ブログ

月別アーカイブ: 2013年10月

母校~金沢工業大学~

先日の新聞に母校が載っていました!

 

金沢工業大学

 

 

 今思えば・・・

今とまったく違った事を勉強してたもんです

 

とは言うものの・・・・

ほとんど勉強してませんでしたが (*-*:

 

勉強をしてない?

 

高い授業料と仕送りをしたのに・・・・・・

 

このままでは浪費家息子・・・・

妹達には浪費家兄のレッテルをはられてしまう・・・・・

 

それでは胸を張って言おう!!

 

勉強してなかったから!

違う世界に来れたのです (^0^)/

 

人生に無駄は無いね~

 

 


篠山黒豆

恒例の丹波篠山黒豆!

 

今年はあいにくの雨・・・・・・

 

晴れた日は自分達で畑に入り、黒豆が沢山なってる枝を探し回り(^0^)/

自分で刈る!

 

そして豆を嫁さんや子供達がちぎる (^0^)/

 

雨の年は、農家の方が枝を先にとって来てくれてるので

倉庫の中で豆採るだけ。

 

いつもなら子供達は畑いっぱいで遊びまわり

爪の中まで真っ黒に (*-*:

 

カエルにバッタによく判らないムシを採ってきて見せてくれる (^0^)/

 

 

そんな子供達!

倉庫の中だけで満足できるわけがない!

 

 

カエルとバッタを探しに出かけてた (^0^)/

 

 

その勢いのままクリ採りに (^0^)/

 

雨だろうがなんだろうが

やっぱり子供達には外がよく似合う (^0^)/

 

 


秋祭り

垂水海神社の秋祭り!

 

 

いいもんですね~

 見るのもいいですが、どうせなら参加したいと思いますね。

 

同じ垂水でも住んでた場所で違いがある。

青年会もその一つ

 

僕が住んでいた所に青年会は無かった

もしあっても・・・・

 

18歳からは垂水を離れて

 

金沢・大阪・松山・中華人民共和国・久留米・京都・・・・

 転々としてるので参加できてるかどうか解りませんが・・・

 

 

集まれる場所!

地域の繋がりが薄れていく中でいいですね~

 

なかなか後からは入りにくいらしい・・・・

 

 

 若かりし頃は・・・・

 

おうちゃくなのか?(*-*:

縁や繋がりを大事にせず疎遠になっていく事がある。

 

年を重ねるごとにその当時を思い・・・・

後悔する事がある。

 

そんな中で集まれる場所があるというのは羨ましいものです (^0^)/

 

仲間というものはエエもんですね!

今年もそろそろ集まりますか(^0^)/

 

 

 


LAND~夢と魔法の国~

昨日は・・・・

 

目覚めたら夢と魔法の国の予定が・・・・

サービスエリア (*-*:

 

 

今日は・・・・

 

目覚めたら目の前に大好きな電車(モノレール)が走ってる (^0^)/

 

朝から

” とうちゃん!電車!電車!”

 

大喜び (^0^)v

 

 

子供達が足早に向かう先には

やっぱり (^0^)

 

 

☆ ミッキー ☆

 

 

☆ ミニーちゃん ☆

 

 

一緒に写真

そしてサインをもらう (^0^)/

 

嬉しくて2日目も3日目も一緒に写真を撮りたい!

 

娘が・・・・ 

 

とうちゃん、明日はミニーちゃんと同じスカート履きたい (^0^)/

 

魔法にかかってる僕は・・・・

娘の喜ぶ姿に喜んで購入 (^0^)/

  

ミッキーとミニーちゃん別々なんで2日間で4回も並ぶ・・・

今回は、この順番を待つのに一番時間がかかりました (*-*:

 

  

息子には何も買ってないのが原因か?

待ち時間の長さか?

 

不機嫌な息子 (*-*:

 

 

マダマダ中に人が入ってると思っていない子供達

 

 

ゴミ箱にも夢と魔法が

小さい所まで気が行き届いてるのに・・・・

 

サインをもらった後・・・・

娘が・・・・

 

ミッキーもミニーちゃんも昨日とサインが違うね?

