ブログ

月別アーカイブ: 2013年2月

花・鼻・華

お店に” 花 ” があるといいでしょ!

 

お客様から花を頂きました (^0^)/

ありがとうございます

 

 

南国を想像させる色味 (^0^)/

恐竜のような顔立ち?

 

 

極楽鳥花

花言葉は ” 万能 “

 

治療に万能になれ!というメッセージなのか・・・・

 

 イロイロな事を考えてしまいました (^-^;

 

僕の中で治療は ” 知恵の輪 ” のような~

解いていく感じ。

 

痛みの原因と結果は違う!

 

外傷で無い限り

痛いところが原因ではない事が多いですね~

 

本来動かないといけない所が動かなくなり・・・・

何処かが動かなくなったから、変わりに動かなくいい所が動き・・・

 

オーバーワークになった感じになり・・・

痛みが出る (*-*;

 

仕事で言えば!

 

働かなくなった人がいるから、他の人に負担がきたと言う話・・・

負担の場所を軽減するより

働かなくなった人を働かせれば解決する!

 

身体を触ってるとたまに感じる

これはトラップやなと・・・

 

これ以上触ったらダメな場所・絶対触ってはダメな場所

 

そんな場所を触ると・・・

よけいに悪くなった・・・となる。

 

 それは経験というか・・・ ” 鼻 ” が利かないといけない!

 

鼻が利き、治療カンが出てきだすと

治療の手数が減りいい治療が出来る!

 

そうなりたいですね~

 

そしたら僕にも ” 華 ” がでてくるやろな~

 

書きながら納めどころを探してたら

長くなってしまった・・・・

 

納まったかな? 

 

 


播磨中央公園

アミーゴ・ヤンさんFamilyと!

 

 

雑誌などでたまに見かけていた、播磨中央公園 (^0^)/

 

アスレチックにオモシロ自転車

 

 

 

 

必死になったのは俺達2人 (*-*;

ペダルをこぐのに・・・進まない・・・

 

 

 

 

娘もヤンキー仕様の自転車にまたがるヤンさんjrとツーリング!

 

 

 

 

そして・・・

 

2人で逃走

 

 

こんな日がきたらどうしよう・・・

 

 

 

 

息子よ!

 

 

追いかけろ~

 

 

 

 

でもヤンさんjrのお陰で

 

こんな長い滑り台も滑れたし~

 

 

 

 

それにつられて息子も!

前向きは怖いみたいですが・・・・

 

 

 

 

最後にはこんな感じに!

 

 

 

 

わんぱくjrに成長させてもらいました!

サンクス (^0^)/

 

 

 

 

又行こうぜ~!

 


バレンタイン

バレンタイン!

 

フェイスブックとかを見ていると最近は大変みたいですね~

友チョコたるものがあるみたい

 

娘もいつかはそんな時が来て・・・・

 

父親は後回しになるのか? (^-^;

無くなるのか?(*-*;

 

 

今年はまだある (^0^)/

 

 

娘からのメッセージ付き!

 

” 大きいハートを書いといたからね! “って

至福の時 ☆

 

 

店の受付の裏の壁には娘のメッセージや似顔絵!

 

気を使ってくれてるのか・・・

いつも僕と娘とハート!

 

至福の壁です ☆

 

今日も頑張るぞ~~

 

 

 


自転車

最近、自転車がお気に入り

 

ストライダーを卒業したのか?

 

どうすればペダルに力が加わり進むのか?

最初は解らなかったみたいで・・・・

ペダルも踏めてませんでした(*-*;

 

 

それが出来るようになった今!

自転車に乗りたくて仕方がない (^0^)/

 

 

息子は三輪!

