ブログ

月別アーカイブ: 2011年5月

バラ60

今回の久留米での仕事。

 

もう一つの目的があった。

 

嫁さんのお母さんの誕生日、しかも還暦!

これは祝わねば (^0^)/

 

って事でこの日に仕事を入れた。

 

長寿のお祝いにはいろいろあるみたい。

 

お父さんは緑寿のお祝い。

 

計画はだいぶ前から考えていた。

以前、信楽に嫁さんと2人でデートしたとブログに書いた。

 

でも本当の目的は夫婦茶碗を買いに行く事。

 

しかし、温めました。

 

そして最後に準備したのは!

 

 

バラ60本!

 

大きさ・重さ・すごかったです。

 

これも久留米でお世話になってる方のお父さんが花屋さんなんで、エエの準備してくれました。

しかも、焼肉屋まで配達付き・・・・。

 

ありがとうございました。

 

 

娘よりも大きです!

 

 

みんなエエ顔です (^0^)

 

おめでとうございます。

 


カネノナルキ

店を出した時に、実家からカネノナルキをもらった。

 

調べてみると・・・

 

5円玉を芽に通すといいらしい (^0^)

 

って事で実践してみました。

 

 

成るか?

 


想定外

想定外

大きすぎた・・・

 

糞と赤ちゃんつばめの転落防止の為に作った板。

 

大きすぎた為に親つばめが近寄れない・・・

羽が当たるのかな??

近づいてきては旋回・・・・

 

って事で直ぐに撤去開始。

撤去中、つばめが道に下りたってた (^-^)

”取って~”って言うてるのか?

 

撤去後は、つばめが戻って来てくれるか心配・・・

 

店の前で空を見上げていた。

多分、道行く人は “この人何しとんかな~” って思った事でしょう (^-^)

 

 

 

おかえり、つばめさん!

 

 


巣つくり

ツバメが巣を作り出して数日が経つ。

 

作り出すと糞の始末をどうしよう?

通行人の迷惑になったらどうしよう??

って思い。

 

作りに来なければ今日はどないしたんかな??

って気になる。

 

いろいろ気になっていたが・・・・これも縁かと思い出した。

 

って事でとうちゃんに頼んで巣の下に敷く板を作ってもらった。

 

 

サンクスとうちゃん!

 

後は設置するだけ ^^

 

作りに来てくれるかな?

 

 


1+1=3以上

最近、仕事用の機械を買った。

 

 

 

超音波 US-710

 

 

理学療法機器 ES-360

 

今まで出来なかった事が出来るようになれば良い!

 

でも道具なので使い方次第 (^-^)

 

1+1=2 なら普通。

3にも4にもならないと面白みがない。

 

僕+機会=?

 

今まで自分がしてきた仕事のドコに組み合わせるのか?

楽しんでおります。

 


めだか

うちのとうちゃん定年後

畑をしたり花屋の手伝いをしている。

 

お陰で野菜をよくもらう。

 

その他にめだかとエビの繁殖もしている。

それに入れる為の水草まで・・・

 

もちろん商売の為ではなく趣味で ^^

 

コレクターではないが沢山飼育しておきたいみたいで、なかなかくれない。

 

店にめだかを置こうと思っている。

しかし、なかなかくれない・・・

 

孫にさえ少ししぶる ・・・・・

 

 

 

しぶしぶ ^^

 

くれた。

 

 

店で水槽に移し替え。

 

 

元気に

 

 

 

泳いでおります。

 

 サンクス (^0^)/

 

 


ミッキー ? & ドナルド ?

車で走っていると1件の店が目に入ってきた。

 

リサイクルショップなのだが・・・

雰囲気が違う。

 

昭和の物をメインに売ってる店。

中はレトロな物が中心 。

 

その中で一際目を引くものを発見。

 

 

 

どうです ^^

 

この雑なコピー ^^

 

ニッキー & トナルト ^^

 

こんな雑な仕事が出来る人達は・・・・ 間違いなく・・・・

 

しかし、妙に気にいってしまい購入!

留学していたから気持ちが通じたのかも ??

 

 

トナルトはここ。

 

 

ニッキーはここ。

 

一緒にうたたねを盛り上げていきましょう!

 


砂場

久留米に仕事で行く。

 

1人の時は仕事当日に新幹線で移動するが今は違う。

出来るだけ前日移動して前泊。

 

まだ嫁さん・娘・息子も久留米にいるから ^^

 

今回は仕事が1時からなので午前中に娘と公園に!

 

 

久しぶりにこんな感じで遊んだ。

 

そういえばこの服も小さくなったもんです。

 

 

1歳になった時、手描きTシャツで作った。

 

 

てんとう虫!

おとうちゃん・おかあちゃん・わたし (^-^)

 

友達の子や甥っ子にも作って送った事がある。

県外の方には喜ばれる1枚です。

 

今度は息子のTシャツも作りに行こう!

 


ゴルフの練習日

昨日は定休日でしたが店を開ける事に。

 

人は誰かに必要とされると嬉しくなる (^0^)

 

京都から必要としてくれる人が来るから開けました。

嬉しい事です。

 

その後はゴルフのレッスン!

 

 

今回も本当に勉強になりました。

 

もし、自分1人でしていたら解らず気づかず。

やっぱり餅は餅屋 !

 

プロに教えてもらうのがいいですね (^^)/

 


雨宿り ^^

今日は雨

 

仕事が終わり店のシャッターを閉めようと見上げると・・・

 

 

軒下にお客様 (^^)

 

 

僕は帰りますが・・・・

 

うたたねしていって下さい!