ブログ

月別アーカイブ: 2013年5月

商いと飽きない

 商売をしてるとよく聞く言葉!

” 商いと飽きない “

 

自分は毎日同じ事を繰り返している・・・・・

だから違う事をしたくなる・・・・・

 

お客さんは毎日ではない・・・・

 

また来てくれるお客さんは

同じ事を求めて来られる!

 

続ける・・・それが伝統や変わらない味・・・・なんでしょう (^0^)/

 

 変わらないといけない所と!

変わってはいけない所!

 

マンションの1室から始まった” うたたね ” もまもなく10年 (^0^)/

 

先日こんな言葉を教わりました

 

 ” 虚往実帰 “

 

弘法大師が説いていた言葉だそうです☆

 

” 往く時には空しい心であっても、充実した楽しい気持ちで帰ってくるようにしてやるのが良い”

 

何にでも当てはまります!

 

身体を触る日・・・

話を聞いてあげる日・・・・

 

帰る時、スッキリしてもらえるなら

 

それで良し!

 

その言葉に感銘を受けるんやから

まだまだこの仕事に飽きてないみたい (^0^)/

 

うちは真言宗なんで

その言葉を聞いたのも何かの縁でしょう (^0^)/

 

 

お客さんに・・・

” 子供の事ばっかりやな~ ” って言われたんで

 

少し真面目な事も書いてみました (^0^)/

 

なんか、肩が凝ってきた・・・

慣れへん事したらアカンな~

 

 


めだかチャン

店の玄関先で元気に泳ぐ

めだかチャン (^0^)/

 

 

暖かくなってきたからなのか?

水面に上がってきだした (^0^)/

 

 

種類も何も解りませんが・・・・

色だけは解る!

 

黄色・白色・黒色のめだかチャン

 

ツバメに続いて~産卵を成功させようぜ (^0^)/

 

 


がんばるママのやすらぎマガジン (^0^)/

ご好意でフリーペパーに載せてもらいました (^0^)/

 

 

” がんばるママのやすらぎマガジン SpareTime “

 

 

ちょっとした事で出逢い!

イロイロな話をしていく中で広がるワールド

 

ありがたいですね~

 

出逢って良かったって思われるように!

頑張ります~ (^0^)/

 

 


全日本プロ選手権自転車競技大会

競輪・競艇・競馬・オート、公営ギャンブルの中で唯一オリンピックがあるのが・・・・

 

競輪!

 

 

オリンピック種目にもある自転車競技の大会

全日本プロ選手権自転車競技大会が岸和田競輪場でありました (^0^)/

 

輪界トッププロの戦い

強い者はナショナルチームのメンバーに!

 

 

私もトレーナーとして帯同させてもらいました (^0^)/

競技前夜・競技前・競技後のマッサージ・・・・

 

 

競技用の自転車なら、1台で軽自動車なら買えるかも?

 

スタッフの中にはメカニックの方もいます (^0^)/

競技前・競技後の自転車の調整など・・・・

 

皆で1つになって選手をサポート!

 

怪我をせず無事に帰ってきてくれて (^0^)/

エエ結果が出た時は最高 (^0^)/

 

 


収穫 (^0^)/

親父の畑に収穫に (^0^)/

定年後始めた畑 ☆

 

 

毎回、助かっております (^0^)/

 

 

 ” スナックエンドウ ” がお気に入りの息子を連れて一緒に収穫

 

 

今年は、トウモロコシも出来る予定!

 

 

娘が、トウモロコシを作って欲しいとリクエスト!

 

” トウモロコシは肥料食いやし手間がかかるな~ ” って言うてたので・・・・・

” ようするに・・・・出来へんのやろ? ” って聞いたら

 

” 出来る! “

 

やって~  良かったな (^0^)/

娘も大喜び!

 

 

息子はスナックエンドウに大喜び (^0^)/

 

収穫後は、母の日で皆で食事!

 

飲む男性チーム

食べる女性チームに分かれる

 

 

息子よ!見よ!

女性陣の皿の数 (*-*;

 

女は恐ろしいぞ~

 

 


間・タイミング

先日の新聞に中田英寿氏の記事が

 

 

 

旅の事やら・・・・・イロイロと

 

その中で日本のサッカーについて述べていました

 

 ” 日本は相手を出し抜くような創造的なプレーがうまくない、

それは技術ではなく『間』や『タイミング』!

