ブログ

月別アーカイブ: 2013年6月

かまきり

ベランダで野菜に水をあげてると!

 

 ” とうちゃん~ なんか虫がおる~ ” 娘の声が

 

 

かまきり

 

つぶしそうな勢いで掴みにいく娘

 イロイロなムシに触れる事が出来る娘と違い

 

息子は・・・・

 

 ” アカン・アカン “

 

少しだけ関西弁が出だした (^0^)/

 

 


巣立ち

巣の中で5羽の子供達が寝て

親がその傍で寝る

 

 

こんな光景をエエな~って見てました (^0^)/

 

先日の食事中

娘に ” とうちゃんの膝の上で食べたい ” って言われ

 

食べにくいな~って思いながらも

娘も5歳、膝に座ってくれるんなんか後何年・・・・

 

カウントダウンに入ってる (*-*:

 

食べにくかったけど・・・・

娘の笑顔が近くで見れて最高 (^0^)/

 

” 甘いね~ ” って嫁さんは苦笑い

 

ほっとっても離れていく日が来るから・・・・・

 

 

僕たち親子よりも早く、ツバメちゃん達にも巣立ちの時が!

 

治療中に奏でてくれた鳴声が懐かしいな~

 

5代目の鳴声が聞けるように

頑張っておきます (^0^)/

 

おめでとう!

 

 


じゃがいも収穫

じいさんの畑 

 

 

じゃがいもの収穫を孫達と一緒に (^0^)/

 

 

娘は ” 恐竜みたいなジャガイモ発見 ” と大喜びで記念撮影!

 

 

息子は・・・・

あちらの世界に興味があるのか・・・・・

 

いつも、ほっぺたに指をあてて写真に写る・・・・・ (*-*;

 

 

茄子も収穫!

 

 

息子はヘンテコな大根に興味津々

 

 

スイカに ☆

 

 

トウモロコシ ☆

 

子供達の好きなものばかり (^0^)/

 

今後の収穫と子供達のリアクションが楽しみです!

 

暑い日が続きますが (*-*: 

 じいさま ☆ 頑張って下さい (^0^)/

 

 


Happy birthday in 海遊館

娘の誕生日!

 

何処に行きたいか聞くと・・・

動物園か水族園 (^0^)/

 

今日は雨なんで・・・・

動物園は消えた

 

須磨水族園は家族で何回も行ってるんで・・・・・

 

初めての海遊館に決定!

雨も降ってるし、駐車場の事を考えても丁度良い (^0^)/

 

大学卒業後・・・・

サラリーマンをしていた僕 (*-*;

18年前か~

 

その会社は海遊館の近くにあり、寮も隣接してたので

よくブラブラしたもんです

 

海遊館に入り、嫁さんが何やらゴソゴソとカバンから

” happy Birthday メガネ~ “

 

 

完全に嫁さんの作戦勝ちです!

 

イルカトレーナーの方も気づいてくれて (^0^)/

娘の前でイルカのジャンプ ☆

 

 

イルカの尻尾を引っ張って、強引に (*-*:

 娘の方に顔を向けてくれ、目の前でエサやりも見せてくれました (^0^)/

 

ありがとうございます

トレーナーさん&イルカさん

 

 

海遊館のメインはやっぱりこれ ☆

中央の巨大水槽

 

 

ジンベイサメ (^0^)/

 

 

水槽に張り付いて魚を見る子供達を

本当は、子供達に張り付いてみたい僕・・・・・

 

 

いつの間にか成長していく子供達!

置いていかれないように追走する僕達 !

 

好奇心と笑顔だけは絶やさないように (^0^)/

 

 

Happy Birthday

 

今度は何処に行こうか!

 

 


ベランダ農園

今年も、じいさんが作ってくれた (^0^)/

 

 

ベランダで野菜を育てる子供達!

 

子供達は何が生るかはまだ知らない (^0^)

 

 

何が出来るかより

水遊びが楽しそうな2人ですが・・・・・

 

自分達で水をあげて出来た野菜は美味しいぞ~

 

 

そんな事を考えてる顔ではないな・・・・・・

 

楽しかったらエエか~ (^0^)/

 

Enjoy Life

 

 

 


ツバメ

四代目うたたねツバメ!

4羽かと思っていたら・・・・5羽でした (^-^:

ガッチャマン誕生です ☆

巣立ちももうすぐ

今では巣からはちきれんばかりに大きくなりました!

テニス好きの義弟

週末は朝からテニスをしてるイメージしかない (^0^)/

試合前には鍼・マッサージをしにくる

先日も試合前に来てくれた (^0^)/

ツバメの話になり・・・・

店を開けて、朝一番の仕事は

大量のウ〇チの片付けやねんって話したら

” え~ ツバメってウ〇チするんですか?? “

・・・・・・

そして・・・・

” それにしても、ツバメ大きくなりましたね~

エサあげるの大変でしょう~ “

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

長時間、太陽にあたりすぎると

やっぱりアカンみたいですね~

熱い日が続きます (*-*;

気をつけて下さい~

夏バテにも (^0^)/


父の日

父の日 (^0^)/

 

玄関を開けると・・・

 

 

” とうちゃんありがとう! “

 

リビングの扉には・・・・

 

 

” とうちゃんパーティー “

 

家族の出迎え (^0^)/

 パーティー ☆ Time

 

うれしいな~☆最高~ (^-^)v

 

 

息子と

 

 

娘からの手作りプレゼント!

 

最高の栄養 !

 

サンクス (^0^)/

 

 


腹減った~

四代目うたたねツバメが4羽誕生しました (^0^)/

 

オチビちゃん達が叫んでる!

 

 

腹減ったぞ~

 

 

 

4羽か~

親は大変 (*-*;

 

うちの息子もよく叫ぶ!

 

でも・・・

 

 

米かヨーグルトを渡しておけば・・・・

ご満悦 (^0^)/

 

食べ盛りの子供達の為に!

 

 

お互い頑張りましょう (^0^)v

 

 


まっくろくろすけ弁当 (^0^)/

今日は娘の初遠足 (^0^)/

 

娘の折り紙弁当に触発されたのか??

 

嫁さんが意気込んでる ☆

 

まっくろくろすけ!

朝から娘のテンションは上がりまくり!

 

 

タコさんウインナー!

卵はハートに ☆

 

隠していた爪を出しだした~ (^0^)/

 

 


お弁当 (^0^)/

朝起きると

テーブルの上に一際輝くものが ☆

 

 

娘のお手製お弁当 (^0^)/

 

福岡にいる間に折り紙に興味をもったみたい!

イロイロなものを作ってくれます (^0^)/

 

アスパラのベーコンまき

タコさんウインナー

 

幸せです (^0^)/

 

これに嫁さんが触発され!

ライバル心を持ってくれたら最高 ☆

 

暑くなってきました!

自力・他力・気力で乗り切りましょう (^0^)/