ブログ

月別アーカイブ: 2011年6月

休日の過ごし方 (^0^)

今日は休日 (^0^)

久しぶりに家族で外出する事に!

 

目的地は西宮ガーデンズ

この暑さを楽しむにはスカイガーデンにある噴水しかない。

 

噴水シャワーで娘を楽しませる為に!

 

その前に友達へのプレゼントを買いに、にTシャツを作りに。

ここでは壁に落書きをさせてくれる。

 

 

娘はレフティー (^-^)

とうちゃんの顔を書いてくれた。

 

そしてガーデンズの噴水に!

 

 

プールもいいが噴水もいい。

 

 

どうして子どもはこうするのでしょう (^-^)

おもいっきり水が出て飛び上れたらおもしろいのにな~って思いながら激写。

 

 

おもいっきり我慢しすぎて大量に出てしまいました・・・みたいな (^-^)

 

親子共々楽しめる噴水です。

 


ビューティープランナー

うちの妹(僕の会話を軽く流す方

ノエビア化粧品のビューティープランナーなんです。

 

 

そもそもビューティープランナーとは・・・・

妹いわく “きれいに” をプロデュースする仕事らしいです。

 

 

リンパマッサージ習得しにいったり (^-^)

日々技術向上に励んでおります。

 

もちろん、それに僕が後から味付けしたり・・・・

 

主に神戸駅前のサロンで活動中!

近々メイクアップレッスン会を開催するみたいですよ~。

 

“うたたね” に出動した事もあるんです (^0^)/

 

鍼灸やヨガで内からきれいになりながら・・・きれいになれたらエエな~ \(^0^)/

 

僕が出張で店を使ってない時は嫁さんか妹が店を使ってるかも?

 

今日は誰が店にいるのかな??

 


さすが (^-^)

元気になったGKが店に来てくれた。

息子の出産祝いを持って!

 

 

その品物が嬉しくて (^0^)

そして ”さすがやな~” って感心させられました。

 

この気のつき様・・・いつも嫁さんに見習らわなアカンで!って言われる (^-^)

 

 話はさかのぼる・・・・

 

先日、皆で飲み会をした。

その時、元町で降りて集合場所に歩いている途中に気になる店が・・・

 

アンジュブランってお店。

 

外観からエエ感じを出していまして、品物の色味が僕の大好きな感じでエエんです。

 

その中で気になったのが ”ぞうのババール” 

 

 

 

物欲しそうに眺めていた俺の目をGKは見逃さへんかったんやな~

 

さすが (^-^)

 

そしてもう1つはワイン。

 

 

これは娘と同級生!

 

これも以前、娘の生まれた年のワインを買ってやりたい!

そして20歳になった時に一緒に飲みたい!

 

いきって言うてた覚えがある。

 

それも聞き逃さない!

 

さすが (^-^)

 

これからも口に出していこうと思う  \(^0^)/

 

聞き逃さんどいてや~~。

 


鍼灸院

鍼灸院に来られる患者さん。

 

聞くところによると・・・

 

異常 (痛み etc・・・) 発生!

 

最初は病院 (整形外科) に行く。

レントゲン・検査 etc ・・・

 

異常 (目で確認できる) 無し!

しかし、痛い(動かないetc) ・・・・・

 

次に行くのは、接骨院・マッサージ・カイロ etc ・・・・・

 

まだ痛い!

 

次に行くのが鍼灸院 (^0^)/

 

確率で言うと鍼灸院に行く方は全体の1割らしいいです。

 

確かに、鍼灸と言えば・・・ 経絡・・・ 思いつくのは・・・

 

” ひでぶ~ “

 

ですもんね~。

 

まだまだ最初の選択肢としては認知されてませんね。

 

少しでも早めの選択肢に入れてもらえるように頑張らなアカンな~。

 


教授になる為の秘訣

最近こんな本を手にした。

 

 

海道 尊 氏のトリセツ・カラダ

 

帯にも書いているが、皆さんご存知の映画・ドラマの作者であり。

現役医師でもある。 

 

人間の体は繋がっていて流れがある。

でも学校でした勉強は解剖・生理・病理・・・・と分かれていて流れが無い。

だから解らないんだ!