気を使って・・・・

後ろから押すと・・・・

 

怒る

 

ペダルに足が届いてないので・・・こげない (^-^;

だから押してるのに~

 

押すなと!と怒る・・・

 

2人チャリ族で楽しんでください (^0^)/

 

 


Family

先日のブログでFamilyを使った

 

これぐらいの単語でも不安な僕は確認をとる・・・

 

そしたらこんなサイトが

 

Familyの起源が美しすぎると話題になってたらしい・・・

 

Fはfather、Aはand、Mはmother、ilyはI Love You

すべて繋げると

Father and Mother I Love You

 

本当なら美しい・・

と言う話 (^0^)/

でもいい話です

 

そんなFamilyでありたいものです(^0^)/

 

 


気分転換

インフルエンザでダウンしていた KajiwaRu☆Family

息子以外全滅・・・

 

持ち込んだのは私です・・・・・ (*-*;

 

家族が全快になったんで!

気分転換に街に (^0~)/

 

 今回は嫁さんが機織りのイベントに参加!

その間、僕は子守り

 

 

まずは元町のゲンジでランチタイム ♪

 

嫁さんは1人で作品作りに集中するつもりでしたが・・・・

 

 

機織に娘が反応 (^0^)/ 

色をチョイスしだしたり・・・・

 

 

娘の指導の下

嫁さんが織る  (^0^)/

 

 

女2人で楽しんでました!

 

って事なんで僕は息子と散歩に

 

 

インフルエンザにならなかった息子は輝いてるぜ ☆

 

 

公園の真ん中を練り歩き~

 

 

携帯片手に練り歩く!

 

インフルエンザに打ち勝った勝因は何か?

答えは・・・・

 

 

現在そのさなかです (*-*;

 

食後は毎回

平均1日5回

 

そんなにすれば菌も出て行くか~ (^0^)v

 

全快してよかったよかった・よかった !!

 


飲み会

高校の友達とは卒業後も場所が離れても会ってきた (^0^)/

 

中学の友達は高校が違えば・・・

乗り物が違い・・・・

行く方向が違うと・・・・疎遠になる (*-*;

 

そんな感じで会う事がなくなってきてましたが

育った垂水にお店を出してからは状況が変わった (^0^)/

 

 

中学の友達との楽しい飲み会 (^0^)/

 

会ってなかった分・・・

昔の記憶が乏しい僕ですが (^-^;

 

今回は新年会の様な~

同窓会の様な~

 

お祝いの飲み会 (^0^)/

 

毎回どんな飲み会をしてもそうですが・・・・

結局何の話をしたのかは覚えてません (^-^:

 

覚えてるのは今回も楽しかったな~って事 (^0^)/

 

又集まろうぜ!!

 

 


トリップ

パーソントリップ

 

 

人が何を使って何処に移動したかの調査があるらしい・・・・

 

高齢者の外出率が上がって (^0^)

20~30代が減 (*-*;

 

高齢者の方が気力も体力も上って事か~

 

見習わなければ・・・・

 

もっといろんな所に行って、いろいろ感じて!

気力・体力を上げましょう~ (^0^)v

 

 


節分

今年の節分は鬼を払う前に

インフルエンザを払いたかった・・・・

 

子供達は今年もやる気マンマン!

 

 

僕が鬼になって子供達が豆を持って追いかける!

 って感じなんでしょうが・・・・

 

うちは毎年、子供達が鬼のお面を付けて

” 鬼は外~ “って叫んでる!

 

 

自分で作ったお面をかぶりたい一心なんでしょう (^0^)v

 

昨年は意味が判らず、豆を投げずに食べてた息子・・・・

今年は食べる前に投げてましたね~

 

 

節分が終われば次の日は

” 立春 “

 

マダマダ寒いですが・・・・・

 

春がやってくるぜ~ (^0^)v

 


街ブラ

久しぶりに”街ぶらり”

って言うてもほとんど嫁さんのお供みたいなもんですが・・・

 

その間、娘とソファーでくつろいだり・・・・

息子の自転車につきあったり・・・・・

 

お昼も美味しいランチを頂いたし (^0^)/

やっぱり街は違いますね~