ブログ

月別アーカイブ: 2011年11月

出張

今回の出張も娘と (^-^)/

 

どっちに行けばいいか・何処で降りればいいか etc・・・ 解っています

新幹線に乗るのも慣れたものです

 

 

新幹線が来たら大喜び!

 

今回も昼飯を皆で食べたら僕は23時まで仕事!

仕事が終わりおとうさんの家に着くのは大体23時30前後

 

どんなに遅くても・・・ビールと刺身がまずは準備してもらえる (^0^)/

最高です!

ありがとうございます~

 

そして娘の笑顔か寝顔 (^-^)

最高バイ!

 

今回は七五三の写真撮る為に着物をあわしてみました~

嫁さんも着てた着物です ☆

 

 

 

着物が大好きでして

 

 

NHKの大河ドラマの “江さまみたい~”

って大喜びです (^-^)

 

 

僕的には髪型的に・・・

 “くすだえりこです~” って感じなんですが・・・・

 

年代を感じるし、伝えても解るわけがない・・・・

 

 

 

この年代なんでしょう~

AKBのおねえちゃんみたい~って喜んでました (^0^)/

 

そんな感じで、又晩御飯を食べさせてもらって帰宅のとに!

 

 

ありがとうございました~

 

 


飲み会

飲み会!

 

この時期ならば忘年会となるんでしょうが、そんな感じでもない (^-^)/

 

年に1回の飲み会なら行かないと次までが長い

年に2回なら断りやすいし、次は又すぐ来る (^-^)/

 

そんな事も思いながら気の合う仲間で飯でも食べれたらな~と思って又集まった18人 ☆

 

高校を卒業以来逢ってなかったから~18年ぶりの再会も!

 

皆ボチボチやってますね~

 

今回、直前まで “来れへんわ~” って言うてたのに・・・・

当日参加!

 

どないしたんてって聞くと?

 

“久しぶりに顔これぐらい(1cm)近づけて喧嘩してきたわ~”

 

相手はもちろん上司 (^-^)/

結果はもちろん・・・・

 

“その場で辞めたった!”

 

一同大笑い (^0^)/

 

変わらなアカンところと、変わったらアカンところ

その辺が入り混じる頃

 

そんな中で立ち止まって話せる場所であったらエエな~~

 

少し興奮気味に時間を過ごしてしまい・・・・

その様子を写真に収める事を忘れてしまったのが残念ですが・・・・

 

年に2回もあるんで次は撮るぞ~

 

 


Mt.FUji

 帰り道

 

初めて綺麗な富士山を見る事が出来ました (^-^)/

  

ついてる~ ♪  ついてる~♪

 

足柄サービスエリアで富士山見ながらコーヒータイム!

 

娘は父親に・息子は母親に似ると言いますが・・・・

 

 

写真通り

 

興奮ぎみの娘と僕 (^-^)

 

 

穏やかな息子と嫁さん

 

本当にそんな感じです (^0^)/

 

足柄は金太郎伝説の地!

 

 

“きんたろうくん” パン!

娘と髪型などが似ていたので買ってしまいました (^-^)

 

 

多分、メロンパンやと思いますが

美味しそうに食べていたのでもらう事が出来ませんでした・・・・

 

きっとメロンパンです!

 

 

次は富士川サービスエリアで昼食!

 

ここからの富士山も最高でしたね~

 

 

ここで食べておかないといけないのが ” 由比の浜っこ丼 ” らしい・・・・

 

その美味しさはこの笑顔で判断していただきましょう~ (^0^)/

 

 

また来るぞ~(^-^)/

 

 


in 川崎

今回23日は勤労感謝の日

24日は木曜日

 

って事は連休なんです (^-^)/

 

今回は遠出をしてみました~

場所は川崎!

 

義姉夫婦の住む町です (^-^)

 

娘とは3ヶ月違いの可愛い姪っ子がいます~

 

 

3ヶ月ですが、この年代の3ヶ月は違いますね~

娘もエエ刺激をもらえました (^0^)

 

 

夕方からは2人でクリスマスの飾り付けをする事に!

もちろん娘にとっては初めての作業

 

子供達は背が低いので上の方が飾れない・・・・

すると、姪っ子ちゃんが小さな椅子を持ってきました (^-^)

 

ここから始まるいつものパターン (^-^:

 

 “私のが無い~” って言い出しますね・・・・

椅子の取り合いがはじまります・・・・

 

親は同じような物を探しにまわる・・・・

 

何でも一緒がいいんですな~

 

なんだかんだ言いながらも、飾りを物を奪い合いながらも楽しくやってました (^0^)/

 

 

最後は仲良く~

ハイ・チ~ズ

 

お世話になりました~

 

 


タイヤ交換

僕の妹の旦那

いわゆる義理の弟なんですが・・・・同級生 (^-^)

 

某タイヤメーカーで働いてます (^0^)/

 

前回、実家で逢った時にタイヤが磨り減りすぎと指摘が

 

僕も人の姿勢が気になります

同じなんでしょうな~タイヤの溝が気になる

 

同じ職業病です (^-^)/

 

でも助かります

出張など高速走行が多いのでスリップは命取りです (^-^)

 

 

今回は仕事の合い間に娘とタイヤ交換に行ってきました~

 

娘は “宮ニィ~ニ” が大好きみたいでして

 

 

興奮して走りまわってました (^-^)/

 

これで安心して走れます~

 

サンクス!

