ブログ

月別アーカイブ: 2011年8月

只今、店を片付中 (^-^)

 

そんな中こんな物を見つけた!

 

須磨東サッカー部のエンブレム。

 

ユニホームはボロボロになって着れなくなって、

大学時代に捨てました。

 

今のエンブレムはどんな感じなんでしょう?

 

 

なでしこジャパンがW杯を獲ってエンブレムに ☆ が付いた。

 

当時は気にしていませんでしたが・・・

 

☆ が・・・・

 

僕達の時代は・・・・

 

総体3位が最高・・・・

近畿大会も1回戦負け・・・・

 

” ☆ 1つです” はいつもらえたんだろう??

 

未来?

 

 


ワックス

久しぶりに店の床をワックスがけ (^-^)

 

来月から店で嫁さんがヨガをする予定なんで!

 

その為に床は無垢のフローリング。

たまに手入れが必要です。

 

それに欠かせないのが・・・

 

蜜蝋ワックス

完全自然素材の無漂白ワックスです。

 

 

エエ感じに仕上がりました。

 


PG GAUZE

あかちゃんの肌にはガーゼ (^0^)/

 

娘・息子が生まれた時にお祝いにもらった。

そして友達のお祝いとしても贈ったことがある。

 

PG GAUZE 秋月本店

 

 

 今回は以前お祝いでもらったガーゼに名前を入れて貰いに行きました。

 

店に中には Rody が (^-^)/

 

 

大好きな Rody

 

家には黄色の Rody がある。

娘のお祝いに MA-sea と GK が贈ってくれた。

 もう一度お礼を、ありがとう~

 

 

むりくりですが・・・・乗せてみました!

 

そしたら・・・乗れました

 

でも・・・・家には息子の Rody がありません・・・・

 

どうしよう?MA-sea (^0^)/

 


御蕎麦 ちきた

九州の小京都・秋月にそばを食べに。

 

“御蕎麦 ちきた”

 

 

うどんよりそば派な僕。

 

 

そんなに通ではありませんが・・・

九州はらーめんも旨いですが、そばも旨い。

 

最近はらーめん食べに行くより・・・そばです!

 

 

こんな感じに持ち上げて~

 

 

つゆにはつけるのは少しだけで~

 

 

大きな口で~

 

 

食べ終わりの顔は、僕もこんな感じ (^-^)

 

そして至福の時を得た後は・・・

 

 

そしてこんな感じに寝ます~

 


鉄板と鉄人

お盆の話はひと休み~。

 

嫁さんと娘にとっては初めての鉄板を使ってコテで食べるお好み焼き (^-^)

 

家でもお好み焼きとたこ焼きは良くする。

 

なぜか??

パーティーをつけて (^-^)

 

たこ焼きパーティー・お好み焼きパーティー・・・

関西人だけなのか??

 

家ではなかなかコテで食べる事がないので、娘にはそれが1番楽しかったみたい。

でも最後は使い慣れた箸になってましたが・・・

 

 

お好み焼きは地域差が出る。

 

嫁さんが初めて作ってくれたお好み焼きに “もやし” が入っていた時はビックリしたが・・・

シャキシャキ感があって美味しい。 

 

皆さんもお試しあれ (^-^)/

 

その後は鉄つながりではありませんが・・・

 

 

鉄人

 

 


Fukuoka Boxing Gym

自分の仕事のルーツは福岡!

2003年7月に1人で仕事を始めた場所です。

 

 その中で欠かせない人が2人いる (^-^)/

 

1人が越本さん (^-^)/

 

 

FUKUOKA BOXING GYM 会長

 

神戸に住んでいた僕が福岡に行ったきっかけの人。

駆け出しの僕に体を治療させてくれた人です。 

 

成長させてもらいました。

 

8年前・・・

 

二人とも独身 (^-^)/

 

海に行ったり・・・・飲みに行ったり・・・

フリマに出店したり・・・・

 

楽しかったですね~(^-^)/

 

今はお互い2児の親!

 お互い “信じられへんな~” って (^0^)

 

あの頃は練習して体を診て・・・ガストへ (^-^)/

 

これがいつものパターン。

 

“世界を取る” 熱い話しは・・・・

最初の何分で・・・・後は何をしゃべったか帰る頃には忘れている話。

 

それがガストの楽しい過ごし方 (^-^)/

 

それから3年後~

本当にその日が来た時の感動は忘れられません (^0^)/

 

今回は家族4人でジムに!

