ブログ

月別アーカイブ: 2011年12月

仕事納め

本年も “うたたね” をご利用いただき、誠にありがとうございました

 

来年も皆様の声に応えれる治療が出来るよう、精一杯頑張ってまいります。

 

皆様よいお年を (^0^)/

 

 


クリスマス

♪ メリークリスマス ♪

 

今日は嫁さんと娘がケーキを作ってくれる

 

 

僕の大好きな生クリームいっぱいのケーキ (^-^)/

女2人けんかしながら作っている・・・・・

 

 

僕と息子は、ほおづえついてケーキ待ち (^0^)/

 

 

サンタケーキ完成~

 

娘にサンタはやってきた (^0^)/

希望どおり トイストリーのキャラクター ” ウッディー “!

 

しかし、朝一の一言は・・・・・

” 1個しか入ってないよ~ “ ・・・・・・・・・

 

希望と期待のリアクションのとの違いに、ガックリな僕達 (^-^;

 

でも娘から笑いのプレゼントが届いた (^-^)/

 

サンクスちびっこサンタ!

 

 


忘年会なクリパ

ママともの忘年会に初参加 (^-^)/

 

子供達はプレゼントの交換があるから・・・・クリパもかねて (^0^)/

 

よく集まる仲間みたいで、呼んでもらえました~

嫁さんと子供達はランチにも誘ってもらったり (^-^)/ お世話になってます。

 

福岡から出てきた嫁さんにとっては仲間が出来てありがたい誘い!

子供にとっても同年代の刺激をもらえて、これまたありがたい!

 

 

類は友を呼ぶといいますが・・・・

 

ホンマにそんな感じです (^-^)/

 

嫁さん同士も同じ匂いがする

旦那さん同士が・・・これまた同じ匂いがする (^-^)/

 

エエ言い方すると個性派集団!

簡単に言うと見た感じ・・・へんな集団です~

 

でも長い付き合いが出来そうな集まりでした (^-^)/

 皆さんよろしくお願いします~

 

 


忘年会

お客さんと忘年会

 

久しぶりに三ノ宮に行きました~

今年3回目ぐらいの三ノ宮です・・・

 

本当に行かなくなりましたね~

基本、垂水です(^-^)/

 

 

炭火焼おんや

 

お客さんの知り合いのお店

先月オープンの焼き鳥屋さんです!

 

料理も美味しくリーズナブル (^-^)/

 

 

店長も垂水区の高校に通ってましたので

垂水話で盛り上がり!

 

女性グループはドリンク半額・デザートサービスみたいですよ!

 

今年も飲み会は残すところ2回

 

休肝日をつくりながら頑張るぞ~

 

 


冬至

昨日は冬至

 

” ゆず湯に入ってカボチャを食べると風邪をひかない “

昼の長さが一番短い日!

 

今日からは昼が長くなっていく~って思うと、ウキウキしそうですが・・・・・

寒くてそんなに思えない (^-^;

 

昨日は和歌山出張

仕事終わり22時、外はメッチャ寒むかったですね~

湾岸線は強風で車は揺れまくり・・・・・

 

帰宅24時

 

食卓にはカボチャの煮物 (^0^)/

 

 

そしてゆず風呂 (^0^)/

 

嫁さんの気持と子供たちの寝顔 (^0^)

ありがたいですね~

 


もちつき大会

恒例のもちつき大会

 

 

近所の方が集まって子供たちの為に “もちをつきまくる~”

恒例とは言うものの・・・僕は初参加なんです・・・・

 

子供が出来きると地域に密着していかなければ (^-^)/

 

“うたたね” も地域に密着するはずが・・・最近は県外に出張続き (^-^:

ありがたい話なんですけどね (^-^)

 

今回は子供たちより先に行って準備をするところから行ってきました!

 

そうこうしているうちに子供たちがやってきた (^-^)/

 

 

初めてのもちつきのです!

来年は自分で杵を持てたらエエのにな~

 

 

ご褒美に自分がついたおもちをその場で頂けます (^0^)

 

 

 

どうだい!

自分がついた味は (^0^)/

 

皆さんお疲れ様でした~&ありがとうございました~

又来年も楽しみましょう (^0^)/

 

 

 


雑誌

 定期的に読む雑誌!

 

ファッション誌・スポーツ誌・・・・

 

いろいろあるが僕はこの本は定期購入しています (^-^)/ 

 

 

 クーヨン

 

おもしろいですよ~

 


日曜大工・・・

最近ではDIYと言うらしい (^-^)/

 

店に小物やらなにやら・・・・増えてきたので作ってみました~

 

 

たいした物を作った訳でもないが・・・

 

大事なのは今の雰囲気に溶け込めるかどうかだ?

 

どうだいToy達 (^-^)/

 

 


収穫

収穫

 

うちのとうちゃん、退職後土いじりしています (^-^)/

花屋に行ったり・公園の管理しにいったり・・・・

 

その中で畑もしてます

 

最近、放射能etc・・・食の安全がとりだたされています

そんな中、信頼出来る野菜!

 

 

今回は大根・水菜・白菜etc・・・

 

娘にとっても楽しめる一時です (^-^)/

 

 

虫食いが多いですが (^-^)/

それこそ無農薬の証!

 

嫁さんもうちのとうちゃんの野菜が1番安心出来ると毎回楽しみにしています ☆

 

 

 獲ったぞ~

 

又お願いします~ (^-^)/

 

 

 


モクモク・クリスマス

今年もモクモクのクリスマスパーティーの日が来た~

 

行くぞ~

 

 

今年もワサビ~家族と参加 (^-^)/

 

 

受付5時30までには時間がある

ファーム内にいるヤギ・ブタ・ウシ・・・・を触りに行く~

 

そしてパーティーへ (^0^)

 

受付が終わると希望者には顔にペインティングを施してくれる

写真では相手を信用してないようで・・・不安そうな目に見えますが・・・・

 

“ペインティングする人~” って言われて!

 

“は~い” って1番に手を上げる

が・・・何かわからず勢いで上げたんでしょうね~

 

やっぱり相手を疑ってる目にしか見えへんな・・・・・

 

 

 娘はサンタさん

 

息子は寝てる間にトナカイを書いてもらいました (^-^)/

 

 

モクモクのクリスマスパーティーは劇と踊りの体感型です (^-^)/

 

食事はビュッフェスタイル!

 

 

今年は昆虫が題材になっているので子供達は “触覚” 持参です (^-^)

 

 

 “ヘラクレスオオカブト”

スタッフも皆、昆虫に仮装しています~

 

ワサビ~奥様が子供達の触覚も作ってきてくれました~

 

ありがとうございます (^0^)/

 

 

今日はパーティ~

特別な日は蝶ネクタイ (^-^)/

  

そしてクライマックス~

サンタさんの登場です!

 

 

 

娘も興奮!

 

立ち上がって “ウッディーちょうだ~い” って叫んでました (^-^:

 

 

最後は昆虫達と記念撮影 (^-^)/

 

帰りは隣接している温泉入って帰宅

帰り道、子供達は後ろで爆睡・・・

 

少しずつ解る年頃になってきたんでしょうね~

 

去年とは違う反応に喜びを感じあう親  (^-^)/

 

 

来年も来るぞ~

 

明日、ウッディー探しに行くか (^0^)/