ブログ

月別アーカイブ: 2012年10月

お灸と美容

 世の中に平等はほとんど無い (^-^;

 

そんな中でも年は平等にとる

 

でも・・・・見た目は平等ではない (*_*;

 

生まれ持ったものはあるものの

綺麗な方は、皆さん努力をしてますね~

 

体の老廃物は、ウンコ・オシッコで出せれば最高 (^-^)/

それで出せない物が、肌から出てくる・・・・

 

アトピーなんかが代表例

 

って事でお医者さんも ” 腸の働きを良くしましょ~ ” って

ヨーグルトなどの乳酸菌を推奨する

 

鍼灸治療も同じ!

 

ツボは全て内臓に繋がってるので

胃腸のツボを使って胃腸を活性化させて老廃物をお肌から出させない ☆

 

” お肌を外から・中から綺麗にしましょ~ “

 

 

神戸駅前にあるNOEVIRのサロンでお灸体験 (^-^)/

 

胃腸のツボはもちろんですが

冷え性や子宮に関連したツボにもお灸 ☆

 

 ” 努力は裏切りませんよ~ “

皆さん続けて行きましょう!!

 

来月もお待ちしております~

 

気になる方はお店の方に連絡下さい~!

 


プレゼント

娘からのプレゼント

 

” お店に飾ってね~ “

 

 

娘と僕

 

良く似てます (^0^)

そして沢山のハートマーク (^-^)v

 

最高~

 

 

ミノムシも

 

僕とミノムシ

よく似てる気がしますが・・・・・

 

最高~

 


黒豆

毎年恒例の黒豆採り (^-^)/

 

 

 毎年の事なので子供達の成長を感じる事が出来る

 

 

去年は発熱で不参加だった息子にとっては今回が初めての本格参戦 (^-^)v

 

 

ヨチヨチ畑の中を歩き回る姿に数年前の娘を思い出す

そんな娘は豆を取るより

 

 

カエルとバッタを捕る事に必死で畑を走りまわる (^-^)/

 

 

豆の後は丹波の特産 ” 山の芋 “とサツマイモ掘り

丹波の栗拾い・・・・

 

最後まで丹波を満喫させてもらえます (^-^)/

 

 

秋を感じさせないぐらい暑い日で半袖でした (^-^)/

 

今日から少し寒くなるみたいです・・・・

 

皆さん自力・他力・気合で乗りきりましょう~ (^-^)v

 

 


充電

少しずつ歩き回り

大きく自我が出てきた息子 (^-^)/

 

お姉ちゃんのオモチャを取りに行くが・・・・

完敗 (^-^;

 

そして泣きながら嫁さんの所で充電

 

 

 

おっぱい充電 (^0^)/

 

充電完了で立ち向かうが・・・・完敗 (^-^:

そんな日々 (^-^)

 

そんな息子が・・・・

 

最初の親離れ?

成長?

 

いわゆる卒乳 (^-^)/

 

自分充電で頑張れよ~

 

 


めだか

店の模様替えをしたついでに・・・・

 

めだかの水槽の雰囲気も変えてあげた

水草の買い換え (^-^)/

 

 

めだかちゃん

エエ感じになりましたか?

 


パンケーキ

コストコで買ったフライパン

 

 

普通のホットケーキがエエ感じになる

 

 

エエ感じになりすぎて・・・

 

写真を撮りながら右端に並べてたパンをくわえてしまい・・・・

 

 撮ってから

バランスが悪くなったのに気づいた (^-^;

 

残念ですが・・・・

 

それぐらい楽しくなりますよ~

 

 


中秋の名月

今年の名月には逢えるのか?

  季節の行事を家族で楽しく出来れば最高 (^-^)/

 

台風の影響でどうなるか?

 

でも・・・・・ ” すすき ” も準備した

毎年の事なんで娘は今年も団子を作る気マンマン (^0^)/

 

 

 

最初にお飾り用の団子は嫁さんが作ってくれる (^-^)/

 

その後は粘土細工みたいに・・・・・・

 

 

 

・・・・なる (^-^)/

でも、最高に美味しい月見団子 ☆

 

 

願いが通じたのか雨が止み虹が出てきた (^-^)/

 

 

 

暗くなる頃には雲も流れて綺麗なお月様が (^-^)/

 

お酒に浮かぶ月を飲む ☆

 

ツキを飲む (^-^)/

 

なんかエエ感じ (^0^)/