ブログ

月別アーカイブ: 2012年9月

カラオケ

中国に留学してた時の仲間

 

それがビックリ

 

高校の2歳下の後輩、しかも同じサッカー部

 

留学した時は後輩が先輩・・・

お世話になりました (^-^)/

 

その後輩仲間3人が飲み会を誘ってくれました~

場所も僕の店の近く (^-^)/

 

エエ感じで飲んで~エエ感じで酔ってきたら・・・・・

 

” 長渕歌いにいかなアカンでしょ! ”  って言い出した

 

カラオケ

何年ぶり??

 

 

なんで長渕かは判りませんでしたが・・・・

とにかく長渕歌いました (^-^)/

 

37歳と39歳のおっさんカラオケ

共通点は皆同じ高校 (^-^)/

 

最初はどうかと・・・・・思ったけど

 

かなり ” いけて ” ました (^0^)/

 

又行こな~

 


お彼岸

お彼岸

 

両親の実家が松山

 

年に2回のお彼岸はお墓参りに行き道後温泉に行く (^-^)/

家族の恒例行事

 

 

 

山の中にあるお墓

まだまだ ” 蚊 ” がいる

 

皆は手足を刺されたが・・・・

僕は頭・・・・・

 

 

一人だけ頭を掻きながら

家族仲良くお墓までの道のりを歩く (^-^)/

 

 

道後温泉本館で骨休め (^-^)/

ほっとする瞬間ですね~

 

子供達は道後温泉前の商店街がお気に入り

 

 

千と千尋の神隠しのモデルになっただけに

ジブリも出店

稼ぐね~

 

もうすぐ松山秋祭り!

ちょ~オススメです

 

 

喧嘩神輿の練習してました (^-^)/

 

you tube で見てください

松山秋祭り 道後温泉駅前(神輿鉢合せ)で検索!

平成22年のパート4なんか最高です

 

ここのお祭りは血が騒ぎますよ~

 

 

道後駅前のカラクリ時計

この下では足湯が出来ます~

 

血が騒ぎほっこり出来るこれからの秋

道後温泉最高!

 

 


西宮ガーデンズ

無事親子ヨガも終了~

 

アシスタントを務めた娘に ” 何がしたい? ” って聞いたら

 ” 西宮ガーデンズに行って噴水して寿司食べたい~ “

 

嫁さんは ” IKEA “

 

僕と息子はいつもどうりお供・・・・・

 

まずはIKEAで買い物 (^-^)/

そしてガーデンに!

 

夕方到着から暗くなるまで・・・・・

 

 

ずっとこんな感じで遊んでる (^-^;

今年も最後の水遊びになるやろから・・・・ま~エエか (^-^)/

 

 

時間は19時イルミネーションとともに水が噴出した~

この時ばかりは僕も行こうかな~

 

嫁さんはそれを察したのか・・・・

 

” 行かんでエエで “

 

娘はエエけど

40前のおっさんが・・・・噴水と戯れるのもな・・・・・・

 

それぐらい エエ感じで綺麗でした (^-^)/

 

 

 


親子ヨガ

今回も児童館で親子ヨガ

 

 

おかあさんにはスッキリしてもらいたい (^0^)/

子供達にも楽しんでもらいたい (^-^)/

 

何がエエか?

 

嫁さん朝まで資料作り (^-^)/

 

 

おかあさんのマネが上手な子

 

じっとしてられず・・・・

走り回り・・・

おかあさんに怒られて泣き出す子

 

怒られても・・・ギュッて抱きしめてもらったら笑顔が出る (^-^)

 

そんなんを全部ひっくるめて親子ヨガ ☆

 

 

皆さん楽しんでもらえましたか?

 

お店でも行います~ (^-^)

お店は狭いので少人数ですが。

 

告知しますので (^-^)

又お待ちしております!

 

今回このような機会を作ってくれた児童館の皆様ありがとうございました。

 

そして参加してくれたお友だちとおかあさん (^0^)

 ありがとうございました。

 

又呼んで下さい~!

