ブログ

月別アーカイブ: 2012年2月

最初の・・・・

もう少しで息子も1歳を迎える (^-^)/

 

親を超えるというのは難しい

何を基準に超えたのか?

 

親は老いていき、子は成長していく

いつか交差する地点がくるが・・・・・

 

それを超えたというのは難しい・・・

 

息子の風呂上り

 

 

” ソフトモヒカン ” 

 

嫁さんがセットしていた

そして僕を見て笑ってる・・・・・

僕への悪意なのか・・・・・

 

僕には出来ない・・・・・

 

息子よ!

 

超えたな ☆

 

 


古賀サービスエリア

今回の出張は家族で移動~

 

前回のブログにも書きましたが (^-^)

 

帰りは24時以降に高速を降りれば料金半額 ☆

って事なんで、大概18時頃に出発する

 

毎回、古賀サービスエリアでお土産を買う

 

 

” 博多通りもん “

 

これが一番喜ばれる気がします

 

なんせ

皆さんご存知の・・・・・

あの有名な・・・・・

 

 ” モンドセレクション “

 

それも金賞受賞11年連続

 

他のお菓子会社は何をしてるんでしょう?

あの有名なモンドセレクションが欲しくないのか?

 

 

自分のトイレの時間

娘のトイレの時間

それに誤差があり (^-^:

 

サービスエリア巡りが出来ました

 


出張

久留米出張の定宿

 

ホテルニュープラザ

 

以前はマンションやったんかな?・・・・って思える感じがします (^-^)/

 

 

マッサージベッドを置いてもこの余裕~

 

この格安でこの広さ ☆

 

おススメです

 

 


雑誌

患者さんがこの記事読んで~って雑誌をくれた

 

もちろんその記事も大切な事を書いていました (^-^)/

 

でもそれ以上に一番印象に残った記事があった

 

俳優・渡辺謙さんのダボス会議でのスピーチ

 

全文ではなく要約された内容でしたが

それが良かったんです (^0^)/

 

 

私はさまざまな作品の「役」を通して、これまでいろんな時代を生きて来ました

その中で、私がもっとも好きな時代が明治です

そのころの日本は貧しかった

しかし、当時日本を訪れた外国の宣教師たちが書いた文章にはこう書いてあります

” 人々はすべからく貧しく、汚れた着物を着、家もみすぼらしい

しかし皆笑顔が絶えず、子供は楽しく走り回り、老人は皆に見守られながら暮らしている

世界中でこんなに幸福に満ちあふれた国は見たことがないと “

 

 

なんかエエ感じしません (^-^)

 

 

僕の気持ちを揺さぶった全文はこれだ

 

1・2・3

 

渡辺謙さん・ダボス会議スピーチ

 

先日のブログではないですが・・・・

 

” 無くても満たされる心 “

 

イイですね~

 


片付け

先月中ごろ引っ越ししました

1ヵ月が過ぎても、まだまだ全部荷解きが出来ていない・・・・

 

時間をみては少しずつ片付けをしている

 

そして思う

 

しかし、ぎょうさん服や物があるな~って

 

使っていない物がぎょうさんあるって事は・・・・・

物を大切に使っていないって事!

 

アカンな・・・・・

 

今年の最初に ” 吾唯足るを知る ” って言葉を勉強した

 

なのに・・・・・

ぎょうさんあるって事は・・・・

現状に満足しきれず購入したって事ですね ・・・・・

 

子どもは親の思うように育たず、親の様に育つ!

 

アカンアカン

 

改めなければ (^0^)/

 

 


仲間

確定申告に追われた週末 (^-^;

 

1本の電話が鳴った

 

” 出来上がりましたよ~ “

 

僕の愛車ステップ君に続く・・・ジョルノ君 (^-^)/

 

 

 ” ジョルジョ ” じゃないよ ” ジョルノ ” です !

 

以前はリード90君

神戸・久留米・京都と長い付き合い (^-^)

 

しかし、神戸に来る少し前に惜しまれつつ・・・引退

 

ジョルノ君は留学時代の友達からの頂き物です ☆

 

これからよろしく (^0^)/

 

 


アカンはヨロシク (^-^)/

いつもの久留米出張は娘と1泊2日の2人旅

 

今回は2週連続で久留米出張~

って事で家族と行く事に (^-^)/

 

僕は新幹線で1人帰ってきて

又来週久留米に行く!

 

そして皆で帰って来る計画~

 

4月に義妹が出産をする

ベビーベッドを運ぶのにも丁度いい (^-^)/

 

僕の愛車にはナビがついていない・・・・

DVDを見る事も出来ない・・・・

だから車内はもっぱら会話と娘の歌で盛り上がる (^-^)/

 

そんな感じで 久留米まで約580㌔

 

運転は僕が基本ですが、今回は着いてから仕事があるので

嫁さんが少し運転してくれた (^-^)/

 

嫁さんが寝て、程なくして息子が起床~

 

 

嫁さんに写真を見せると、これはアカンで~って言うてましたが

 

あれは確実にブログに載せてね~って事の裏返し (^-^)/

 

 

到着後、息子もお腹を減らしたのか

ご飯にむさぼりつく

 

 

ほとんど口に入らず・・・・

顔と手と床に・・・・

 

この写真もアカンのでしょうが

 

息子よ

 

アカン・アカンは頼むで~って事やで (^0^)/

 


バレンタイン

バレンタイン

 

今年も娘からもらえた (^-^)/

 

 

児童館で作った立体のハートとクッキー ☆

 

いろんな方に ” 子供何歳? ” って聞かれて

” 3歳です ” と答えると・・・・

 

” 子供は3歳までに一生分の親孝行をする “

 ” 3歳までは天使、それ以降は・・・・・ “

 

よく言われます (^-^)/

 

成長していくって事なんでしょうね~

 

3歳も残りわずか ・・・・

 

来年も天使で親孝行してや~ (^-^)/

 


大変ですね~

昨日テレビを見ていたら・・・・

 

文部科学省が中学校武道・ダンスの必修化を決めたらしい

 

先生達もダンスのレッスンに通う日々

 

留学していて思ったのは、日本人は恥ずかしがりやで

日本人の前では語学も話さない・・・・

 

それと一緒でモデル校でも、子供達は ” 恥ずかしい~ ” って答えてました。

 

そういえば・・・・

 

高校時代、ダンス甲子園が流行ってましてね~

1人の友達が ” ダンス甲子園に応募する! ”  って言い出し・・・・・

 皆で柔道場集合 しただけで恥ずかしかったな~ (^-^:

 

先生達も大変ですね~

 

でもこんなん出来たらかっこエエな (^0^)/

 


日向ぼっこ

今日は建国記念日、休日です (^-^)/

 

引っ越してまだまだ片付いていない・・・・・

 

そんな中でもゆっくり出来るスペースがある ☆

引っ越しをする時に決め手になった一つ!

 

テラスの大きさ

 

 

娘が走りまわれる広さ!

 

昼食の準備の間、子供達と日向ぼっこです (^-^)/

 

 

海が見える景色

 

気分転換に最高です!