なんで?

 

おい~

魔法が解けるぞ~~

 

本当に全然違う・・・・

 

 

執筆・・・・難しいとは思いますが・・・・

よろしくお願いします

 

 

ハロウィンパレードを見て子供達はまたまた夢と魔法の国に!

 

 

夜はショーを見ながらのディナー (^0^)/

 

最近、喧嘩しがちな兄弟!

今回も・・・・

些細な事ならポップコーンの取り合い・・・・

 

 

見詰め合って!

仲良く行こうぜ~

 

3デイパスポート!

 

 

☆ パレード!☆

 

 

☆ 花火 ☆

 

 

☆ 30周年 Happines Year! ☆

最後まで満喫したぜ!

 

 

後ろで寝てる子供達を見ながら

レインボーブリッジを渡れば夢と魔法が解けるな~

 

嫁さんと出費の話をしてたら・・・・

渡る前に

スグ解けた (*-*:

 

 

何度でも来たくなる場所ですね~

 

今回の研修旅行!

” うたたね ” も夢と魔法をかけれるように!

 

皆さん・・・・

休んでた訳ではないんですよ・・・・・

 研修なんです!

 

でもまだまだ研修が足りないみたい

3日間では足りない

 

娘も今度は3回泊まりたいって言うてるので・・・・

 

夢と魔法を習得するために!

又行くか (^0^)v

 

 


SEA~夢と魔法の国~

今年の家族旅行も (^0^)/

夢と魔法の国に

 

 

 

いらっしゃ~い ☆

 

今年は30周年

 

 

The Happiness Year

 

 

パークも ☆

 

 

ミッキー & ミニーちゃんも ☆

 

 

嫁さん & 娘も ☆

 

ハロウィン仕様 (^0^)/

 

 

子供達はアトラクションより

パレードやキャラクターの方が楽しいみたい (^0^)/

 

 

昨年は会えなかった・・・

Ms.インクレディブル

 

 

イラスティガール

 

子供達だけではなく大人も大興奮 (^0^)/

 

 

ひとしきり興奮したらお腹も減った

 

 

子供達のリクエストでパスタと

 

 

ピザよりピッツアな感じのお店でランチタイム

 

昨年のデビュー戦はファストパスも30分で無くなり・・・取れず・・・

3時間も並んだ (*-*;

 

 

TOY STORY MANIA

 

 

今回は50分も並ばない感じ (^0^)/

 

 

 

東名高速が通行止め・・・

早朝到着が・・・・

昼到着に (*-*:

 

早めのサービスエリア避難 (^0^)/

 

新東名のサービスエリアは綺麗で快適

家族で川の字で睡眠もとれた (^0^)/

 

ベッド最高!

 

展望台で

娘は走り回り

息子は続々と集まってくるバスとトラックに興奮

 

タイムロス

それも旅行 (^0^)/

 

初日から満喫 (^0^)/

 

明日はLANDに出動 ☆

 

 


車中泊ベット作り (^0^)/

嫁さんの実家が福岡!

正月・GW・お盆・・・

 

家族旅行は夢の国に!

 

1年最低4回の長距離移動

 

どれも車で移動する

 

以前の車は後部座席が人に優しくなかった。

でも、そのお陰で比較的フラットになるので後ろはベッド!

 

でも最近の車は人に優しい・・・・・

フラットにならない (*-*:

 

快適な睡眠の妨げになる・・・・

 

そしたら作るか!

 

 

3列目の座席まで (^0^)/

 

サイズは縦160cm 横120cm

運びやすいように160×60 のスノコを2枚!

 

 

娘には板を押さえてもらったり、釘を取ってもらったり!

そんな手伝いをしてもらってると・・・・

 

やっぱり何か作りたくなるのが子供!

 

 

金づちで指をうち (*-*:

痛さを覚える

 

 

なんでも危ないと・・・・

親が先に止めすぎてますからね~

 

カッターで鉛筆も削らせる (^0^)/

 

子供の力の怪我なんてたいしたこと無いでしょう!

