ブログ

月別アーカイブ: 2011年7月

花火

只今、断捨離中の梶原家!

 

いろんな物がいろんな所から出てきます・・・

店によく解らない物が飾ってあるように、よく解らない物を買ってしまう俺達 (^0^)

 

そんな中、娘が見つけてキタ~~~

 

花火

 

去年、子供と一緒にしたいな~って嫁さんが買ってました。

なぜか去年はしませんでした・・・

 

って事で初花火。

 

 

 

最初は火にビビッてましたが・・・

 

 

最後は座って線香花火 (^-^)/

 

夏ですね~

 

 


BANK OF CHINA

子供2人は物が増える・・・

部屋が狭くなってきた・・・・

 

って事で少しずつですが断捨離中!

 

そんな中みつけた (^-^)

 

 

BANK OF CHINA

 

VISA付きです・・・使えるのか??

 

エエレートで換金出来る時に換金して、銀行に預けてました。

 

懐かしい。

 

断捨離中なのに・・・・

 

捨てられず・・・

 

又元の場所に・・・・

 

いつ部屋は片付くのだろう??

 

 


かたつむり~

最近、食に不安がある。

 

ワラを食べた牛の肉が気になるが・・・そのフンを肥やしにして育つ農作物。

 

気になる事ばかり・・・

 

そんな中、うちの野菜はうちのとうちゃんの手作り野菜。

 

虫だらけで安心!

形はいびつですが、最高の作品です。

 

そんな野菜におまけがついてきた~

 

 

かたつむりのあかちゃん (^-^)/

 

つばめが巣立った今、うちに新たな赤ちゃんが来ました。

 

少し大きくなるまで育ててみます。

 

 


イカリ

久しぶりのお買いもの (^-^)

 

三ノ宮に行っても行く店が決まっている。

その中の1つがBLUE BLUE KOBE

 

お店で使おう~。

 

 

イカリが好きな嫁さん、店にも家にもイカリが・・・

 

 

店の窓にはこんな飾りが (^-^)

 

涼しさを感じますね~

 

 でもやっぱり暑いです・・・・

 

 


フットサル

久しぶりにボールを蹴る機会が来た (^-^)

 

高校の先輩のチーム。

鍼灸の専門学校に通ってる時は一緒ボールを蹴らせてもらった。

 

よく考えてみれば久留米・京都と移動してきたが記憶が無い・・・

 

って事は8年ぶりのサッカ~

少しびっくりです。

 

 

筋肉痛が心配ですが・・・・

本日まだ来ていません。

 

って事は明日か?

 

遅れる筋肉痛・・・おっさん筋肉になってきました (^-^)

 

エエ汗かけて最高です~

 

 


猫の鼻水

昼食を家でと思いながらの帰り道 (^-^)

 

笑ってしまった!

 

今日は肌寒い・・・

これだけ温度差があると風邪をひくもんだ。

 

 

どこまで伸びる鼻水さん (^-^)

 

気温差がありますので!

皆さんも気をつけて~

 

 


土用の丑の日は (^0^)/

今日は丑の日~

 

って事でうなぎを調達する為に買い物!

 

その前に涼しいのでマリンピアまで散歩 (^-^)

うちの家からだと片道20分ほど。

 

行く店は大体決まっている。

その中の一つがニューバランス (^-^)

 

僕・嫁さん・子供と・・・ニューバランスの靴が何足あるか??

ってぐらい好きなんです。

 

 

はじまった夏に向けて娘に!

この靴を履いて水辺で遊ぼうぜ~。

 

 

喜んでくれたみたいです (^0^)/

 

帰り道にうなぎを調達!

目の前で国産うなぎを炭火焼~

 

 

帰ってそれを調理してくれました!

 

エエ丑の日です!

これで明日から又頑張るぞ~

 

 


夏祭り

先週は地元、海神社の夏祭り (^-^)

 

せっかくなので雰囲気を味わいに家族で行く事に。

 

 

娘は浴衣と下駄ではりきり気味 (^-^)

 

この浴衣も嫁さんが子供の時に着ていたもの。

 

おかあさんの物持ちの良さのお陰 (^-^)

ありがたや~ありがたや~ (^-^)

 

しかし、写真を数枚撮ったところで電池切れ・・・

 

綺麗に撮れず・・・・

 

次こそは!

 

まだまだ夏は始まったばっかりです!

 

 


昼休み

今日の昼休み (^-^)/

 

時間に余裕があると家で昼食をとる。

 

今日は午後からの予約まで時間があるので食後に娘とスケボー!

 

 

娘はなぜか “FBI” っていつも叫ぶ?

 

嫁さんに聞くと・・・バズ・ライトイヤーがそう言うらしい・・・

本人はバズになりきっているみたいです  (^-^)

 

 

遊び疲れて (^-^) 2人で昼寝中。

 

それでは店に戻って仕事です!

 

 


港町っぽく?

お店の看板とロゴ。

わさび~家族のデザイン!

 

STOCKさんのページ内では “海辺の小さな鍼灸院”として載っています (^0^)/

 

皆が僕達家族をイメージして作ってくれたお店。

 

そんなお店に自分でも手を加えてみた (^-^)

 

 

イカリとガラスのブイ!

 

 

“うたたね” の顔が新しくなりました~