ブログ

月別アーカイブ: 2011年10月

マユハケオモトの花開いた (^-^)/

 

植物によって花が咲く時期は違うんでしょうが

寒くなる今の時期に花が咲くとは (^-^)

 

 

嬉しくなるもんです。

 

エエ事あるかな~ってブログ書いてる時に風邪をひいて寝込んだ・・・・ 

 

その分更にエエ事があるであろう (^-^)/

 


昼食

時間に余裕があれば昼食は家で皆で食べる

 

今日の昼食はパスタ (^-^)/

 

 

美味しそうに食べる娘に嫁さん大喜び (^-^)

 

 

息子も離乳食が始まり食べ物に興味津々

 

この笑顔が見れるように又働くか~

 


黒豆狩り

今年も恒例の黒豆狩りの季節になりました。

 

今年は家族4人で参加予定が・・・

 

 

39度の熱で無念の不参加・・・・

嫁さんとお留守番です。

 

娘と嫁さんが作ってくれたタコさんウインナーと行く事に (^-^)/

 

 

今年はわさび~家族も参加!

 

ベビ~スイミングで出会い、店の看板・名刺・広告‥等をデザインしてもらう仲 (^-^)

 

わさび~旦那も奥さんが仕事なんで2人の娘と参加!

 

僕達、今はやりのイクメンです (^-^)/

 

 

 

行く時は天気でしたが今にも雨が降りそうな・・・・

篠山でオトン・オカン達と合流~

 

 

前日雨が降ったんで田んぼはぬかるんでましたが・・・・

いろんな色のカエルに逢えて子供達も興奮(^-^)

 

子供達は黒豆狩りより楽しんでる!

僕の妹が3人の世話係

 

休みの日も本業と変わらず (^-^)

助かりましたサンクス!

 

 

芋ほりも体験!

 

 

お姉ちゃん達に負けじと奮闘 (^-^)/

ワサビ~家族の下の子です

 

 

子供はどろんこまみれが丁度いい(^0^)

 

 

最後はおちゃらけ2人 (^-^)

 

来年は息子も参戦するぞ~

 

 


丹波のくり

めちゃくちゃ大っきいくりです。

 

いつもお世話になってる方からの頂き物です (^-^)

 

 

嫁さんも子供もくりが大好きみたいです。

 

”くりご飯を作る~” って話してますが・・・・

くりを剥くのが一苦労ですね~

 

頑張ってな~ (^-^)/

 

 

ほんまに大きいくりやな~

 

ありがとうございました!

 

 


公園

休みの日は公園に!

リーズナブルな遊び方 (^-^)/

 

 今回は明石まで~

って言うても、わざわざ行ったのではなくて・・・・

 

嫁さんの免許更新待ちです~。

うまいこと免許更新センターの近所に公園があったもんで (^0^)

 

 

地面に絵を描くことから始まり

走り・跳び・・・・

 

 

滑り台は何周したことか・・・・

 

 

滑り台の逆走~

 

人生の坂もそんなもんかな?

 

踏ん張って行くんだぞ~

その先に輝きが見えてるぞ ☆

 

エエ感じの写真が撮れました

 

最後は自分を褒める俺 (^0^)/

 

 

 


ばった

今日は休み~

外に出たら玄関にばったが (^0^)

 

娘に触らせなければ・・・

 

なかなか力の入れ具合がまだまだ解らない。

 

最初は上から押さえようとするし・・・・

握ろうとする・・・・

 

 

なんとか乗せる事が出来ました (^0^)/

 

虫や動物と触れ合うのはエエ経験ですよね~

 

 

最後はもちろん解放~

 

 

朝晩が少し冷える

 

 

久しぶりに青鼻を出す子供を見た (^-^)/

 

 


レゴ

義姉夫婦からも1周年のお祝いが届いた (^-^)/

 

レゴ (LEDで光ります)

 

 

 

以前から大きいレゴを欲しかったんです。

 

もともとレゴなんて・・・・って思ってました (^-^)/

子供が出来ると変わりますね~

 

嫁さんもレゴが好きなんですが・・・・

その当時はレゴの前を通っても、スル~

 

今では “とうちゃん~”って言われて

ホイホイとレゴショップに入っていく (^-^)

 

人は何歳になっても変われるもんです!

 

ありがとうございました (^0^)/

 


なつかしや~。

飲みに行くと隣でイッキをしてる若者がいた。

 

かなりご機嫌で飲んでいる。

それも自らすすんで飲んでいる!

 

学生時代を思い出した。

 

新入生歓迎コンパだ (^0^)

 

今もそんな呼び名でやってるんでしょうか?

 

とにかく初対面の先輩からビールを注がれて

イッキ♪イッキ♪

 

 そんな時代もあったな~って思い出すと時間ってほっといても流れてる・・・

大事にせなアカンな~って思う。

 

店を出してから昔の友達から連絡がある。

 

今でもよく逢うのは高校の友達 (^0^)

 

それが今では小学校の時の友達とも連絡をとり合う。

 

人が変われば、話す内容が変わる。

そしたら思い出の残り方も全然違うから、又新しい話が聞けて面白いな~。

 

 今回も又皆で飯を食べれたらな~って思ってます。

 

やっぱり仲間っていいですね~。

 

今回は新長田で焼肉狙い目 (^-^)/

 

 


お祝い

またまたGKの優しさを感じてしまった。

 

 

イカリマークのフロアーマット (^-^)/

 

その優しさを感じる度に嫁さんに “見習わなアカンね~” って言われ・・・・

 “俺もそうなりたい!” って思う

 

何秒間は・・・・・

 

そして思う!

 

見える優しさと見えない優しさ (^-^)/

 

僕は見えない優しさを極めていこう!

 

感じれる人には感じれるはず(^-^)/

 

たぶん・・・・・

 

 


十三夜

十三夜

 

 

今回は福岡で十三夜です。

 

前回と違って情緒がありますね~ (^-^)/

僕らとは準備の仕方が全然違ってて・・・・ありがとうございました。

 

娘も嫁さんのおかあさんの横で手伝ってるのやら、邪魔してるのやら・・・

美味しいお団子を作って食べさせてくれました。

 

 

今年は本当に綺麗なお月様でした (^0^)

 

ツキを飲んだぞ~