ブログ

月別アーカイブ: 2012年3月

垂水健康公園

最近、少し暖かくなってきた

 

店が休みの日がエエ天気やと最高です!

 

 

今回はくんぷさんの弁当を持って垂水健康公園

ここは敷地が広くて芝生が多いので走り回るのに最高です (^-^)/

 

 

最近、自分で立てるようになってきたので靴を履かしてみた

 

 

少し引きずられる感じがしていますが・・・・

 

弟の手をとるお姉ちゃん

それに応える弟

 

2人で共鳴しあって大きくなれよ~

 

 


IKEA

久しぶりにIKEA

 

京都からのアミ~ゴ・わさび~家族と一緒に (^-^)/

 

旦那さんには店のホームページの管理を含め世話になってます

 

嫁さん同士は試着室に持ってきた服が同じだったくらい

気の合う2人 (^-^)/

 

 

子供達も

気の合う女3人集まれば・・・・

 

やりたい放題 (^-^;

 

 

息子よ

 

この3人に ” いじらるの ” のは間違いない・・・・

 

そして鍛え上げられるだろう (^-^)/

 

強くなって最後には皆を守ってあげなさい!

 


お彼岸は道後温泉

お彼岸

 

お墓参り

 

そして道後温泉 (^-^)/

 

これが家族の恒例行事

 

 

久しぶりに家族4人の写真

 

 

今回は、温泉祭りをしていたのでにぎやかです (^-^)/

 

 

 

夏目漱石の坊ちゃんでも有名な道後

いろんな出し物が出てましたね~

 

子供達は道後に来る前に

道後温泉がモデルになった ” 千と千尋の神隠し ” を見ていたので大喜び

 

そしてスタジオジブリも抜け目なし

どんぐり共和国が道後温泉前の商店街の中にある ☆

 

 

トトロと道後温泉前バス亭で(^-^)/

 

チンチン電車で散歩に

 

 

雰囲気があっていいですね~

本当は路面電車って言うみたいですが・・・・・

 

チンチン電車の方が雰囲気に合ってる気がしますね~

 

 

電車の中では息子はお姉ちゃんにエエようにされてました (^-^:

 

 

 

この雰囲気

やっぱりチンチン電車の方がいいですね~

 

帰りのサービスエリア

いつも行くのは石鎚山サービスエリア

 

ここの ” たちうお天ぶっかけうどん ” 最高です!

 

なんか解りませんが・・・・

ハローキティの家族でハッピーていうのがありました!

 

 

娘は弟に譲ろうとしなかったので・・・・・

 

 

最後は息子だけのワンショット ☆

 

家族でハッピー!

エエお彼岸でした (^-^)/

 


動物園

久しぶりに動物園に!

 

この匂い!

息子は初体験 (^-^)/

 

 

1歳までに動物園に連れて行くと免疫が強くなりアレルギーになりにくい・・・

 

ホンマかな~って思ってましたが

NHKでも放送されていました (^-^)/

 

 

わかる気はします・・・・

いろんな意味で衛生的にも大事に育ちすぎてますね~

 

 

前回はデジカメでしたが・・・

今回は ” ビデオを自分で撮りたい ” と言い出した (^-^:

 

” エエで” とは言うたもんの・・・・ ” 落とさんどいて~ “

 

 

黒い服を着ていたからなのか?

旨そうに見えたのか?

 

黒ヒョウが寄ってきた (^-^)/

 

 

ちゃんと撮れてるか~

 

 

黒つながりで仲間かと思ったのか?

又寄ってきた (^-^)/

 

 

娘は王子動物園は2回目なのでウサギに触れる事を覚えてた

 

いいですね~動物に触れ合うのは!

 

今度は六甲山牧場でも行くか (^-^)/

 

 

 


サッカーフィギア

こんな物が出てきた・・・・

 

片付けしているといろんな物が出てきます (^-^:

 

 

サッカー選手のフィギアです

 

もちろん真ん中は中盤の王様

 ” バルデラマ ” from Colombia

 

ジョン・カビラ風に口ずさんでくれたら幸いです (^-^)/

 

ラウドルップ from Nederland

ガスコイン from England

レオナルド from Brasil

 

僕しか盛り上がってないと思いますので・・・・・この辺で失礼します (^-^)/

 

 


自分色

 仕事がらスポーツ選手に出会う

 

強くなる為にトレーニングをする

 

そんな中、イロイロな事をしたりイロイロな道具を買う・・・・

 

成績・結果を残していると・・・・

 

” さすが!新しい事をどんどん取り入れるな~ “

 

しかし、成績・結果を残せてないと・・・・

 

” いろんな事しすぎやねん、だからアカンねん ” ってなる・・・・

 

同じように、強い選手だと

 

頑固でも~

 

” さすが!こだわりがあるな~・ブレないな~ ” ってなり・・・

 

弱ければ・・・

 

 ” 頭が固すぎるねん ” ってなる・・・・・

 

結果次第ですね (^-^)/

でも、チャレンジしていく気持ちが大切!

 

自分の個性 (色)を捨てる勇気もいるのかも?

 

こんな曲いかがですか?

 

さよならカラー

 

個人的には

ハナレグミ&清志郎のさよならカラー

 高橋真梨子が歌う・さよならカラー

 

最高です(^-^)/

 

 


とんかつ

とんかつ好きな僕

 

よく行くのが ” 穂のか

 

久留米にいる時は ” 浜勝 ” によく行きましたね~

 

久留米最後の食事は浜勝

嫁さんと久留米インター近くの浜勝食べて高速に乗ったな~

 

それぐらい好きなんです (^-^)/

 

美味しかった?って聞いたら

 

寿司が好き・・・・らしい (^-^:

 

 

寿司はじいじい・ばあばあに連れて行ってもらいなさい

 

 


カメラ

ブログを書くようになってデジカメを持ち歩くようになあった

 

今日は片付けをしに娘と仕事場に (^-^)

 

片付けをしてると・・・・・

 

娘が自分で写真を撮りたいと言い出した

落として壊わさんどいてな~と思いながらも経験やしと渡す事に・・・・

 

ようさんシャッターおしてました (^0^)

 

後で見せてもらうと・・・・

 

最初はこんな感じ

 

 

ず~っと指が入ってました

 

 

でも途中から指が写るのがなくなり (^-^)

 

 

上手に僕をフレームイン

 

 

最後はこれ!

 

これは、お灸の燃えカスとかを入れる容器なんです

 

これに写る室内を撮る、すばらしい偶然 ☆

 


景色

店の受付からの景色

 

 

ここから出逢いがはじまります。

 

長い人で2時間

 

かる~い会話から・・・・キッツ~い会話まで (^-^)/

 

体がすっきりして帰ったのか?

しゃべってすっきりして帰ったのか?

 

どちらか分かりませんが・・・・

 

すっきり出来たんやったら~ 

まあ~エエか (^-^)

  

 


ひな祭り

今年のひな祭り

 

 

 

今年の・・・・って考えると

 

去年の今ごろは嫁さんは里帰り出産で福岡

僕は1人で家にいたな~

 

だからおひな様も出してあげれてなかった・・・・・

 

そして家族もまだ3人

 

今年は4人で楽しく (^-^)/

 

って思っていたのに・・・・

 

僕が娘が息子が・・・次々と寝込む・・・・・

 

母は強し (^0^)/

 

1人健在です ☆