ブログ

月別アーカイブ: 2013年3月

ファッションショー

地域のファッションショー

対象は地域のおじいちゃん・おばあちゃんな感じ (^0^)/

 

その中にお母さんと子供の項目が!

 

最初は嫁さんと子供達で出る予定でしたが・・・・

息子が風邪で嫁さんと病院 (*-*;

 

そんな時に予約が入ってない (^0^)/

 

僕の出動です ☆

実は・・・・なんか楽しそうで気になってたんですね~

  

 

子供達もやる気マンマン!

 

円陣組んで (^-^)

 

頑張るぞ~

おう~~~ (^0^)/

 

 

僕も娘とボーダーでおそろい!

事前の打ち合わせでは、娘と2人で出てポーズをとるって事でしたが・・・・

 

 

 しょっちゅう会う子供達なんで気心知れてる ☆

友達も一緒に出ちゃいました (^0^)v

 

もちろんこんな昼間の時間帯

相変わらず父親の出演は僕だけ・・・・ (*-*:

 

僕自身楽しませてもらい!

子供達とエエ経験させてもらいました!

 

ありがとうございました (^0^)/

  


須磨水族園

通称スマスイ

 

地元にいながら知らなかった・・・・

そしてずっと・・・水族館やと思っていました (^-^;

 

 

娘に何処に行きたい?って聞くと

 

水族館

動物園

コストコ

IKEA

 

 コストコもIKEAも水族館と同じカテゴリーなのか?

どれにしろ家から全て30~40分で行けるので何処でも良い (^0^)/

 

とにかく順番どうり ☆

 

水族館を改め水族園!通称スマスイに!

 

 

イルカが見たかったから水族園が一番だったらしい

 

 

イルカショーでご満悦 (^0^)/

 

 

スマスイではイルカにタッチが出来る!

ホームページではプールに入ってガッツリ触ってましたが・・・・・

 

今回はプールサイドで少しだけ触っただけ (^0^;

 

でも娘は喜んでましたね~

息子は近くまで来たイルカにビビッてましたけど・・・・・

 

 

楽しかったですね~

須磨水族園、通称スマスイ !

 

今度はオジドウに行きましょか!

 

王子動物園の事です (^-^;

 

 


ありがとう!

家に帰ると・・・・

 

 

こんなに ” ありがとう ” を練習した紙が・・・・

 

待機児童期間が長かった娘は児童館に長い間お世話になっていた (^0^)/

 

そんな先生にお礼を!!

 

僕からもお礼を

ありがとうございました!

 

そして待機児童に選ばれた息子を今度はヨロシクお願いします (^0^)/

 

 


道後温泉

お彼岸だぜ~

 

僕の両親が松山出身なんで、お墓が松山にある!

って事で春と秋のお彼岸はお墓参りをして、道後温泉に泊る

 

これ、家族の恒例行事 (^0^)/

 

 

道後温泉の夜の雰囲気は最高!

更に、この時期は道後温泉まつりの最中なんで盛り上がってましたね~

 

 

 

温泉本館の前で道後温泉おどりを見てると・・・・

僕の名前を呼ぶ声が・・・

 

そこには

 

 

松山に住んでいた時に遊んでた友達が (^0^)/

 

お互い結婚し子供が出来!

時が流れたものです・・・・

 

何年も会わなくても、普通に会話が始まって久しぶりさを感じさせない!

大笑い出来る仲間っていいですね (^0^)/

 

今度は予定を立てて昔の仲間で逢いましょう!

 

 

恒例行事が出来る家族と

大笑い出来る仲間 (^0^)/

 

息子よ!

最高だろ~

 

何十年後のお彼岸・・・・

この場所このアングルで俺を肩車してくれよ (^0^)/

 

 


価値観

” うたたね ” も今年の夏には11年目を迎える

 

そんな ” うたたね ” を10年間も愛用してくれる中にミッキー好きの方がいる (^0^)/

ディズニーランドを筆頭に遊園地が大好き

 

 子供の為に企画してると思いきや・・・・

自分の為だった (*-*;

 

グラミチのパンツにもミッキー

クロックスもミッキー

T-シャツに下着まで (^0^)/

 

そんな姿に魅せられて

 

昨年末、ディズニーランドを初体験した僕!

 

価値観が変わりましたね~

 

 

先日、リサイクルショップに行ったらこんなん売ってました !

 

ミッキーの絵・・・・210円

 

これも価値観!

 

価値観が違う人からすればいらなかったモノ

 

今の僕には最高に輝いてた (^0^)/

昔なら買ってなかったやろな~

 

 

お店にある2体もリサイクルショップで購入!