 

それが危ないものと感じたら

自分にも相手にも気をつかって使う事を覚えればそれで良し (^0^)/

 

 

そんな娘の姿を横目に (^0^)/

完成!

 

 

行くぞ!

 

夢と魔法の国に (^0^)V

 

 


運動会

家族の初運動会が

 

 

はじまるぞ~

 

 

おう ! (^0^)/

 

 

かけっこ!

 

集中したいが・・・・

 

カメラが気になる・・・気になる・・・・

 

 

娘は同着だと言うてましたが・・・・・

 

カメラは真実を捉えてました (*-*:

 

皆で縄跳びを使ったダンス!

 

 

やっぱり・・・・

 

カメラが気になる・・・気になる・・・・・

 

 

撮られてるのが判ってるので・・・・

半笑い (*-*:

 

 

僕ももちろん運動会に参加!

 

血は争えませんな~

 

カメラ目線 ☆

 

 

 最後は心置きなくカメラ目線で (^0^)/

 

初運動会!

楽しめたな~

 

 

 


関係ない話のようで・・・・・

関係ない話のようで・・・・

関係がある話

 

 

右側のドライヤ~が火を噴いたんで (*-*;

 ドライヤーを買い替えた (^0^)/

 

左側のドライヤ~

髪に優しいらしい・・・・

 

皆が思ってる事は解る・・・

俺には関係ない・・・・・

 

風呂上りの娘の髪にドライヤ~をかける俺!

 

娘の髪の毛をとかしながら・・・・・思う

 

俺の遺伝子を引き継いだ子供達に少しでも優しさを (^0^)/

 

昔、シャンプーか育毛剤のCMかなんかでありましたね~

” 髪は長~い友達!”

 

これを思い出すたび・・・

何万の友達を失ったか・・・・・

 

子供達よ!

 

友達は大事にしろよ~~ (^0^)/

 

 


近畿地区プロ自転車競技大会

今年5月に行なわれた全日本プロ自転車競技大会

近畿地区のトレーナーとして帯同させてもらいました (^0^)/

 

来年のこの大会に近畿地区の代表として誰が行くのか?

 

 

それを決めるのが

近畿地区プロ自転車競技大会!

 

競輪・競艇・競馬等の公営ギャンブルの中で唯一

オリンピック種目があるのは自転車!

 

この大会は競輪選手がいつもの自転車から

軽量化されたカーボンフレームに乗り換え、オリンピック種目を競い合う!

 

この中から日本代表が選ばれ

国際大会・オリンピックに行く (^0^)/

 

 

 

今回の近畿地区プロ自転車競技大会にもトレーナーとして帯同させてもらいました

 

前日の練習時間帯・当日の競技中、この場所でマッサージ

夜は選手宿舎でマッサージ

 

 

目の前では選手がチームのメカニックと自転車のセッティング・・・・

競技に向けての準備 !
 

 

そして迎えた当日の朝

 

ケガ人もなく無事終了!

成績も大事ですが、けが人が出ず無事終われた事が一番最高 (^0^)/

 

そして来年の全日本プロ自転車競技大会に行くメンバーが決定 ☆

 

現在、近畿地区の中にもナショナルチームのメンバーがいる (^0^)/

7年後・・・・・

いい年齢ですね~

 

ここから始まる

 

Road toTokyo Olympic 2020

 

 

 


季節を感じる (^0^)

季節を感じる

これも子供達に教えていきたい事

 

お月見もその一つ (^0^)/

 

 

毎年、嫁さんと娘は手作り団子

僕はススキの準備!

 

この日のために日ごろから何処に生えてるかは、チェック積み (^0^)/

 

 

息子はマダマダ・・・・・・

 

家族行事を皆で楽しむより・・・・

外に出れた事で大喜びで一人遊び (*-*;

 

 

娘にとっては団子作りは、粘土遊びの延長!

 

月にはウサギがいるので (^0^)/

ウサギの団子!

 

娘からそんな話を聞きながら、お月様と乾杯する (^0^)/

 

いいね~

 

Enjoy Life