ブログ

月別アーカイブ: 2012年7月

つばめ

やっぱりいました (^-^)/

 

 

最近、又つばめが来てるな~って思っていたら・・・・

またまた赤ちゃんつばめ誕生です ☆

 

エコと言うか・・・・

経済的と言うか・・・・

 

1年に同じ巣で2回も卵がかえる事ってあるんですね

 

去年作られた巣なんですが

頑丈ですね~

 

子供達が過ごすんやから手抜き工事は出来へんな (^0^)/

 

 

今回も4羽!

 

この暑い中、親鳥も大変ですね (^-^)/

頑張れよ~

 

先日の ” くんぷさんの文月市 “で久し振りの再会 (^-^)/

 

不妊治療でこられてた方

 ” 妊娠しました~ “

って聞いてからお会い出来てなかったので気になってたんです (^-^)/

 

初めての妊娠 (^-^)/

現在4ヶ月

安定期に入るまでゆっくりしてるそうです

 

暑くてため息が出そう日が続く中

元気がもらえました!

 

皆に負けじと頑張るぞ~

 

 


文月市

今回も身体に優しい・地球に優しい!

くんぷさんの文月市

 

 

今回も行ってきました (^-^)/

 

 

自分で出来る手ごろな健康予防 (^0^)/

 

” 鍼灸 “

 

知って ! 感じて !

 

そんな気持ちで参加させてもらいまして!

 

 

身体に優しい無農薬達

 

 

ボディクレイさんのねんど達

 

山の動物達は傷や湿疹にねんどをこすり付けて治療してきた!

エエ話を聞けました (^-^)/

 

そしてエエ出会い!

お疲れ様でした (^0^)/

 

その頃子供達は・・・

 

 

娘は外でお姉ちゃん達と風車を作ってました (^0^)/

 

 

息子は・・・・

相変わらずインドアで (^-^;

 

僕の近くをウロウロ・・・・・グズグズ・・・・・

 

テンションが上がったのはその晩、焼き鳥食べに行った時だけ (^-^;

 

 

息子よ!

暑いのは判るけど・・・・・

 

今度は外でテンション上げようぜ (^0^)/

 


ガンダム

好きでもないけど持ってる

 

友達がくれたから飾ってみたら・・・・・

 

 

少し増えた (^-^)/

 

仕事でもこだわりを持ちすぎると・・・・・

なかなか理解されない (^-^;

 

そんな中でも続けていけば

少しずつ増えていく

 

こっちは飾らずに進んで行くか (^0^)/

 


免許

部屋を掃除してたら出てきた (^-^;

 

 

店先に貼るの忘れてました・・・・・

 

少し鍼灸院ぽくなった気がする (^-^)/

 

 

 


プール

今年最初のベランダ ☆ プール

 

今の所、息子は・・・・・

インドア派

 

部屋で積み木・・・・

プール不参加 (^-^;

 

 

娘はノリノリ (^-^)/

 

上がったテンションを1人でコントロール出来ず

一緒に入れと強要!

 

ユニクロのパンツ ・・・・・ 3枚990円

ベビーザラスのプール ・・・・・ 790円 

 

 

娘との時間 ・・・・・・ Priceless

 

熱い夏が始まるぞ (^o^)/

 


また来た (^-^)/

つばめが・・・・

 

 

又来た?

 

1羽が巣に入ってるって事は

卵を温めてるのか?

 

しかし・・・・

 

よっぽど静かで暇な場所にみえるんでしょうね (^-^;

 

つばめが2回も (^-^)

 

買うか!

1等5億円 (^-^)/

 

大金が当たれば人生狂うと言いますが・・・・

  

欲しい物が多すぎて・・・・

狂えそうに無い

 

だから当てさして (^0^)/

 


観葉植物

店を出した時に頂いた観葉植物

 

いくつかが・・・枯れてしまいました (^-^;

 

新しい仲間を購入

 

 

ミドリがあると雰囲気・気分が変わってリフレッシュできます (^0^)

 

この時期、湿気もすってくれて最高にありがたい!

 

子供達も夏休み (^-^)

 

大人は夏休みが無いな・・・・・

 

でも

 

上手い事リフレッシュしようぜ~

 


熱い夏

高校球児の熱い夏

 

野球観戦なんて何時いらい?

 

 

高校2年の時??

 

須磨東 ~西代にあった市民球場

結構な距離・・・・

 

 サッカー部全員で走って応援に行きました (^-^)/

 

僕達の走るのが遅いのか・・・・

野球部が弱すぎたのか・・・・

 

着いたら終わってました (^-^;

 

よく見ると・・・・・

 

コールド負け (^-^;

 

走るのが遅いのではなく!

野球部が弱かった

 

今でも野球部の仲間に会えば思い出す

あの夏は熱かったな~

 

勝ち進めよ!

 


結果を残せば・・・ (^-^)/

もうすぐロンドン ☆ オリンピック!

 

テレビも特集

新聞でも出場選手の特集をしている (^-^)/

 

子供が生まれて思うことは・・・・

 

自分より子供が褒められる方が嬉しい (^-^)/

 

自分の人生はこんなもんでエエと思う

 

子供の人生に ” 幸 ” ある事を願う!

 

だからスポーツしても習い事しても・・・・

親は必死になるんでしょうね~

 

親としてはこんな日がきたら最高なんでしょうね~

 

 

ボルトのとうちゃん (^-^)/

ボルトの幼い時の事を話してました

 

” 子供の頃からエネルギーが有り余って落ち着いて座ってられなかったんだ! “

 

落ち着いて座ってられへんって・・・・

 アカンやろ (^-^;

 

先生も大変やったやろな~

って違う視点から記事を読んでしまった

 

でも子供の可能性って無限やから

目をつぶって事も大切ですね (^-^)/

 

 


帰宅

営業時間は朝9時30~20時

 

たまに朝早くなったり、遅くなったりする

 

 

遅くなって帰っても・・・・

こんな姿見たらまだまだ頑張れる !

 

あっ!

 

嫁さんの笑顔は言うまでもありませんが (^-^)/