ブサ可愛かったので (^-^)/

 

あまりにもヘンなので・・・

僕は ” ニッキー ” & ” トナルト ” と呼んでます。

 

僕の仕事も価値観

 

保険がきかない分、割高な鍼灸治療!

 

それでも来て頂ける (^0^)/

 

価値があると思ってもらえるように日々精進 ☆

 


トミカ♪トミカ♪プラレール♪

息子の電車好きを聞いて

娘の友達パパから情報が (^0^)/

 

カワサキワールドで鉄道模型走行会がある!

 

 

入口から鉄道模型が走りまくってる!

 

 

子供からおっさんまで興奮中 (^0^)/

 

 

子供は自分のプラレールを持ってきて走らせる事が出来る!

 

 

息子は電車のスイッチを入れずに・・・・

電車の目線で・・・・・

手動で電車を動かすので・・・

 

後ろが大混雑で大迷惑 (*-*;

  

 

娘も自分の電車を追いかけて楽しんでましたね~

 

鉄道模型の値段に・・・

そっちにはいかんどいて~って思いながらも

 

 

工作した運転手の帽子をとるのを忘れるぐらい見とれてしまいます (^0^)/

 

カワサキワールドだけあってバイクも充実!

 

 

男なんでバイクに興味が来る日がくるでしょう

バイクはアカンで・・・・・

 

 

って言われましたが

隠れて中型免許を取りに行ったな~

 

親になって親の気持ちが解る

 

いつか同じ事を言うんやろな~

 

 


不平等

娘のプールの時間に予約が入ってないと

猛ダッシュで見に行く僕・・・・

 

 

何気に ” 頑張れよ~ ” って言ったら

”  なんで頑張るのって? ” って

 

とっさに出た言葉は・・・

 

” 世の中は不平等やから、頑張らなアカンねんで~ “

 

娘は ” わかった ” って言いながらプールサイドに・・・・

 

以前、義父がお酒を飲みながら僕に話してくれた言葉

” 僕らの時代より今の子育ては難しいから大変やな~ “

 

この春から娘も待機児童が終了し

集団生活が始まる (^0^)/

 

 格差・平等・・・・・

 

無いなら勉強もせんでエエし、努力も頑張らなくても良いはず・・・・ 

現実にはあるから勉強しろ!努力しろ!頑張れ!と大人は言う

 

難しいな~

 


おひな様

今日は楽しいひな祭り~♪

 

今回も両親達を誘ってひな祭り~

 

 

いつ見ても綺麗なおひな様 (^0^)/

 

お寿司とパエリアでお祝い

 

 

同級生の義弟がケーキを買ってきてくれました~

サンクス ☆

 

 

 

ポーズをきめてる娘の後ろで息子と義弟・・・・

 

 

2人の共通の趣味はミニカー!

今日は息子が義弟に自分のコレクションを見せている (^0^)/

 

以前、息子が義弟のミニカーコレクションをいじくりまわして・・・・

嫌がっていた

 

それを見た妹が ” あげたら~ ” って言うたら・・・・

本気で嫌がっていた

 

 

そんな2人は気が合う!

 ~年齢が同じなんだろうか ?(*-*)?

 

そんな2人をビールを飲みながら眺めていたひな祭り

 

やっぱり

♪ 今日は~楽しいひな祭り ♪

 


出張 in 久留米

久留米出張!

 

他の出張と違う事

それは久留米に行く時は娘がついてくる

 

新幹線が無料なので・・・・ (^0^;

 

とうちゃん・かあちゃんがいなくても無問題な娘!

旅行気分でついてくる

 

でも今回は遠足がある!

って事で1人出張・・・・・

 

2人で行く時は、僕がウトウトして寝てて・・・

気がついたらいないって事にならないように、移動中も気を使う。

 

今回は爆睡出来る嬉しさと (^0^)/

少しの寂しさ・・・

 

そんな気分で出発!

 

毎回ですが・・・

義父に迎えに来てもらい、実家で昼ご飯を食べさせてもらって、夜食まで作ってもらう (^0^)/

 

いつもは23時仕事終わりに帰って晩酌&寝させてもらいますが (^0^)/

今回は朝一から仕事入ってたんで、そのままホテルで就寝

 

仕事終わりはマタマタ実家に寄せてもらって昼ご飯を頂く (^0^)/

 

甘えさせてもらっていつも栄養は完璧 ☆

 

今回は店で18時~仕事が入ってたので

大急ぎで移動開始

 

 

帰りに ” バテないように ” とデッカイ栄養ドリンク頂きました (^0^)/

 

ありがとうございます~!

 

 今度は家族で甘えに行きます~ (^0^)/