲気

行くぞ~と思ったら・・・・・

 

娘の ” お腹すいた~ ” 攻撃・・・・

 

 

 

まずは腹ごしらえ (^0^)/

 

 

観光客丸出しの ” るるぶ島根・出雲 ” 片手に (^0^)/

 

 

境内を探索!

 

今度は息子が ” はらへった~ ” ・・・・・

 

 

 

出雲そばでご満悦

 

せっかく日本海側に来たので、日本海でも見に行くか~!

日本一の日御碕灯台に向かいましたが・・・

 

突然の大雨 (*-*:

 

行けず・・・・・

 

さすが日本海側、寒さもハンパない

そしたら温泉やな (^0^)/

 

温泉に入って、日本海の新鮮な魚でも食べに行くか~

 

 

松江に向かって海鮮丼

 

温泉に入って息子は力尽き・・・・・

海鮮丼食べれず・・・・

 

娘は温泉とイクラ丼の時が一番盛り上がってましたね (^0^)v

 

60年後の大遷宮

俺はどうしてる?

 

生きていたら

 

今度は子供達に連れて来てもらおう!

 

そんなご縁がありますように (^0^)/

 


出張 ~in久留米~

今回の出張も2人旅!

 

 

垂水駅~西明石~姫路~博多~鳥栖の旅!

娘は慣れたものです!

 

 

仕事はいつも久留米のホテルで1時~

10時台の新幹線はいつもガラガラ (^0^)/

 

毎回、行く前の日から興奮気味な娘は睡眠不足・・・・

新幹線で仮眠 (^0^)/

 

義父に迎えに来てもらい娘を預けて僕は仕事!

 

 

今回は姪っ子ちゃんも一緒に迎えに来てくれ

鳥栖駅前モールで行なわれてるアンパンマンショーに (^0^)/

 

姪っ子ちゃんは大興奮!

 

 

 

今回も栄養つけさせてもらいました ☆

コスモス畑がある

 

 

KIRIN Beer Farm

 

 

普段は発泡酒な僕・・・・

 

ここぞとばかりに

肉と出来たて本物ビールを頂き (^0^)/

 

帰りの新幹線はいつも2人で爆睡

最高です!

 

そろそろ電車好きの息子も連れて行こうかな~

今度は3人かも?

 

ありがとうございました ☆

 

 


☆ ハロウィン ☆

ディズニーランドの勢いそのまま家でもハロウィン (^0^)/

 

仕事が終わり

 

玄関を開けると

 

 

手作りの看板と ☆

 

 

手作りマスクの子供達が ☆

 

差別をしたわけではないのですが・・・・

気がつけば・・・・

息子の写真を撮るのを忘れてました・・・ (*-*:

 

そんな子供達から!

” Trick or Treat “ 

 

 

ケーキ買って帰っててよかった (^0^)/