 

それでは解りやすく勉強しよう!って話です。

 

今でもそうですが、体の話って難しい話が多かったな~って思う。

 

なぜ??

 

その答えがこの本には書いてある。

 

ある解剖の偉い教授が著者に、教授になる為の秘伝を教えてくれた。

 

”教授になりたければ、簡単な事を難しく教えればいいんだ”

 

難しい言葉と専門用語を使って長々と文を書き並べることって事。

 そして、この人は偉いんだ~って思わせる事。

 

ただでさえ複雑な話なのに・・・・

 

なんにでも秘伝があるんですね (^-^)

偉くなるのも大変です。

 

SIMPLE IS BEST

 


寺ヨガ

うちの嫁さん

ヨガのインストラクターなんです。

 

もともとはエアロのインストラクターでしたが、ピラティスを初めてからたどり着いたのが・・・

YOGGY (^-^)

 

こっちではまだ行ってませんが・・・・

実家に帰った時は知り合いと YOGGY TIME

 

 

今回はお寺でYOGGY

嫁さんの実家がお寺なんで使わせて貰ってます。

 

そう話すと・・・僕の頭を見た人は・・・・

お寺継ぐの??といいますが・・・

 

お寺はお父さんのお兄さんが住職でして。

そこの息子さんが継いでおります (^0^)/

 

 

子供が好きなのか?まだまだ本人が子供なのか??

解らないが・・・・

 

嫁さん的には子供と一緒がいいみたい。

だから子供と遊びながらのエアロや体操・ヨガをしている。

 

 

ヘルメッポ (^0^)

 

 

最後は合唱。

 

 

お寺の庭には菩提樹。

エエ景色です。

 

こっちでもそろそろ始めようかな~って話してる。

それもあって店の床は無垢のフローリングにした。

 

知り合いから初めて・・・お寺や児童館・保育所・幼稚園etc

 声がかかればいろんな所でやっていきたいもんです。

 


ヘルメッポ (^-^)

今週,家族が神戸にそろった (^-^)/

嫁さん・娘・息子の帰宅。

 

長いようで短かった1人生活。

たまにはエエもんです。

 

先週から仕事を兼ねて久留米に迎えに。

 

久留米から帰る時にいつもする事がある。

娘の散髪。

 

手先が器用な義妹が切ってくれる。

会うたびに思うのは、仕事を間違ってるな~って (^-^)

 

毎回、ありがたいことです。

 

ここで問題になるのが髪型!

 

僕の中で、女の子は前髪パッツンで襟足が出てて欲しい。

昔の女の子みたいな・・・

サランラップの宣伝みたいな・・・

今風に言えば・・・

 

 

ヘルメッポみたいな・・・・

 

 

この前髪にこの襟足!

 

この髪型でデンデン太鼓で弟をあやす (^0^)

泣き止みませんが・・・・

まさに古き良き時代の女の子!

 

最高です。

 


バズ・ライトイヤー

仲間が増えた

 

 

 娘の大好きなバズ・ライトイヤー (^0^)

 

 

店には強いグループのガンダムとスーパーサイヤ人がいる。

 

この辺に対抗できるのはアラレちゃんしかいないと思い探していたが見つからず・・・

 

でも代わりにエエもんが見つかりました。

ほっこりグループを新設!

 

トナルト&ニッキーの偽者グループは増えそうにないな~。

 

 


完成

とうとう巣が完成したみたいです 。

 

 

バンザ~イ \(^0^)/

 

後は無事に卵を産んで貰って、卵の孵り待ちです。

 

 店にはシャッターが付いているので開け閉めは細心の注意。

大きな音は出したらアカンな (^-^)

 

 

 

妊婦さん同様、妊つばめには優しくです。