ブログ

月別アーカイブ: 2013年4月

似てる? (^0^)/

娘からのプレゼント!

 

とうちゃんってサボテンに似てるね  (^0^)?

 

 

毛がチョンチョンって事かな・・・・ (*-*;

 

でもこの絵だと

 

俺には毛がない・・・

サボテンの方がある・・・・・

 

負けたか・・・・ (*-*;

 


万博フリマ

1年ぶりの万博フリマ  (^0^)/

 

 

出店も買いに行くのも好きな僕

 

子供が小さい間は出店を控えてましたが・・・・息子も2歳!

 ” 今年は出すぞ~ “

 

 

今回は友達夫婦が出店してるので

お宅訪問ならぬ、出店訪問 (^0^)/

 

ビックリさせようと思い内緒で行きましたが・・・・

先に見つけられました・・・・・

 

 

息子は自分で買ったものを片手に慣れたものです (^0^)/

 

ミッキーのカバンとトイ・ストーリーの椅子

合計200円

 

 

娘はバテてカートでお昼寝中 zzzzz

 

今回は本・ミニカー等・・・・・

子供達のものばかり (^0^)/

 

 

自分達のモノなのは自分達でって事で

息子にカートをひかす!

 

 

そんな子供達!

 

写真を撮る時も、面白く出来るようになりました (^0^)/

 

 

 


入園式

入園式

 

 

缶ビールより小さかった娘が大きくなりました (^0^)/

 

子供の成長は早いですね~

親としての成長は?

 

自分で自分の事は判らない・・・・

でも

親が自分にしてくれた事と同じ事を子供に出来るのか?

 

県外の私学大学に行き・・・・・

中国に行き・・・・

専門学校に行き・・・・

 

そう考えた時、親のすごさを感じます

 

 

完全に僕似の娘 (^0^)/

 

そこはマネなくていいですよ~

 

 


久留米 2nd day

2日目も午前中は仕事 (^0^)/

 

まもなく5歳の娘

親がいなくてもまったく問題ない・・・・

 

保育所に送る時も ” 夕方まで迎えにこんどいてね!”

嫁さんが夕方迎えに行くと ” もう来たの?”

 

そんな感じなんで・・・・・

僕がいなくても毎回、無問題 (^0^)/

 

昼は義父達とラーメンを食べに!

 

写真を撮るつもりがいつも忘れて食べてしまう・・・・・

残念 (*-*;

 

お父さんの ” 晩御飯も食べて帰ったら~ ” の声に (^0^)/

甘えて新幹線の時間を変更 ☆

 

 

” 呼子のいか “

めっちゃ大きかったですね~

 

新鮮な刺身にビール (^0^)/

 

 

刺身好きの娘も大興奮!

 

帰りの新幹線、2人で爆睡 zzzz

 

毎回ガッツリ栄養つけさせてもらって (^0^)/

ありがとうございます~

 

今度はGW!

 

腹をすかせて

1週間ほどビール断ちして行かせてもらいます~ (^0^)/

 

 


出張 in 久留米

今回の出張は娘と (^0^)/

 

 

小学生までは膝の上に座る事を理由に新幹線は無料 ☆

 

時間帯や曜日を間違えなければ、ほとんど膝の上に座ってる事はない

今回も3列席を有意義に座らせてもらいながら移動 (^0^)/

 

 

” この絵を見て頑張って仕事してね~ ” って絵を描いてくれた (^0^)/

 

 

” 髪の毛が沢山生えるように多めに描いとくね~ ” って (^0^)/

気まで使ってもらい・・・・・・ (*-*;

 

いつもどうり義父に迎えに来てもらい

娘を預け、義母のお弁当を持って仕事にGo~ (^0^)/

 

仕事終わりは23時

 

今回は仕事が終わると鍼&マッサージした皆さんが再び来てくれました!

僕の晩御飯とビール&つまみを持って (^0^)/

 

嬉しいですね~

 

 

キンキンに冷えた生中・アツアツの料理・・・・・そんなモノは無い

 

でもメンバーが最高なら最高!!