 

ジム上の自宅でティータイム。

 

 大人は懐かしい話でゆっくりしてますが・・・・

子供たちは部屋で暴れまくり ・・・・

 

部屋で遊び足りない子供達はジムに行くことに。

 

 

越本Jr2人の性格は間逆・・・・

 

お兄ちゃんの夢はJRの運転手、しかも快速 (^-^) 限定です。

 

 

娘にグローブをつけてくれる優し子 (^-^)/

 

 

グローブを着けるとDNAはでるもんです (^-^)

しっかりガードも出来てますね~。

 

 

こんな感じで教えてもらってますから (^-^)

 

弟はやる気満々です!

 

 

 

カメラ目線でグローブを着けれるぐらいですから (^0^)

 

 

1人で練習開始です。

 

 

黙々と練習、でも・・・・

写真を撮られてるのに気づくと・・・・

 

 

止まってくれて・・・カメラ目線 ☆

ありがとう。

 

うちの娘もお兄ちゃん2人にパワーをもらい元気!元気!

 

 

グローブが・・・逆になってます・・・

 

 

大人用のグローブってこんなに大きいとは・・・・そして又逆やし・・・・ 

 

 

楽しんで・・・・ダウン (^0^)

 

 

最後に皆でファイティングポーズ!

グローブを取っても・・・手が又逆やし・・・・

 

娘がエエ経験させてもらいました。

 ありがとうございました。

 

 

 

息子までもエエ経験 (^-^)

おもろかったな~

 

 

 

Jr の雄叫び!

何年後かにリング上でこんな姿が見れたら最高やな~

 

 


呼子

久留米に3年住んでいたんですが・・・呼子に行った事がない・・・

 

イカは呼子!タコは明石!

って誰が言ったか知らないが・・・・

 

とうとうその日が来た~

 

せっかく唐津の方まで行って呼子だけでは面白味が無い。

お父さんの案でまずは波戸岬に

 

 

ここはエエ雰囲気の中でサザエのつぼ焼きを食べる事が出来る。

 

 

こんな感じで、おばちゃんが焼いてくれる。

 

 

 

嫁さんは “息子が食べてる様に見えるやろ~” って言うてましたが・・・・

 

 

 

嫁さんも

 

 

 娘も満足 (^-^)/

 

食後は店の裏の海に。

本当は入りたかったんですが・・・・その日は天候が悪く・・・入れず。

 

 

 

足だけつけてきました。

 

エエ感じの駄菓子や!

こんなんもイカになっていた (^-^)

 

 

 

いかガチャガチャ (^-^)

 

そしてこんなんビデオ屋も・・・・

 

 

 

中国の事は言えへんな~

 

そしてイカ活造りを食べに老舗の河太郎に!

 

 

 

活造り

 

 

 

娘は動いてるイカに興奮気味!

 

 

 

“こんな目してる~”って上機嫌!

 

 

僕は旨いイカと娘からビールを注いでもらい (^-^) 上機嫌!

 

 

イカの食べれない息子は外の荒れた天気が気になる・・・・

でもこの後、かあちゃんのイカおっぱいを飲んで満腹!

 

 

帰り道、今晩の晩酌ように日干しを買ってもらいました。

 

 

これが又旨すぎ!

 

僕はほろ酔いなんで (^-^) 帰りは嫁さんが運転。

 

 

電車と車が平行して走る。

須磨~垂水も電車が平行して走るが、やっぱり所変われば雰囲気も変わる。

 

まったりしてエエ感じで帰宅 ~

 

 そんな呼子でした (^0^)/

 

 


盆休み

店を出して初めての盆休み (^-^)/

 

実家に行って、家族で仏壇に “ち~ん” (^-^)

そして皆で食事。

 

それから車で移動開始約560キロ。

1000円が無くなったので、渋滞も無くなり快適。

 

深夜料金なんで高速代も半額の片道5300円・ガソリン代は満タン分の8000円ぐらい

大人2人・子供2人・荷物ようさん

 

経済的ですね~ (^-^)

 

休みは嫁さんの実家でゆっくりする事に!

 

とは言うものの・・・

僕の方は最初の2日間は仕事。

 

2日間とも帰ってくるのは22時過ぎ・・・・

 

僕だけ2日遅れての夏休み開始です。

 

本格的に休みを開始するには、まずは温泉でしょう~

娘と近所の温泉に!

 

 

お湯は ” とろとろ ” 湯加減最高 (^0^)/

 

娘の “トトロ” はお母さんの刺繍です~。

 

 

湯上りはもちろん牛乳です (^0^)/

 

 こんな感じで盆休みが開始しました。

 

 


おねえちゃんなんです。

今回の盆休み、いろんな人に会い刺激を受けました。

 お兄ちゃん・お姉ちゃんにも囲まれて・・・

 

私も少しおねえちゃんになりました。

 

 

弟をあやすことが出来ます。

 

 

仲の良い兄弟です。

 

 


盆休み

15日~21日まで休みます (^-^)/

 

神戸と久留米でゆっくりさせてもらいます。

 

22日から頑張ります~