ブログ

月別アーカイブ: 2011年1月

自分が出来なかった事・・

僕が出来なかった事・・・・

 

それは会社員!

 

大学を卒業後就職する予定が父親の一言で辞める事に。

 

”男は遊んでから働いた方がいい!”

 

それを忠実に守るべく中国までフ~ラフラ!

 

僕と対象的な妹は堅実に就職。

そして今日長~いOL生活を卒業する。

 

”寿”

 

うれしく幸せな妹にこの写真でもっと幸せになってもらおう。

 

 

お疲れさん!おめでとう!

 

 

 

 


ワクワク

昨日のサッカーは最高でした。

 

韓国戦もそうですが起きて見たかいがありました。

今の代表は、どんな状況でも何かを期待させてくれるものがあります。

そして最後まで諦めない姿!

 

何かを期待させる・・・って、大切ですね。

ワクワクする気持。

 

仕事をしていてもワクワクさせてくれる方に出会います。

そんな気持ちにさせてくれる。

 

僕もそうありたいものです。

”うたたね” には何かを期待させるものがある。

 

そして、動きやすくなった体でワクワクしてもらいたいものです。

 


嬉しくて・・・。

今日は定休日。

嫁さんは赤ちゃん検診の為に病院。

 

僕と娘は公園に行きました。

 

公園が見えるなり娘は大興奮!!

アップダウンのある芝生・アスレチックジムetc・・・

芝生は小さい子供には安心ですね。

 

まずは芝生を走りまわる。

興奮した娘は鼻息も荒く、”アスレチックジム登る~”!

 

 

ホンマにいけるのかなと少しの心配・・・。

 

 

 

たくましくなったもんです。

 

 

帰りの車内でおしめの交換。

ぼたぼたです。

 

嬉しくて・・・うれション?

 

 


一流

今日は予約が夕方からなのでゆっくりコーヒー飲みながらの週刊誌。

 

名人・羽生喜治氏の話です。

一般に棋士は、40代に入ると棋力が衰えてくるとされているらしいです。

しかし、彼は ”20代の7冠時代の自分と闘っても負けるとは思わない” ときっぱり言います。

 

7年間スポーツ選手専門で仕事してきました。

選手ともよく衰えの話をします。

疲れの抜けなさ(回復力の遅さ)・瞬発力・反応の低下(神経伝達の低下)はよく聞きますね。

 

でも ”心技体” とはよく言うたもんです。

やっぱり1番最初にある ”心” が1番大切なんですね!

 

心技体で10あれば闘えるもんです。

若い時は ”体” が8ぐらいですかね??

 

”体” が落ちれば ”心・技” を上げれば良い!

 

そう思うと石川遼君の ”心技体” はなんぼやねんって思いますね。

まず ”心” で10ありそうです!

って事は ”心技体” で20ぐらいありそう・・・。

 

やっぱり超一流はすごい。

 

そう思うと俺の20代・・・・。

なんぼやったんかな??って思いますね。

 

 

週刊誌なんて読んどらんと専門書にしよっと!

 

 


かきまつり

週末は家族サービス。

家族で相生かきまつりに。

 

行ってびっくり!!県外ナンバーの多いこと。

少しなめていました・・・・。

 

会場は更にすごい人だらけ。

かきを購入するのに長蛇の列・・・・。僕達も1時間半並びました。

 

かきを購入し、バーベキュー会場で即食べ!

  

久留米に住んでいる時、嫁さんと佐賀県太良町によく行ってましたが、

相生のかきは大きさが全然違います。

 

ホンマにデカイです。

 

 

来年も又行くぞ~。

 


勉強

どんな仕事にも勉強はつきもの。

基礎知識の後、経験から匂いを感じる。

 

僕の仕事もそう。

CMではないですが、あなたの風邪は喉からくる・・・それとも鼻から・・・?。

 

あなたの腰痛は下半身から・・・・それとも上半身から・・・?

結果が一緒でも原因はちがう!

 

 

家に帰ると、娘が”ポニョだよ”と言う。

”可愛いね~”って答えるが、違うらしい・・・・。

返事は”そうすけだよ”だった・・・・。

 

 

匂いを感じない・・・。

 

 

”さ~つきちゃ~ん”って言われたら。

返事は”は~い”だ!

 

 

 

嫁さんにポニョとトトロのビデオを渡され、勉強したらって・・・。

 

 

人生、死ぬまで勉強だ!

 


ロマン

鍼灸科の入学試験で小論文があった。

 

なぜ鍼灸師になりたいのか?

  

 

人を治療するには何かしらの資格がいる。

その為の資格。 

だから本当は何でも良かったんですね。

 

でもなぜ鍼灸師にしたのか?

 

 

経絡という見えない線を追いかける!

 見えない線・・・ロマンですね。

 

鍼灸師にはロマンがある。

 

 

今日、身内が食事会!

 

ロマンを感じたか~?

 赤い線は見えたかな??

 

 

それを想像する俺たち家族は・・・。

今猛烈にロマンを感じる。

 

 

 


成長?

最近、赤ちゃんの鳴き声が聞こえる。

なぜか懐かしい。

 

うちの娘も夜よく泣いてたな~。

あの当時、夜何度も起こされては、嫁さんと交代で抱っこの連続・・・。

 

嫁さんで泣きやむ日、僕で泣きやむ日・・・。

こんな日がいつまで続くんやろ~??って悩んだ日々。

でも、いま思えばそんな日々は1年もない。

 

日々成長していく娘!

 

 

今日も娘がおしめを片手におしっこ出た~って駆け寄ってきた。

 

出来る娘!と思いきや・・・。

 

おしめを脱いだが場所はわかっていなかった・・・・。

 

残念

 

寝室の真ん中に水たまり・・・・。

 

 

残念 or 成長

 

 

スミにせずに真ん中に!

 

 

ほめる所が無いから・・・、そこを褒めよう!

 

 

 

 

寝室の中心でしょんべんと叫ぶ!!

   

 

 

 


縁起!

宝くじに当たった方が来られた。

本当に高額当選ってあるですね。

 

お店を出してから縁起のエエ方がよく来られる。

 

この波に乗らねば!

 

 

まずは個人で小さな波を起こそう!

 

 

小さな波が起こしたBig Waveに最後に乗るのは俺だって!

 

 

みな虎視眈々と狙ってるぜ!

 

 


見た目!

性格・内面とはいうものの・・・。

見た目って大事ですね。

面接・コンパ・・・いわゆる第一印象。

これで人生が変わる事もあるかも??

 

 

フォームも見た目が大事??。

トレーニングにしろ、怪我をしない為にフォームがある。

 

怪我をしないなフォームなら見た目は関係ない!

見た目が変なフォームでも何時間でも練習出来るなら。それは良いフォーム!

 

やっぱり見た目より内容!

 

 

俺はどっちだったのか?

 

美人は3日で飽きるという。

3年たった今も一緒にいる・・・・ってことは・・・・・・。

 

 

やっぱり内容ですね!