ブログ

月別アーカイブ: 2011年9月

道後温泉

松山まで行ったら、道後でしょう (^-^)

 

今回は椿湯の方に行ってみました。

 

 

宿に着けば、皆が浴衣に着替えて外湯に行く!

 

おかあちゃん (^0^)/ のお手柄!

娘の浴衣を持ってきてくれていました~。

 

なければ・・・・ひどい事になっていたでしょう・・・・・

 

さすが ☆ おかあちゃん

 

お陰でノリノリの娘でした!

 

道後温泉本館

千と千尋の神隠しの油屋のモデルになったところです

 

ブログに載せる為に写真とるから~

“笑って~” って言うたら・・・

 

 

連続でこれ・・・・

 

 

めんどくさくなってきたので

看板にピント合わせたら・・・・

 

 

どないやねん!

 

呼吸が合わない親子でした・・・・

 

 


お彼岸

家族の恒例行事!

 

”千の風になって” の ♪ そこに私はいません~♪ かどうかは解りませんが (^0^)

 

お彼岸にはお墓参りに行きます。

 

お墓は松山なんで、ちょっとした旅行 (^-^)

 

 

お墓の場所的に瀬戸大橋より来島海峡の方が便利。

 

昔は中突堤から船で行ってたんですが・・・便利になりました。

 

 

彼岸花もきれいに咲いてました (^0^)/

 

 


積み木

積み木好きな娘に (^0^)

 

新しい積み木を購入~。

 

それも道の駅で (^-^)

前回、三木に行った帰り道に立ち寄って出会った。

 

道の駅にはホンマエエもんがありますね~

 

 

後ろには普通の積み木

前回より高くなった自社ビルです (^0^)/

 

 

本当は・・・木の置き物だと思って購入。

店に並べて飾っておくつもりでした (^-^)

 

 

子どもは想像力豊かですな~

 


2人目・・・・

妹が話していた面白い話 (^-^)/

 

1人目がスリッパを舐めていると・・・・

スリッパを取上げて、口や手を拭いて綺麗綺麗にする。

 

2人目がスリッパを舐めていると・・・・

スリッパを取上げるだけ。

 

3人目がスリッパを舐めていると・・・・・

スリッパを舐めて静かにしてくれるなら、放置 (^0^)/

 

うちも2人目になると・・

 

 

ふとんから出てきて床にいても・・・放置 (^0^)/

 

泣くまで放置!

いや・・・泣いても放置!

 

下になればなるほどたくましくなるもんです。

 

しかし、1番面白い話は・・・・

そんな話をした妹はまだ結婚もしていない (^0^)/

 

 


化学変化

先日、三木にぶどうがりに行った時にINAC神戸レオネッサのバスに遭遇 (^0^)/

 

今話題の人達が乗ってるのかな?

嫁さんと信号待ちの間キョロキョロ・・・・

 

 中学からサッカーを始めた。

自分で何かを考える時に例えるのはサッカー

 

自分はマラドーナか?

 

例えが年相応ですが・・・

 

マラドーナはどんな局面でも打開し、自分で点が取れる。

そして最高のパスも出せる。

 

自分は今、打開できる力があるか? 

 

いつかそうなりたいけど・・・・・・

今は武田かな?って

 

人が出してくれた良いパスをゴールすればイイ (^0^)/

ゴール出来る技術だけは磨いておこう!

 

留学のパスをくれた時、一つ返事で飛び込んだ (^0^)

 

鍼灸と出会った時も同じ。

中国にいる時にパスがきた (^-^)/

 

”人は人と出会って化学変化をする”

 

今回はチームについて国体に行く事になった (^0^)/

 

今回はどんな出会いがあるか楽しみだな~

 

 そしてどんな化学変化が起きるかな?

 

 


ぶどうがり

妹がぶどう狩りのチケットをくれた (^-^)/

 

最近、ぶどうに縁があるな~

 

 

三木・みずほ観光ぶどう園 

 

むぎわら被って意気揚々 (^0^)/

因みに、スキップっぽいのをしています・・・・

 

 

 はじめてのぶどうがり (^-^)/

 

 

娘は “自分でもとる~” って興奮しまくり (^0^)

 

 

むすこの唾液が、ぶどうの匂いに興奮しまくり (^0^)/

 

 

 

って事なんで息子にもぶどうの100%果汁を (^0^)/

 

エエ休日を過ごせました!

 

サンクス妹よ!