 

誰といるか  (^0^)/

それが~ ♪ 一番大事~ ♪ by 大事マンブラザーズ

 

気が付けば時計は3時を回ってる

 

時を忘れさせてくれるオモロイ時間!

ありがとうございました~ (^0^)/

 

そして力をくれた娘に!

サンクス (^0^)/

 

後は髪だけか~

 

 


おむつ

食後毎回

 

ウンチマンの息子 (^0^)/

 しょっちゅうおむつを換えてる・・・・・

 

おむつを買いに行ったら!

 

 

トーマスが良いと (^0^)/

 

節約家の息子です ☆

 

 何でも高いから良いというもんでもないでしょうが・・・・

おむつは高いものは高いだけの事はありますね~

 

ムーニー・メリーズ・・・・・

吸収率が全然違います

 

今は寝る時はムーニー ♪

 

起きたらウンチマンなんで・・・

安いやつで (^-^)/

 

今年の夏に脱おむつに挑戦する息子!

成功して更なる節約家になってな~ (^0^)/

 

そんなおむつ!

数年以内に大人用紙おむつの生産量が、乳児用の生産量を追い越す見込みらしい・・・

 

 


鍼灸マッサージ師会総会

年に1度の鍼灸マッサージ師会総会 (^0^)/

 

 

日ごろは何も役にたててない僕・・・

 

年に1回の集まりはぐらいは参加する

 終わり良ければ全て良し!と言う都合のいい言葉を胸に (*-*;

 

会の決算報告・活動・・・・

鍼灸マッサージ師の現状やこれからの問題点等の話

イロイロありますね・・・

 

現状を悲観して帰るのか・・・・

頑張ろうと思って帰るのかは・・・・

 

自分次第!

 

ボチボチ行きますか~ (^0^)/

 

 


新しい仲間

保育園の送り迎えをする為に購入!

新しい仲間 ☆ Kissチャン ☆

 

 

娘と息子の送迎予定が・・・

息子は待機児童に (*-*;

 

ブリジストン・パナソニック・ヤマハ・・・・

イロイロ悩みましたが (^-^;

 

ヤマハに決定!!

 

デビュー戦

 

帰り道、雨に濡れ・・・

ほろ苦デビューの嫁さんと子供達 (*-*;

 

それでも子供達は楽しかったみたい (^0^)/

新生活の頼もしいお供!

 

頑張れよ~

 

 


フットサル

2年ぶりのフットサル (^0^)/

 

高校の先輩に誘ってもらって ☆

 

高校時代よりは怖くなくなりましたけど・・・

やっぱり少し怖い先輩 (^-^:

 

 

そんな僕達も40オーバー (*-*;

足も・・・・たまに・・・・絡まる・・・・ (*=*;

 

でも走り回る!

 

随所に見せる気迫なんかは

マダマダやりますよ~って感じ (^-^)/

 

 

フットサル終わりの飲み会 (^0^)/

 

毎回参加させてもらって思う事は!

先輩達の結束の強さというか・・・集まりの良さというのか・・・

 

とにかくすごい (^0^)/

 

どうした!!俺達世代

キャプテン・副キャプテンどうなんだ~

 

他力本願もいけないので (^0^)/

 

俺達でやりますか!

タニー・ヤンさん (^0^)/

 

仲間を探していきたいですが・・・・

 

濃いい先輩の中に入っていけるかが一番心配 (^0^;

 


プール

4月から保育園に行くので (^0^)/

プールはひとまず休憩・・・・

 

最後の昇級試験 ☆

 

 

ビート板でバタ足・・・・5メートル!

 

 

なかなか息継ぎが上手く出来ない・・・

1回目の息継ぎは出来ましたが・・・・

 

 

2回目の息継ぎの時に足を着いてしまいました (*0*)

 

 

結果は不合格

 

 

僕達の顔を見た後・・・・

号泣

 

悔し涙か~

エエな~ 青春やな~ って思っていましたが・・・・

 

合格したらワッペンをもらえる!

 

不合格の悔し涙ではなく・・・・

ワッペンが貰えなかった事が涙の原因・・・・ (*-*;

 

 

プールはこれで一休み (^0^)/

新しいい生活が始まるぜ~

 

頑張るぞ!!