 

何処でも行きますよ~  (^-^)/

 

 


デイの夏祭り

友達のデイサービス

彩樹の家

 

 

先日、夏祭りがありました (^-^)/

 

うたたねマッサージも出動 (^-^)/

  

 

そして、昼食タイム (^0^)

これが 凄い!

 

 

船盛りが ” ドーン “

 

 

 ” ドーン “

 

 

” ドーン “

 

職人さんが目の前でお寿司を握ってくれる (^-^)/

 

皆さんそれを ” ぺロリ “

食欲旺盛

 

エエ事です (^-^)/

 

射的・金魚すくい・ヨーヨーつり・ゲーム etc

楽しい夏祭りでした (^-^)/

 


キャンプ 2day

夜中少し雨が降ったものの朝には晴天!

今日も1日暑くなるな~

 

 

子供達に朝ごはんを食べさせながらテントの撤収開始!

 

それと同時に淡路島のエエ所を教えてもらう (^-^)/

 

嫁さんは初めて・・・

僕も遠征で来た事しかない・・・・

 

情報収集の結果

 

まずは魚増鮮魚店でランチ

 

 

そして~イングランドの丘

 

初心者は有名な所に (^-^)/

 

娘も動物がいる所が好きなんで ☆

大喜び!

 

でも・・・・・・

 

 

こんな顔だった娘が (^-^)/

 

 

こんな顔に (*-*;

 

 

答えは : 羊達に追いかけられたから (^0^)/

 

 

9月になりましたが、まだまだ夏を感じさせてくれる ” ひまわり “

 

 

半べそだった娘もソフトクリームを食べて回復

 

 

” グー・グー “

 

 

定番の写真も撮れました (^-^)/

 

 

コアラのマネ (^-^)/

 

 

楽しんだし帰ろか~

 

 

初めての淡路島 (^-^)/

最初のイメージは大事!

 

最高のイメージをありがとう (^-^)/

 

この夏のエエ思い出が又増えました!

 

又誘って下さい (^0^)v

 


キャンプ in 淡路島

キャンプ in 淡路島

 

ホームページやデザインを製作してくれた ” わさび~家族 ” と仲間達 (^-^)/

 

嫁さんにとっては初淡路島

橋の上で興奮中 (^-^)/

 

 

大人はテントを張ったり・食事の準備をしたりで大忙し (^-^;

 

そんな中、子供達が集合して会議中 ?

 

 

何をしてるのかな?

 

 

何か話してましたが・・・・・

よく解りませんでした (^-^;

 

 

昨晩までの雨がウソのように晴れ渡り (^-^)/

気持ちいい風が吹いてます

 

 

会議が終わった子供達はアスレチックで大暴れ

子供が6人バラバラに動けば収集がつかない・・・・・・

 

やっと集合出来ました (^-^)

 

 

 

子供達もこんな雰囲気の中での夕食が楽しいみたいで

 

心も満腹!

 

 

笑顔で就寝 (^-^)/

 


初映画

子供達 (^-^)/

 

トイ・ストーリー

トトロ

ポニョ

 

この辺はテッパン

ほとんどセリフも覚えてるぐらい見こんでます (^-^;

 

今、見こんでるのは・・・・・

 

マダガスカル (^0^)/

 

マダガスカル3の映画が公開中なんで皆で行くことに!

 

とは言うものの・・・・・

 

2人とも最後まで見れるのか・・・・・・・

そんな心配もしましたが

 

そんな心配はなんのその (^-^)/

 

映画が始まると

 

息子が奇声を上げて膝の上に立ち上がり跳ねながら踊りだす

娘もシートの上に立ち上がり踊りだす

 

 周りの子供達からも失笑・・・・

 

 

息子は途中から爆睡しましたが

娘はポップコーン片手に最後まで食い入るように見てました (^-^)/

 

うちの子供達はこんなんが好きなんかな?

って思うくらい反応が良かったんで (^-^)/

 

嫁さんに劇団四季か宝塚でも連れて行って反応見てみようかな~って話したら・・・・・

 

” 娘は吉本新喜劇を見に行きたいって言うてたで~ “

 

トンビは鷹を産まないか (^0^)/