ブログ

月別アーカイブ: 2011年4月

サイヤ人

以前から思っていた事。

自分がサイヤ人やったらな~って。

 

多分、そんな事を思っている人は他にもいると思う。

 

ココで説明しようサイヤ人とは ^^/

 

 

瀕死から復活すると戦闘力が大幅に上昇する特質を持っているため、

下級戦士でも激しい戦闘や修行を繰り返すとエリート戦士の戦闘力を超える場合がある。 

(民明書房刊ではなくWikipediaーサイヤ人より)

 

民明書房刊でないのが残念・・・・。

民明書房刊でピンときたあなたは男塾に入塾出来るかも?

 

 仕事で、寝不足状態になる事がある。

仕事の帰り道、ランナーズハイではないがハイになってる自分がいる。

 

昨日がそんな感じ。 

 

そんな時、いつも思うこと・・・

 

傷ついてはいないが体は消耗している。

もし自分がサイヤ人やったら明日、目が覚めたとき能力が上がってるんかな?って。

 

でも今確信しました。

 

瀕死から復活やって。

 

瀕死になるまでにはいたっていない。

自分で帰れてるし・・・・

 

マンガみたいな話はやめて、働こう~っと(^^)/

 


飲み会

大学で神戸を離れてから20年。

意外と時間が経ってる・・・

 

 

今も連絡を頻繁に取りあうのは、高校時代の友達 (^^)/

 

そんな仲間と又集まりたいと思っていた。

 

いつ集まっても同じ話。

2次会に行っても又同じ話。 

それでも大笑い出来る。

 

時が流れ、なかなか会えなくなってきている。

集まりが冠婚葬祭になってきている・・・

 

年を重ね、責任と義務が生じている中で悩む事もあだろう。

 

話してスッキリ。

大笑いでスッキリ。

 

そして解決出来たらエエやん ^^

 

神戸に帰って来た時にそういう場所を作りたかった。

以前のブログにも書いたが、鍼灸院では皆が集まりにくい。

 

それなら日を決めて飯を食べていこう !

毎回、同じ時の食事会。

 

いつまで続くかわからないが・・・。

 

只今第2回を計画中!

 


ゴルフ

息子が生まれてまだまだ1人生活の僕 (^^)/

 

1人なら時間が作りやすい。

って事で思いついたのが ” ゴルフ “

 

やっている人は多い。

なのに、自分の周りでやってる人は少ない・・・・

 

とにかく行ってみる事にしよう。

ド素人なんで教えてもらった方が良いと思いネットで検索。

 

 

向かった場所は神戸ウエストゴルフクラブ!

 

丁度、木曜日はスクールの日 ^^

何も解らないのでさっそくスクールに入ることに。

思い気のままに行って入校 (^^)/

 

この衝動買い的な行動が続くのか? 

 

でもまた楽しみが増えました。

 


feat.TERUMO

今回、松山のばあちゃん所に行った時にアトム発見。

 

このアトム^^

手塚プロダクションpresented by TERUMO

 

体温計テルモのアトム。

ATOM feat.TERUMO

 

体温計を立てる台になっていて、アトムが体温計を持ってる感じになる。

さすがに体温計はいらなかったので・・・・。

 

アトムだけもらってきた!

 

 

今日からは体温計ではなく巨大サボテンを支えます!

 


招きウサギ

商売をしていると店先に招き猫が座っている。

 

前足の片方をあげて座っている姿が、”おいでおいで” をしてるような格好なので^^

お客やお金を招くといわれてきた。

 

手を上げてるのも、右手をあげてる猫と左手をあげてる猫がいる。

 色も白・黒・金があるみたい。

 

左手をあげてるのは 一般に商売店用の招き猫で、商売繁盛を願ったもの!

 店に客を招くといわれています^^

 

右手をあげてるのは一般家庭用で、幸福を招く、又は金運を招くといわれてるみたいです。

 

 

今年はウサギ年!

飛び跳ねて飛躍する年!!

 

 

店には両手を挙げたウサギが!

 

嫁さんのお母さんの手作り^^

着物は嫁さんが結婚式で着た着物の端切れを使用!

 

お客さんに幸福にお金を持って飛躍するぞ~!

欲張り仕様^^

 

 


誕生日会

今日は妹の誕生日!

 

予定が無いみたいなので^^

僕と妹夫婦の4人でささやかな誕生日会!

 

4人とも30代・・・・・

 

ケーキ・ワインよりビール・焼酎・焼き鳥!

 

 

来年は僕達が不参加でありますよ~に^^

 

おめでとう!

 


掃除

1日の最後は治療所の掃除。

これは掃き掃除と掃除機を使っての掃除。

 

でも2週間に1度は床の雑巾がけをする。

なんか気持ちがすっきりするから。

 

雑巾がけを終え椅子に腰を下ろすと目の前にはり師・きゅう師の免許書が!

 

 

そういえば先月末、はり師きゅう師の合格発表があった。

あれから8年か~・・・・

 

若い力に負けないように頑張ろっと!

 


植え替え

最近、気温が上がり温くなってきましたね~。

 

開業した時に友人から観葉植物をもらった事がきっかけで^^治療所に緑を集めていた。

店員さんに温くなってきたら鉢を大きくして下さいね~って。

 

その気温になった気がする!

 

しかし、植え替えなどやった事が無い・・・・

 

って思っていたら適任者がいた^^

うちのとうちゃん!

 

定年退職後、ひょんな事からたまに花屋の手伝いに行ってる。

 

ここで問題は頼み方だ!

 

うちのとうちゃんには “~出来るん?”って聞くのが一番いい^^

やっぱり出来へんやろ~?って聞くと更にいい^^

 

昔、妹達とここからは飛び降りられへんやろ~?って言うたら飛び降りた^^

そして捻挫した。

 

 

こんな感じに仕上げてくれました。

 

ありがとう!

 


タコ似?

今日の昼ごはんは差し入れ^^

 

治療に来られる方には2通りの考え方がある。

”痛みが出ない様に”治療する方と “痛みが出た時に”治療する方。

 

どちらも正解。

 

痛みが出ない様に治療する方も最初は痛みが出て治療に来た方。

その時の苦しさを繰り返したくないから定期的に治療する。

 

今日差し入れをしてくれた方は前者^^

定期的に治療に来られます。

 

 

淡路屋 ひっぱりたこ飯http://www.awajiya.co.jp/prod/prod_18.htm

 

このタコ壺をこの後どないしよかな?って考えながら食べてました^^

おいしかったです^^ありがとうございました。

 

そういえば先週娘から手形のカレンダーが届いた。

娘の手形で作ったカレンダー

 

 

これもタコ。

僕はタコを連想させるんでしょう^^

 

 


ぶらぶら

昨日、見舞いのついでにブラブラした。

 

久しぶりの高架下。

独特の匂いと雰囲気。

 

神戸駅の方から入ったが・・・あまりの薄暗さと寂しさに脱出。

 

するとブタが見えた。

 

 

牛模様のブタ。

 

しかも目は少女マンガかタカラジェンヌ風^^

なんか幸せになれそうな気がする。

 

雑貨屋さんなんですが店長さんの許可を得て写真をとらせてもらいました。

 

元高のお陰でエエもんが見れました。