 


神戸マラソン観戦・・・・

昨日は休みの日ですが・・・・

 

知り合いから腰がヤバイとの連絡が!

って事で朝から店を開けることに (^-^)/

 

本日の予定は神戸マラソン観戦!

コースが近くなんで家族で散歩がてら行くはずでした

 

仕事終わりで急いで行ってみましたが・・・・

いるのは警察とボランティアの方だけ・・・

 

折り返し地点に近いので、皆さん通過済み (^-^)/

お疲れ様でした~

 

って事なんでそのままマリンピアに散歩に行くことに! 

 

マリンピアにはさかなの学校たるものがあります (^-^)/

  

 

今回はここで鯛の稚魚にエサをあげる体験~

 

“大きくしてゆくゆくは食べるんですか?”って聞いたら

“食べません” と即答・・・

 

嫁さんは横で苦笑いしてました (^-^:

 

 

 今日はマラソンのおかげ?マリンピアの前がマラソンコース

朝から交通規制で車は入って来れないので休日なのに人が少ない (^-^)

 

ゆっくりカメとも遊べました (^0^)

 

 

係りの人に “持ち上げていいよ~” といわれて

恐る恐るですが、出来ました (^-^)/ 

 

 

風が少しきつく肌寒むかったですが、エエ散歩になりました~

 

 

帰り道はいつもこれをするんです・・・・

 

この台が10台ぐらいありまして・・・・

もちろん全部です・・・

 

 

最近、ジャンプがお気に入り (^-^)/

 

 

世界に羽ばたけよ~

 

 


七五三

娘の七五三

 

前回、皆で祝って貰いました!

 

今日は家族で又お祝い (^-^)/

 

 

イクラ好きの娘の為に!

嫁さんの力作 “イクラの1番星寿司 ☆ “

 

 

娘がワインを開けてくれて~ついでくれる!

至福の時です (^-^)

 

サーモンで巻いたカマンベールチーズに娘が注いでくれたワイン

最高~

 

 

俺も食いて~

 

 


ケーキ

僕達夫婦も嫁さんの誕生日が結婚記念日 (^-^)/

前回のブログでも書きましたが開業したのも同じ日!

 

1日で3度おいしい日です (^-^)

 

僕の両親の結婚記念日もオカンの誕生日!

1日で2度おいしい日を祝いに実家に

 

この日は嫁さんがシフォンケーキを作ってその飾り付けを娘がする持ち込み企画

 

まずは生クリームの準備です

 

 

泡たて機はまだまだ危険

絶対に泡たて中に持ち上げて・・・・部屋中がクリームだらけになるのは間違いない!

 

 

味見~チェック!

“いい感じ” との事です (^-^)/

 

 

その間息子は・・・・・

 

 

最後はHAPPY BIRTHDAYのロウソクと飾りつけ!

 

 

娘が選んだ花で花束を作ってもらいました

 

39回目の結婚記念日か~

 

” 結婚後は片目を閉じてと ” といいますが・・・・

 

僕達も4年目です

片目は閉じた、もう片目も少しずつ閉じていくかな~

 

 

おめでとうございます (^-^)/

 

 


寒さ対策

来週から冷え込むらしい・・・・

 

下がフローリングなんで娘とフロアーマットを敷く事にした (^-^)

 

 

結局のところ手伝うわけがない・・・

ほとんど邪魔ばかり・・・・

 

 

でも・・・なんかはめ込みましたよ~みたいな感じで写真を撮ってしまった (^-^)/

 

 

子供達も床が冷たくなくなったんで喜んでいるのか?

柔らかさに喜んでいるのか?

 

どちらにしろ笑顔が見れて良かったな~

 

 


信長

図書館に行くと

こんなオススメがあった!

 

 

別に信長フリークではないが

なぜか惹かれて借りてしまった (^-^)

 

それはまえがきの一文

 

光秀は信長を討つことに共感する人間がたくさんいると考えていた・・・・

しかし、信長を討ったと同時にそれが間違っていたことをおもいしらされる・・・・

 

読んでみるとこれが面白い (^-^)

以前は仕事の合間にブログを書いていたが

今はこの本をず~っと読んでいる

 

嫁さんには “とうとう天下取る気になった” って言われてしまう・・・・・

 

こういう本は著者の気持・考え方が入っているので、信長がそう思ったかどうかは判らないが・・・

そうであったらすごいな~

 

冷酷さと優しさ

ふるえあがらせる威厳と気さくさ

 

極端から極端へ、信長の振り子は大きくゆれる

でもそんな考え方・感じ方やから歴史上の人物になれたんかなって思う。

 

帰ったら嫁さんに伝えないと

読めば読むほど俺は天下は取れんばいって (^-^)