バルセロナの試合を見て面白いと思うのは、上手いからではない。

ちょっとした間のとり方や、それをそのタイミングでされたら対応できない

そういうプレーを見せられるから面白い”

 

 それは仕事・スポーツはもちろんお笑い・・・・

全てにおいて当てはまる (^0^)/

 

良い事をしても間とタイミングが悪ければ、良い事をした事にならず・・・・・・

 

『間』とは?

 

考える・感じる時間

 

その『間』で相手が予想した事と違う事を!予想できない『タイミング』で !

 

中田ヒデが旅人になったんもそんな感じ??

 

 


節句

端午の節句 (^0^)/

 

 

こいのぼりを出して ☆

 

 

 

こいのぼりの前で息子の笑顔を撮る ☆

 

 

そして、家族で菖蒲湯に入る ☆

 

最高である (^0^)/

 


GW

GWは嫁さんの実家・福岡に行く (^0^)/

 

天候にも恵まれエエ休養が出来ました !

 

今回は僕達が結婚式を挙げた場所

The LUIGANS

 

その庭で弁当もってゴロゴロ (^0^)/

 

 

海に芝生に走り回ってましたね~

娘はサングラスをかけてリゾート気分

 

 

でも足元は・・・・缶馬 (^0^)/

 

子供の頃、カンカンで作ってもらいましたね~

 

 

嫁さんは息子と追いかけっこ (^0^)/

 

僕はやっぱり娘がイイ (^0^)/

 最近は ” 面白い顔して~ ” とか無理な注文もやってくれる

 

 

” 面白い顔しながらアチョーって蹴りしてみて~ “

 

最高の遊び相手です ☆

 

 


風呂

高速道路が混んでると

県外から来られた方にたまに聞かれる・・・・

 

” この辺で風呂屋ありますか? “

 

そう言えば・・・・・この辺の風呂屋を知らない

オススメが出来ない・・・・・

 

僕が学生時代に行っていたのは本当のと言うか?

いわゆる風呂屋!

 

今ではスーパー銭湯

行ってないな~

 

って事で行ってきました (^0^)/

 

 

なんか作りが違うやん!!

シャレてますね~

 

 

お客さんに聞いたところ・・・・

オススメは月の湯船

 

 

風呂の中から月も見れたし (^0^)/

 

エエ感じでしたね~

 

体験出来たんで!

これでオススメが出来ます (^0^)/

 


アミーゴ

アミーゴ

 

 

Ma-sea a.k.a. 永遠の御一人様

 

因みに永遠の御一人様はMa-sea のツイッター名!

僕が言い出したわけではない・・・・・

 

それを補足しておかないと

僕がいじめっ子で失礼な奴みたいに思われてしまう・・・・・

 

どちらかと言うと僕の方が気を使ってます ☆

 

大学受験!

Ma-sea は浪人・・・・僕は合格

 

するとMa-sea は ” 僕が受かるぐらいの大学なら俺でも受かる “

 

翌年、合格!

 

因みに僕は理系で大学は金沢工業大学

Ma-sea は文系・・・・・

 

文系のくせに・・・・合格とは・・・・

文系に合格されとったらアカンやろ~~

 

失礼なやつだ!!

 

僕が久留米に住んでる時・・・・

 

遊びに来た Ma-sea ” 海の幸が食べたい ” と言いだし佐賀県の牡蠣小屋で食事

” 湯布院ってエエんやろ~ ” って言うので・・・

 

今度は反対方向の大分に!

 

湯布院着いたら・・・・・

 

” なんかちゃうな~ ” って言い出して・・・・・・

別府に移動

 

鉄輪温泉に入った帰り道!

 

Ma-sea 一言

 

 ” ヤンさんの時は鹿児島の指宿行ってんな~俺も行きたかったな~ “

 

完全にいじめっ子の発言です (*-*;

 

そんなMa-sea

娘が産まれた時に人形をくれた (^0^)/

 

 ” Ma-sea がようわからへん人形くれたわ~ ”  って嫁さん渡したら・・・・

大喜び (^0^)/

 

その人形がこれだ!

 

1・2・3

 

 

僕は知らなかったんですね~ (*-*:

トトロ (^0^)/

 

 Ma-sea “は” 優しいな~

 

” は ” ってどないやねん!って思いましたが・・・・・

 

そして2人で

トトロを選べるのに・・・・なんでまだ1人なんやろ・・・・・?

って話になる・・・・・

 

トトロは架空のお話!

永遠の御一人様も架空やろ??

 

お話が終わる日を楽しみにしてます (^0^)/

 

めいちゃんにさつきちゃん!

5月だぜ~

 

GWだぜ~

 

皆さんEnjoy Life (^0^)/