 

 


出張2 ワイン祭り

うなぎの後は・・・・

 

若竹屋酒造に行くことに(^-^)

鯉とりまあしゃんの近所(徒歩2分ぐらい)なんです。

 

 

何かないかな~って思っていたところ。

 

“八穀あまざけ” なるものがある!

八穀なんて体に良さそうです (^0^)

 

 

ノンアルコールなんで娘も試飲 (^-^)

“美味しい~”

 

この一言で購入決定!

 

レジに向かうと横にチラシが・・・・

巨峰ワイン祭り!

 

ここは田主丸 (^-^) ぶどうの産地

 

まだまだ新幹線の時間までには時間がある ☆

さっそく移動~

 

 

一番の目的はこれなんです (^-^)/

 

 

足踏み 巨峰ジュース

 

 

娘が絞り出した巨峰ジュースを飲む (^-^)/

最高です (^0^)

 

 

地下のワインセラーに!

 

 

ここには熟成された同級生が!

 

 

帰りはほろ酔い気分。

2人で爆睡 (^0^)

 

 


出張1

今回の出張も2人

 

またまた娘と2人旅 ♪

 

 

今回は岡山での乗り換え待ち。

娘は初岡山~ ホームだけですが・・・

 

昼前に新鳥栖到着!

おとうさん & おかあさんと合流 (^-^)

 

いつもどおり初日は13時~22時。次の日は7時~11時まで僕は仕事。

 

今回は嫁さんから “全部終わらせてから帰ってきて~” との伝令が !

って事なんで晩御飯&ビ~ルまで (^0^)

 

昼は体力をつける為にうなぎを食べに!

 

 

鯉とりまあしゃん

 

 

まあしゃんです (^-^)

 

 

水槽には鯉とうなぎ

 

 

うなぎのせいろむしと鯉こく

 

鯉こくは出産後の母乳の出が良くなるって事なんで、嫁さんとも来た事がある (^-^)

正確には連れてきてもらったですが・・・・

 

 

娘もうなぎは大好きです。

 

判ってるのか??

 ” ここのは普通のとちょっと違う ” って感想を述べてました (^-^)/

 

 

鯉みたい・・・

 

まあしゃんにつかみどりされるぞ~

 

 


中秋の名月

1人の時はあんまりカレンダーに興味が無かった。

 

休みはいつかな~?って感じ

その日が何の休みかも気にすることなく・・・・・

 

でも結婚して子供が出来てから変わった。

カレンダーではなく、暦になった感じ

 

そしたら季節を感じだした。

 

その一つが行事ごと (^-^)/

 

子供に季節を感じてもらいたい。

 

昨日は中秋の名月

 

 

綺麗に見えました (^-^)/

 

 

去年はこの時期ススキも “フワ~” ってなってした。

今年は “フワ~” ってなってなかった・・・・

 

表現がアホっぽいですが・・・

伝わりましたか?

 

“♪ イメージが大切だ~中身が無くてもイメージがあればイイよ~ ♪”  

 by The Blue Hearts

 

それでも探してきてくれた妹に感謝!

サンクス (^0^)/

 

 

なんでしょう?

 

“イメージが大切だ~♪”

 

月といえば・・・・・うさぎです (^-^)/

 

 


限界

自分の限界・・・

 

そんなにお酒は飲めない、でもその時の雰囲気で飲んでしまい・・・

飲まれる・・・

 

ビールなら4・5杯

日本酒・焼酎なら2杯

 

その場だけなら飲めるが・・・・

次の日の酒の残り様を考えるとこれが限界。

 

限界を超えたら2日間はダルい・・・

そんな日は、嫁さんに冷たい目で見られる・・・・・

 

そんな僕ですが好きなお酒があります。

以前もブログで紹介した若竹屋酒造さんのお酒 (^-^)/

 

 

 

ここはお酒も美味しい、ビンが綺麗!

 

そしていつか又、限界を超えて寝込むだろ・・・

 

限界は超えないと強くならないというが・・・・

僕はいっこうに強くならない(^-^:

 

そういえば “うたたね” に来られる方で禁煙に成功した方がいる ☆

 

鍼灸で禁煙が出来ていればカッコいい話ですが・・・そうではないんです。

 

その方曰く

 “ストレスでタバコ吸うって言うけど、そのストレスが限界を超えるとタバコを吸わなくなる”

 

限界を超えると次の世界はやっぱり見えるんですね! 

 

 超えてみよう限界を (^-^)/