ブログ

月別アーカイブ: 2012年5月

気になって・・・

今回のフリマ!

 

僕の中で一番気になっていたのは・・・・・

途中からフリマよりこれなんです (^-^)/

 

 

 以前からRADIO FLYERが欲しかったんです

でも

車に乗せる時も家でも場所をとる(^-^;

 

そんな時にフリマでこのカートを引いてる人を発見 (^-^)/

 

子供乗せて・フリマの荷物を乗せて

理想的な姿 (^-^)/

 

” コストコにありますよ~ ” って笑顔で教えてくれました!

 

もちろんコストコ直行~

 

折りたためて場所もとらない!

最高です(^-^)/

 

 

 


万博フリマ

いい天気~

こんな日は万博フリマに!

 

 

前回の万博と違う事といえば~

息子が立ってます (^-^)/

 

 

娘のテンションは相変わらず (^-^; 

 

僕のフリマ攻略

 

昼過ぎに現場到着

どんな物があるか?ざ~っと通しで見て昼飯 (^-^)/

 

そして出動~

 

狙いは手持ちブース ☆

 

手持ち搬入の人!

日陰が無いうえ、アスファルトの上に座っているので

2時過ぎぐらいからバテてくる

 

持って帰りたくはないので・・・・・

値段は下がってるし~まけてくれるのも早いです (^-^)/

最後は叩き売り or くれます!

 

お得な買い物をしたい方は昼飯を食べながら皆がバテるのを待ちましょう (^-^)/

 

車搬入は業者と慣れてる人が多い (^-^;

売れ残っても又出店するので持ってかえる・・・

持って帰るのに苦労が無いので安くなりにくい・・・

 

以上!

 

 

そして狙いは

雑貨・子供用品(服・靴・・・・)おもちゃ ☆

 

今回の収穫!

 

バズ・ライトイヤーのコロコロ

300円

 

 

麦わらにアロハにコロコロ

なんかリゾート旅行っぽいでしょ (^-^)/

 

 エエ買い物できました ☆

 


同窓会

中学の同窓会

 

高校も同じ友達とは今でもよく会う (^-^)/

 

高校が違うとなかなか会う事がなく・・・・

更に方向が違うと通学中に会う事もなくなり・・・・疎遠に (^-^;

 

そんな中での連絡

実に24年ぶりに会う、これは面白いに違いない ☆

 

 

当時、思春期だった俺達

24年前は話せなかった・・・・・

 

時間が解決させたのか?

それとも・・・・思春期が終わったからなのか?

 

しゃべくりまくりの6時間

面白かったですね~

 

唯一残念だったのは

自分の思い出の記憶力の少なさ・・・・

 

思春期の終わりと共に脳細胞も終わりをむかえていた (^-^;

 

又記憶のリハビリお願いします (^-^)/

 


たまご

たまご

 

 

シッポの所に輝くたまご ☆

 

浮いてるのはエサです (^-^;

エサをあげる時に気づいたんで・・・・

 

昨年はたまごを産まなかったので、全部オスかと思ってました (^-^;

 

初めての事なんで

たまごの育て方を調べる事に  (^-^)/

 

ほっとくと親に食べられるみたい・・・・

 

その中で生き残る ” めだかチャン “

強いな~

 

どうする?

手厚い保護で牙の抜けたライオンにさせるのか?

 

嫁さんと話していると・・・・

 

娘が一言 ” とうちゃんライオンじゃないよメダカだよ (^-^)/

 ・・・・・・

 

 大切に育てます~

 


イラスト

ビビッときたんで (^-^)/

イラスト購入

 

大きさは i-Pad ぐらいかな?

持ってませんが・・・・・・

 

 

TONTON

 

使う道具はスポンジ ☆

 

これがなんとも言えない質感をうみ出してます (^-^)/

 ホンモノの絵はすごいエエかんじですよ~

 

ぼくが買ったのはイラスト・・・・・

それでもエエ感じです (^-^)/

 

 


たにし

” たにし ” も (^-^)/

 

 

なんかいいですね~

 

今日は暇だったんで (^-^;

 

妊めだかの水槽眺めてました ☆

人なら妊婦なんで・・・・・

 

そして発見!

 

チビたにし

 

やっぱり親の後を歩むんですね~

 


めだか

めだか

 

 

お腹が大きくなってる (^-^)/

 

 ” つばめ ” に ” めだか “

 

次は人か (^-^)/

 


舞子公園

休日 (^-^)/

 

舞子公園でフリマをやってる!って事で向かいましたが・・・・・

遅すぎました (^-^;

 

皆さん撤退中・・・

 

 

嫁さんと子供達は何回か友達に誘って貰って来た事があるみたい☆

いつもありがとう (^-^)/

 

垂水に住んでいながら・・・・

僕は初めてなんですね~

 

 

海のにおいを感じながらの景色が最高!

 

弁当とビール

昼寝

 

” うたたね ” なんか最高ではないですか (^-^)?

 


風呂掃除

風呂掃除

 

今日は娘がしてくれた (^-^)/

 

 

いつもより疲れが取れ

いつもよりお湯も柔らかい気が (^-^)/

 

そんな俺を見て、嫁さんが頭をかしげていた・・・・・

 

 


庭のある家

 

 

池もある家

 

 

錦鯉が泳ぐ

 

このロケーションで鍼灸マッサージ

 

実はここ、小学校からの友達が手がけるデイサービスなんです (^-^)/

 

友達の為なら一役買うことに ☆

 

 

日の丸錦鯉

 

サッカーもまもなく最終予選!

 

イロイロ含めて “がんばろう日本 ”  (^-^)/